timakoma diary

ARTICLE PAGE

やれば出来るじゃん

もう見飽きたと思う方もいらっしゃるかもしれませんが
この季節恒例、モチーフバッグ、二つ完成です。
黒ベース、茶色ベース、中の配色は無手勝流

PC090193.jpg

サイズは縦約21cm、横約27cm、マチ幅が約6cm、例によって中細毛糸の乱舞
3号かぎ針で編んでおります。
内布は接着芯の全面貼り、それぞれに小花柄の布を配しました。
持ち手にも共布で裏打ちしてるので、多少の伸び止めにはなるかと思います。

お友達のリクエストでしたが仕事やら私事やらが忙しく、お待たせしてしまいました。
やっとできた~、年内に出来てよかった~~~。


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ




lasia02.gif
先日、一回り以上の年下の従兄弟がめでたく結婚しました。
とてもかわいい彼女をゲット、本当に幸せそうな二人を見て
いとこなのにおばちゃん気分で涙腺が緩んでしまいました。
あんなに小さかったのにもう30過ぎてるんだ・・・
私もすっかり良いお年頃っちゅうワケやね。
おめでとう~~~~。

Comments 4

lococoh

わーーわーー!!めっちゃ可愛い~~♪♪
色使いがレトロ感たっぷりですっごく素敵です~~!!
私も欲しいよぉ( ノェ)

こまちゃんらしい素敵な作品でいつ見ても新鮮に拝見しておりますわ❤

2011-12-10 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

lococohさん

ありがとう♪
これで次の作品にGOできますが
年末が音を立てて迫ってますね~(^_^;)
現実逃避で編み編みも進むってもんです。

2011-12-11 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |   

なおみ

ほこほこぬくそうなバッグができたねー!!!
このバッグを見るとこまちゃんを連想するわ(o´艸`o)

けっこうたくさんの色を使っているけど、
まとまって見えるよねー。
繋ぎにつかうグレイと黒がまとめてくれるのか、
そこはやっぱりこまちゃんの色選びが良いからなのか!?
私はきっと2~3色しか使いこなせないと思う~。

2011-12-12 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

なおみさん

ぬくいっすよ~。
ただ、このバッグ、自分用に作ったことがなく
いつも人様の手に渡っているので
自分用も欲しいような気がしてきました。

そうそう、色は〆色を1色決めると
後はどうにかなるもんです。

2011-12-14 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply