<< NEW | main | OLD>>
今朝方は肌寒いくらいでしたが
この時間、すでに汗が出そうな暑さになりつつあります・・・
9月も半ばやっちゅうの、もう暑いのやめ~~~~!

でも暑いのが収まる前にレースのモチーフ完成させとこ。
これも、もち手をつける腰が上がらず熟成してたものです。
やっと完成しました♪

リネンの厚めの生地、コットンの小花柄の裏地、20番レース糸各色、0号レース針

P9140198.jpg

なんか画像すごくしわっぽくうつちゃったな。

横から見るとこんなの

P9140200.jpg

中の裏地はこんな感じ

P9140201.jpg

接着芯を貼らずに作ったらやっぱりちょっと柔らかいかな
内ポケット付ける根性がありませんでした。

もう少し涼しくなったら毛糸モチーフの季節ですね。
今年も中細毛糸が待っています♪


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

編み物 comments(8) trackbacks(0)


コメント

暑いね~~

暑いね、なぜ?なんだか、倒れそう。(洗濯もの干すだけで)
今日、姫は体育祭。大丈夫かな~!?
高校生も・・・だけど、先生たち大丈夫かな~。
かなりキツイよね。
9月の体育祭は大変です。

こまちゃんのモチーフバック久しぶりね~。
まだまだ暑いから、まだまだ使えそうね。夏バック。
毛糸モチーフバックも楽しみにしてるよ~。
あたしも編んでみようかな。
中途半端な糸がたくさんあるし・・・。
糸の太さはバラバラでも大丈夫かな~・・・

かわいいぃー!!

こんにちは♪
こまちゃんにもハンドメイドの火が付いたかのように
続々と完成されてってるね~♡→ܫ←♡

でも、えーー?
モチーフと生地との境目は、どう処理してるのー?
すっごく可愛いんですけど❤
そして出ました小花柄(*ノノ)
裏地に付けると可愛らしさがUPするね~!!
実はさっき小花柄の生地を散々ネットで見てました(*ж)

さとちゃん 

姫ちゃん体育祭は無事終わった?
長男もこないだ終わって帰宅後の汗に私がびび李ました。

モチーフ、レース糸では初めてかも。
毛糸の季節もぼちぼちだからそろそろ中細を
そろえとかなくっちゃね。
糸の太さが微妙に違うときは編む針のサイズを
変えたりします。けっこう何とかなるよ~。

lococoh さん

こんばんは~、火がついたっていうか
やりかけをひとつずつけりつけてるというか(笑)

モチーフと生地の境目はミシンです♪
長編み1段余分に編んで、きっちりしつけかけて縫いました。
小花柄の布、かわいいでしょう、ネットで布買ったことないけど、それも楽しそうですわ~~。

かわいい~♪♪

生成りのバッグに白レースがオトメっぽいよ♪♪
サイドだけに使うとか、オシャレだわ~。

私も作ってみた~い。
なんと言っても私の場合、
全面モチーフバッグを作るより、
完成する確立がぐんと上がるわっ。゚(゚^∀^゚)゚。

なおみさん

乙女って私の対極にある言葉ですが(笑)
ミシンが得意な方はこういうの楽しいと思います。
私は布を切るのやら形やら考えてたらモチーフ編めそう(^_^;)

こ、これ======!!!!!
私の所にお嫁に来てくれたバッグ~♪
ほんとに素敵で素敵で大感激。
バンコクでの活躍は間違いなしです。
ほんとにありがとう~(*^_^*)

私のブログで紹介させてもらっていいかしら~
よろしくお願いしまーす♪

azumyさん

気に入っていただけてよかった~。
もう少し手の込んだこと出来たらよかったんですが
私の才では限界でしたm(__)m

ブログで紹介、ありがとうございます。喜んで~~~♪


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.