timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

新年明けましておめでとうございます

いやはや、新年早々頭痛で死んでおりました。
元旦に長男の合格祈願を兼ねての三社参り、神社でたくさんの人に酔ってしまったのか
1日2日と頭痛が治まらず・・・

3日目の今日、何とか復活です。
昨年は日本の国も我が家もいろいろと大変なことが多く、ともすれば気持ちも沈みがちでしたが
今年は今日のお天気のように、穏やかにやさしく1年が過ぎればと思います。
何はともあれ本年もよろしくお願いいたします。


lasia02.gif

さて本年の1発目
PC310216.jpg
以前、こんな企てをいたしました。
いい糸で編んでみようキャンペーン、一緒に始めた友人はとっくに編み終え
私1人があっちに飛び火こっちに飛び火して、やっと年末に編み上げました。
画像が斜めになってますが(^_^;)糸はいい糸、「ハマナカソノモノアルパカウール」です♪

PC310217.jpg
ちょっと寄るとこんな感じ。
7分袖がとても着易く、新年早々活躍してくれてます。

参考書籍は
ナチュラルスタイル手編みのニット―天然カラードウールで編む着心地のよいウエア集 (レディブティックシリーズ no. 2879)ナチュラルスタイル手編みのニット―天然カラードウールで編む着心地のよいウエア集 (レディブティックシリーズ no. 2879)
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


ハマナカソノモノアルパカウール使用、10号棒針、7号かぎ針を駆使して
編み上げました。
これで今編みかけのニットは後ひとつ、こっちはリネンなので
春に向っていけばいいや。
次はレースかな、小物かな♪


lasia02.gif
新年早々事件はもうひとつ
昨日夜キリマルが脱走し、どうも近所の猫とバトルしたらしく
気がたってるのを何とか連れ戻し、様子を見てると歩き方がどうもおかしい…
外傷はないけど、足、少しおかしいような・・・
病院は明日から、今日1日様子診て明日連れて行こうと思います。
とほほほ、箱入り坊ちゃんなんだから百戦錬磨のおばあちゃん猫とやりあったりするんじゃないのよ…

PA020215.jpg


ランキング参加しております。 どうぞポチッと♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へハンドメイドブログ

Comments
 明けましておめでとうございます
こまちゃん 今年もよろしくお願いします。

頭痛はつらいですね。
お正月にダウンでは大変だったでしょう。
私も年末に眩暈が続いて2日ほどゆらゆらしてました。
お気楽な主婦もさすがに年末は忙しかったからなー。

着やすそうなステキなセーターができてる!!いつのまに・・・。
そう言えば「いい糸で編んでみようキャンペーン」ありましたねー。
なるほどー。つい安い毛糸を選んで放置している私は,いい糸だと必死で編み上げるかなーと思いました。

キリマル君たいしたことがないといいけどねー。
 りょう☆さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
1,2日は風邪っぽい頭重だったんですが
昨夜は久しぶりの偏頭痛まで起こし、まいっちゃいました。
しかし・・・今日から家族が日常に始動し
人口密度が減ると少し体調が回復、お、実はストレスだった?!(笑)

このセーター、本当に着やすいです。
いい糸効果に感謝ですね(*^^)v
 
あけましておめでとうございます。
新年からの不調、ご愁傷様でした。
ワタクシはスーパーで人に酔ってぐったりしておりました。
スーパーごときで情けない……。・゚・(ノД`)・゚・。

ステキなセーターだわぁ。
これって左肩だけにスリットとボタンが入ってるの?
こういう形のシャツを私はすぐに買ってしまうのよねー。
ワンポイントかわいいよね♪♪

本年もどうぞよろしくお願いします♪♪
 なおみさん
おめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
とどめに3日の夜偏頭痛、4日に38度発熱、本日現在37度
そろそろ終焉かなぁと思ってます。
年始そうそうやられたので後1年体は壊さない予定です。

セーター、左肩スリットとボタン、正解です♪
ボタンついたままでも着れますが(笑)
 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

でこまちゃん、まだ体調よくなってないのね。
頭痛に熱、辛いよね><
無理しないようにね。

セーター、画像からも編地の柔らかい感じが伝わってきます。
私も、かわいいデザイン見かけるとセーター編みたいなと思うけど、
最後まで仕上げるのは根気がいるよね^^;
着易くていいのが出来上がってよかったね^^
 ななさん
今年もよろしくお願いします♪
やっと今日あたりから復調、3日以上調子悪いと
家族が不機嫌になりません?体調悪いのは私だっちゅうに。

セーター本当に着易くてご機嫌です。
1年以上かけましたが(笑)
今年はちゃんと完成を増やしたいです(^_^;)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04