timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

しつこいぞモチーフ!

2011年度最後の作品、これでもかモチーフのショール完成!
仕事もそこそこいただいて、介護の事情もリアルになってきて
バタバタとした年末を過ごしておりました。

そんな中隙を見て編みためたモチーフが日の目を見ました。

PC260213.jpg

編地アップするとこんな感じです。中細毛糸と3号かぎ針でスクエアモチーフを延々とつないでいます。

PC260212.jpg

これでまた次に取り掛かれるわ〜。今度は少し小さいものにしよう、
毛糸消費キャンペーン、まだまだ終わらずです。

クリスマスは凍りつくような寒さの中、相変らずサッカーでした。
濡れた髪が凍ってるんじゃないかというような子もいましたが
翌日のオフの日もまた何人かで集まって走りこみやってたよ。
ドンだけつるむねん、ドンだけ好きやねん(笑)

掃除も年賀状も終わらず、半分涙目で現実逃避してます。
さて、少しは働かなくては。


昨日も言ってたような気がします・・・


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ


Comments
 
すっげーっっ
色見本みたいだ!!!!

編み本でこういう大物見るよ!!
見るけどそっと本を閉じてしまう根気の続かないワタクシ……(ノω`*)

↑と同じ編み方で、ぐるぐるとひたすら大きくしていくだけの毛糸消費キャンペーン中。
しかし、出来上がりのクオリティはとてもとてもモチーフ繋ぎには敵いませんや。


 わ~すごい!
オオーw(*゚o゚*)w
こんな大作をいつの間に!
すご過ぎるー!!
グレーが華やかな色の毛糸達をきりりとまとめていますね。
こまちゃんの根気に脱帽です。
誰か私にも根気を~  ヘ(;^^)ノ

私,専業主婦なのに何故かやること山積み!
でもちゃんとどこにでもお正月は来るから大丈夫よね。
 わぁー
ページ開いて思わず、わぁーと声出ました。
こんなのにくるまって街歩くのを想像するとワクワクします^^
大きなものが出来上がるとうれしいよね~^^

それにしてもこの寒い中子供たちは元気だね。うらやましい。
うちの大学生は今消しゴムハンコ彫りにはまってて、
部屋にこもって出てこないよ(笑)

掃除ね、
私は昨年息子の受験で落ち着かないのを理由にずいぶんサボりました。
あったかくなってからでもいいやと思って(笑)
お兄ちゃん、頑張れー!^^
 
言葉が出てこない…
すごい&素敵~!
忙しい日々の中でこんな大作を編んでたなんて
こまちゃん、すごいよぉ===!!!
あぁ…、きれいだわぁ~
ため息の連続です。
 なおみさん
確かに(笑)
糸消費キャンペーンといいながらこっそり3玉増えてるの。
根気、というより記憶からはずしてしまわんことですわ~。
あんなの作りよったな~って思い出すとまた続きがやりたくなるのです。
いっぺんに完成させる馬力はないのよ~。

なおみさんの消費キャンペーンもぜひ見せてね~。
 りょう☆さん
レースは途中で飽きることも多いのに
何で過去のモチーフは飽きないのか何とかの一つ覚えなのか
そのうち出来てしまいます。
そうなんですよ、外のまとめ色を1色決めると、
落ち着きないことはなはだしいたくさんの色たちがそれなりにまとまるんですよね。
私にはみちみちのレースを編む根性がないですもの(笑)

年度末はなんだか忙しいですよね。
私は空回りしてるほうが多いですが。
年が明けたらなーンだって言うくらい気抜けするんですけどね。
 ななさん
ななさんのように気の利いた形にはなりませんが
モチーフひたすら編む作業は好きです。
出来ましたわ~~~♪

小僧たちは止まると死んでしまうのかっていうくらい
元気ですね~。うらやましいです。

息子さんさすがななさんの子!
うちの息子に消しゴムはんこ彫らせた日にゃ
手のほうが彫りこまれてしまいそうです・・・

お掃除も断捨利だこんまりだと
いろいろ読み漁って納得してる場合じゃないんですが。
なかなか前には進みません。
 azumyさん
いや~恐縮です。
モチーフ一つが小さいから
暇暇に編めて楽しかったですよ~。
寒い日本ではやっぱり暖を取りたいですね~。
azumyさんの繊細な仕事には追いつけそうにないので(笑)
色数ならたくさ~~ん。

今からは年末の家仕事でため息が・・・
 
かわいいかわいいーーー✿✿
ベースはグレーで落ち着いてても、とっても華やかで素敵ーー❤
そしてすごーく暖かそうよ♪
私はまだまだ修行中のモチーフつなぎ。
こまちゃんみたくピッチリと繋げれず歪んでしまう~~><;;
これはやはり骨盤が歪んでるからかしらね(ェ)


 lococoh さん
ありがとう~~。応援のひざ掛けにも出来そうなサイズです(笑)
あくまでサッカー基準かい(^_^;)
lococohさんの勢いがあればモチーフなんてあっという間ですわよ~。

骨盤(笑)私首もゆがんでるよ~~~

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05