ipodを持ち歩く

急に涼しくなりましたね、紫外線は相変らずで
サッカーの応援も気をぬくと真っ黒けですが。

涼しくなってきたのでウォーキングに力を入れようかと
最近あまり使われてない様子の次男のipodを借り受け、
入れ物を編んでみました。

P9200210.jpg

ネックストラップのようなipodケース、中細くらいの太さの、
いや綿糸だから並太扱いになるのかな、3号かぎ針で編みました。

参考書はこちら

かわいい雑貨と小もの 太糸レースのかぎ針編みかわいい雑貨と小もの 太糸レースのかぎ針編み
(2007/05)
河合 真弓

商品詳細を見る


おお、今はなき雄鶏社だぁ
この本、かわいいデザインたくさんで好きなんです。
カラフル好きな方はツボかも♪

さて早速歩こうか・・・今日もお仕事でした。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
これが励みでありまする。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ

Comment (8)

なな #bVd2.BoE

おはようございます^^

ウォーキング、えらいね~
私も歩かなきゃ歩かなきゃと思いつつ、
ちっともおしりがあがりません^^;
ipodケース、かわいい♪
私玉編みがちっともふっくらと編めなくて^^;
先日まで綿糸でしたが、毛糸に入りました。
何編むか決まってないんですけどね、とりあえずモチーフ編んでます。

2011/09/22 (Thu) 09:59 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ななさん

いやいや、今日も歩いた積もりになろうという日も数知れず
ipodケース作ったらちょっとは気持ちが上がるかなと思っただけで(笑)
毛糸、ぼちぼち行きましょうかね♪
急に寒くなったことだし。

2011/09/23 (Fri) 09:32 | URL | 編集 | 返信 | 

lococoh #-

こんにちは♫♬
ウォーキングには最適な気候になってきましたね~。
音楽を聴きながら歩くと実力アップするよ~^0^
カバーがなんとも素敵~❤
装いを新たにするとヤル気も出ますね~!!
私もサボってサボって約半月以上。。。

もうちょっとだけサボります><;

2011/09/23 (Fri) 17:23 | URL | 編集 | 返信 | 

なおみ #xtc7akX2

涼しくなってきたからウォーキングにも出やすそうねぇ。

かわいいケースを見せびらかすためにもLets Walk!!!(@^▽^@)

私の余暇はすっかり引きこもってますけどねー。゚(゚^∀^゚)゚。

2011/09/24 (Sat) 18:40 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

lococohさん

返信遅くなりました。
ウォーキングを兼ねて墓参りに行ってきましたが
旦那も一緒でウォークマン役立たず(笑)
でも歩くの気持ちよかったです。
時代劇のBGMまで入った私の音楽蔵、どこに向うのでしょう~。

2011/09/26 (Mon) 00:07 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

なおみさん

ほんとに歩くにいい季節がやってきました。
食べるにもいい季節なのが困りもん(笑)
でも歩く暇があれば編んでたい日があるのも本音(^_^;)

2011/09/26 (Mon) 00:09 | URL | 編集 | 返信 | 

azumy #1MXccsgM

こまちゃん、おはよう~♪
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!
バンコクに戻って、また日常の始まりです^^

ipodケース、とっても可愛い~♪
ウォーキングが楽しくなりますね(*^_^*)

2011/09/27 (Tue) 09:53 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

azumyさん

おかえんなさい~~かな(*^^)v

日本満喫しましたか♪
ipodケース、役立ってますが
走るとガツガツ当たって痛いです(笑)
ウォーキング頑張んなくちゃ♪

2011/09/28 (Wed) 15:25 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント