timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ヨーロッパのホワイトドイリー№2 &かわいい頂き物♪

雨ですね~。
こんな日はおうちにこもって撮りためたHDDの消費♪
以前は空いた日には予定を入れないと私はやばい、なんて思ってましたが
最近、このゆったりした日のありがたいこと。
なのに~~、雨が降ると送っていってくれ~迎えに来てくれ~と、息子たちの催促の嵐
まぁ、いいけどね。受験も折り返し地点まで来て後は国立だけだし
ありがたいことに私立は2つとも合格だったし
今からは財布とご相談をしっかりしなくては

とまぁこんな日々を過ごしてる私のホワイトドイリー

№2はこちら
lace100a.jpg
太宰府天満宮から連れて帰ったオクトパス(笑)
今のところいい仕事してくれてます。

全体像はこんな感じ
lace100b.jpg
クエールベール生成り 8号レース針 サイズは20cm

レースはまだまだ続きますが引っ張ります(^_^;)


lasia02.gif

先日、とてもかわいい、そして私には出来ない芸当の
プレゼントをいただきました。

ご覧ください♪

P2150316.jpg

かわい~~、トートバッグ。ほんのちょこっと見える内布のドットがたまりませ~ん。
早速チョイお出かけに活躍中、ありがとう、使いまくりますね~♪
いつも遊んでいただいているLoco*Motionのlococohさんから頂きました。
最近は爆編みでセーターを量産中、ぜひ遊びに行ってください♪


受験中だるみ中の長男を癒す猫のキリマル
P2130313.jpg
仕事中ですって顔してる(^_^;)


いつもありがとうございます。
ぽちっと押してお帰りくださると喜びます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
Comments
 
レース良いですね~♪
こうやって拝見させていただいてると編みたくなってくるよね~~❤
レースな作品。引っ張りまくっちゃってー♪
すっごく楽しみにしてますよー(*^-゚)v

それからお恥ずかしい作品ながら素敵にご紹介してくださって嬉しい(*ノノ)
ありがとうございます✿✿
褒められると伸びる子なのでまた調子ぶっこいて作っちゃいそうな勢いです^0^

それにしてもキリマルくん。
やってもらうのが当然的な顔してるよね~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
手の可愛さと顔の怖さのギャップがすごいわー(笑)
 
続々登場~♪
これも外周の感じが好きです。

すでに2校も合格なんて!優秀な息子さんですね。おめでとうございます。
オクトパス,いい仕事してますねー。(いやいや息子さんの努力の賜よね。)
昔,先輩から子どもは「優秀」でも「お馬鹿」でも金だけは貯めとけって言われてました。(笑)

lococohさん,いろんなハンドメイドをなさってて器用ですねー。
早速爆編みの様子,のぞきに行ってきまーす。
 
素敵ですね♪
お花のようで春らしくて
とっても良いですね。。。

まだまだ続くなんて
とってもワクワク楽しみです。

レースは編むのも楽しいですが
見るのも刺激になって
いいもんですよね♡

lococohさんのバックもかわいいですね。
このあとおじゃましてきます。
 lococohさん
レースも良いでしょう~♪
毛糸の季節になんでかはまっちゃったよ。

バッグもありがとう~、
カラーデニムの赤もとっても好きな色で、かわいい♪

キリマル、猫のほうが兄ちゃんを癒す仕事中です(笑)やってあげてると思ってる(^_^;)
 りょう☆さん
はい~、続々登場。
まだまだありまっせ♪

初めての大学受験で私は全部落ちたら
どうするよ~とどきどきしてましたが
当人は至ってのん気な感じ、
これもオクトパスのおかげ(笑)
明日から金策に走ります(^_^;)
しかし・・・高校とは出費のレベルが違います。トホホ
 chibitaaaさん
レース、まだまだ続きます~♪

そうなんです、人様のを見るのも楽しい刺激になるんですよね。
私もたくさん刺激いただきながらやってます。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04