timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

またまたお久しぶりです。

またまたブログの1ヶ月放置
仕事が忙しくなったり体がきつかったりすると
ついついアップロードの元気がそがれていけませぬ。

編んではおります。

これはお友達にちょこっとプレゼント用に、リネンの糸で、

PA190239.jpg

参考書は
かぎ針で編む夏こもの―かぎ針1本でさくさく編みたい爽やかでかわいいこものがいっぱい! (レディブティックシリーズ no. 2823)かぎ針で編む夏こもの―かぎ針1本でさくさく編みたい爽やかでかわいいこものがいっぱい! (レディブティックシリーズ no. 2823)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る


夏物やん!
中にはミントティーを入れて、夏っぽい(^_^;)


PA220243.jpg


猫が旦那の膝から呆れ顔でこちらを見ております。




ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ


Comments
 こんにちは♪
私もお久しぶりです^^;
かわいい巾着袋。模様がとってもいいね~。
私も毛糸が一段落したので大量にあるリネン糸出してこようかな・・・。
来年の春用にはちょっと早いけど(笑)

いつまでも暑いと思っていたけど寒くなったね。
私は早速風邪引いて、まだすっきりしません。
体調悪いと何にもする気が起きなくて^^;
こまちゃんも気をつけてね。
 
リネンの風合いと模様が合ってますね。
引き上げ編み?の畝がポイントね。
こちらは年中コットンレース糸使用のりょう☆で~す(^_^;

←私も今度の日曜は結婚式なのよねー。
同じく着ていくものがないなー。
あまり寒くならないといいけど。

 
こんにちは♪
更新されてて嬉しかったわー❤
リネンは年通しで使えるわよっ♪
きっとお友達。喜んで下さるはずですわ~^0^

キリマル君。お父さんにベッタリなのね~
寝心地が体にシックリきてる感あるけど
これって毎日の出来事なのかしら。。。
ウチでは抱っことか膝の上で寝るとか全然ないよぉ~~><;;
 ななさん
こんばんは~~、たくさんの作品にコメントしそびれててごめんなさいe-263
これ編んだときはそこそこあったかかったんだけど
今はもう暖房のお世話になってます。
風邪はその後どうですか?お大事にね~。
 りょう☆さん
こんばんは~。
りょう☆さんの細ーいコットン糸は無敵ですわよ♪
私もレースもやりたいです、細糸たのし~~v-238

結婚式、まだ服も決まってないし
髪も染めなきゃ、やつれて見えます、とほほ。
でもなんかうきうきしてますわ~。
 lococoh さん
こんばんは~、やっと更新です。
今度こそ細く続けなくっちゃ♪
リネンの糸、この種類はこれで終了
けっこう使いでありましたよ~。

キリマル、旦那にだけは自分から乗っていきます。
私や長男はいじくりまわすから嫌がられて(笑)
毎晩旦那の足をしびれさせておりますよ~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05