timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

歩きつつ遊びつつ

最近、朝ごみ出すついでに歩いています。
季節がよくなってきたのもありますが
夏だったのに~~~、なぜかふっくらしたような私~~。
改善策を講じなければ、そして運動不足の体に体力をカムバーックの思いもこめて
何より、携帯に着いてたウォーキングアプリにはまったのと
息子から借り受けたipodにB'z入れて歩いたら足が弾むのと(笑)
今のところ用事のない日の午前中は2~4km位は歩くように心がけてます。

というわけで国体も無事終わり、お楽しみのB'zのライブも終わり
抜け殻の日々かと思えば雑事も多く出費も多く
10月も半ばとなりました。

PA030218.jpg

今回ライブはパンフレット自粛、人込みに~まけたぁぁ
なでしこ仕様の黒糖ドーナツお土産に(これは駅ビルで♪)
今回もかっこよかったんだけど、見目麗しゅうございましたが
音響が少し残念だったなぁ、チョイ心残り。
でもだんなの顔はしばらくぼやけた(笑)


パン教室も今月はたくさん
2011pan10a.jpg
2011pan10b.jpg
2011pan10c.jpg
2011pan10d.jpg
2011pan10e.jpg
2011pan10f.jpg

こんだけ作るからフル稼働で手も動きます。
ハイジの白パン?!フォカッチャ、抹茶モンブラン、チョコマロンにサバラン、どうじゃ!!
息子達はけっこう甘い物好きなのでチョコマロン、もっていかれました~。
モンブランは夫婦で死守、ハイジ、フォカッチャは朝食に♪サバランは私のこっそりおやつ♪
はい、今月も完食であります。


手作りは今一番早く仕上げたいのはこれ
PA030221.jpg

後もう少し丈伸ばせばいいんだけどこれがなかなか、秋には着たいなぁ、頑張ろう。



ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ







Comments
 
こまちゃん、おはよう~♪
朝のウォーキング、いいですね~!
素敵なお伴とのウォーキング、気分も最高ね^^

B'zのライブ、行ってきたのね!
いいな、いいなぁ~
最近とんとライブなんてご無沙汰の私は、うらやましくてたまりません~

今月のパン!
な、なんて美味しそうなの!!!
朝食前の身にはこたえます~(笑)

そしてそして、これまた素敵な編み編みではありませんか!
目が離せなくなってる~(*^_^*)
 
こまちゃん こんにちは~♪
おいしそうなパンの香りにつられてやって来たよ。

コンサートいいなぁ。
去年だんなと陽水のコンサートに行ったくらいで
キャー!!って盛り上がるようなのはご無沙汰です。
こまちゃんも黄色い声を上げて来たかな?

>でもだんなの顔はしばらくぼやけた
には吹いたよ。

ウォーキングにコンサート,パン作りに編み物と充実した秋ですね。
 azumyさん
こんばんは~、そのウォーキングなんですが
さっき外でサルの様な鳴き声がしましたv-12
この辺最近目撃情報多いので道で出会ったら怖いので
住宅地専門であるいてます(笑) 
ほんとに普通の住宅地なんですけどね~。

 りょう☆さん
こんばんは~♪
そちらまで香りました?(*^^)v

うちは旦那はコンサートに行くようなタマではなくて
私も躍り乱れる自分を見られたくもなく
女友達とがいいですわ。
実はあさっても~~(笑)
スタレビですが。
 
こんにちは❤
ウォーキング頑張っているようですね~♪
私はすっかり怠け癖がついてしまい、ついに近所の人から「最近見なくなったから具合でも悪くしたのかと心配してた」とさ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
まだまだ怠けます(ェ)v

たくさんのパンが焼けましたねっ!!
まるでパン屋さんみたいでどれもすっごく美味しそうですぅ~~
パン好きにはたまらないショットだわっ!!

それからセーター!!
もうすぐ出来上がりそうだし色といいデザインといい
メッチャ好きです(*ノノ)
完成がもうすぐですごく楽しみです♪

あ、そうそう。長くなってごめんなさいね、
命の母よりも効くというあの情報。
実は韓流ドラマを見る事らしいですよ♪
純愛な恋愛ドラマを見ると、女性ホルモンがメッチャ活発になって、あのお年頃なモノが防げるらしいですー。
では。天国の階段から是非i-278
 lococoh さん
ウォーキング、今日はお仕事で挫折(笑)
週明けに再開となりそうですが
明日も多分ライブで踊るので、その分稼げるかな。
ニット、できそうで出来ない。もう少しなんですけどね~。
命の母・・・実は韓流スターは皆さんお顔が優しすぎて
私の萌えポイントを通過しちゃうのよね~。
いまひとつはまりきれない私です。
lococohさんも好きなんだ、韓流(*^^)v
 
こまちゃん、こんにちは~♪
と~っても遅くなってしまいましたが
いただいた「フランス刺繍」の作品をUPさせてもらいました。
ただ今、我が家の特等席に飾らせてもらってます♪
 
パン屋さん!?!?
すごーい!!
お教室の人みんなで一日パン屋さんができそうよ。
そして私が一番気になったもの。
ほうれん草のモンブラン!?斬新だな!!
って、そうよね。
抹茶に決まっているわよね。

ワタクシも夏の間にどうやら下半身がゆるんだようで。
だって、体重が変わってないから油断してたの!!
これって、上半身が痩せて下半身に肉がついたってコトよね。
きゃー。
どうしよ。
私も運動しなくっちゃー!!
 azumyさん
こんばんは~、お返事遅くなりました。
フランス刺繍、お恥ずかしいですわ~。
素敵に飾っていただいてありがとう♪
そちらは水害は大丈夫ですか?
どうぞ気をつけて・・・
 なおみさん
お返事遅くなりました。
ほんとね、これだけあればパン屋が開けそう。
何台ものガスオーブンで一気焼きするから
こんな量作っても大丈夫♪
ほうれん草!こちらには野菜を微細粉末にして
お菓子作ってるお店があるんですよ~。
多分ほうれん草もあったかと。

緩むお肉にウォーキングどうです?
いやん字にするとリアル~。
ヨガもいいっすよ~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04