timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

パン教室もやっていた

1ヶ月放置の間に
パン教室にも行きました。
毎度おいしそうなパンのオンパレード
しょっぱなは黒ゴマのロールケーキ
2011pan11a.jpg

ピーナツパンとレーズンパン、スジの入ったサブマリーン♪
2011pan11b.jpg

これはちっちゃいフランスパン、名前は失念・・・
2011pan11c.jpg


lasia02.gif

実は期間限定で写真教室にも通ってます。
参加している皆さんはすごい一眼レフとかもってたりしますが
私はコンデジで参加、でも自分でシャッター押してるだけじゃわからない
カメラの使い方のつぼ、奥深い世界に触れたような気持ちで楽しく通っております。
ほんとに目からうろこなことだらけで、行ってみてよかったと心から思っております。
上達してるかどうかはともかくとして(笑)

そんな中先生にほめていただいた猫写真を調子に乗って載せちゃいます。

PA260317.jpg

うちの雑種がいい猫のように!!

先生も面白い切り口でストレートに話される若いお兄さん
ただ、宿題の作品が思うように取れないのがつらい~~~~。
さて、今週も頑張るわ♪


ランキングに参加しています。
ポチッといただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへハンドメイドブログ




Comments
 
こんにちはぁ♪
パン教室おつかれ様でした^0^
パンももちろんですが、ケーキと言う名の作品が出来上がるとテンションが上がってしまうのは
私だけかしら(*ノノ)
黒ゴマすてき~~❤

教室って色んな刺激がもらえて楽しいですよね~!!
ってこまちゃん~写真教室にも通い始めてるのー!?
すごいすごい!!
キリマル君もモデルになりきってるしガハハ^0^

ウチのネコはカメラを向けると逃げてダメです~><;
うらやましいわぁ♪
 lococoh さん
お返事遅くまりました~~。
ケーキ、テンション上がった?
12月はクリスマスケーキオンリーよ~~。
またまたアゲアゲやね~(*^^)v~

写真教室、3ヶ月限定ですが目からうろこが落ちまくり
気持ちだけで技術が着いていかんのが悲しいところですが
大変興味深く通っております。
身近にモデルが猫しかいないので頻度高し!
息子はカメラむけると逃げるから(笑)
 
こまちゃん、こんにちは~♪
何故だかコメントが書き込めなかったんだけど…
今日は書きこめた~よかった!!

いつもながらパンがとっても美味しそう~!
でも、今日は「黒ゴマのロールケーキ」に目が釘付けよ~!
なんて綺麗に巻けてるのかしら~
クリームたっぷりのロールケーキなのにこんなに美しく巻けるの?!
すごい~!
 こんばんは~
あら?何でコメントかけないのかしら?
前にもそんなことがあったの、困ったもんですわ、
もう一度よくみときますね。

ロールケーキ、実はまきにくくて苦戦した代物です、
ほめてもらえてうれしいわ~。
次はクリスマスケーキなんですよ~~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05