timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ヨーロッパのレースNo.6~~今月のパン教室~~

はい、しつこいですがですがまだまだ続きます、ヨーロッパ第6弾
今回はこんなの♪
lace104a.jpg

何もないとさびしいかと折鶴を乗せたら、せっかくのレースが貧相に(^_^;)
クエールルージュ40番生成り 8号レース針 直径19cm
どうしても手がきつく、小さく仕上がります。ま、ドイリーだからよし。

全体はこんな感じ。
lace104b.jpg

同じ本からこれだけ編み続けられるとは
私にしては珍しい集中力、編み神降臨ってとこでしょうか。


lasia02.gif

そして今月のパン教室
P2220335.jpg
P2220340.jpg
写真教室に通った癖にどうしていつも
船酔いのような写真しか撮れないんだ、自分???

今回はきな粉テイストや、豆大福風情など
和な雰囲気でしっとりと。

う、下のパンはトンボの顔のように見える(^_^;)


明日はいよいよ国立2次試験、
長男昨日はてんぱって、動物園の熊のように
家の中を歩き回ってましたが、今朝は落ち着いてます。
あと少し、がんばっといで~~。

ランキングに参加しています。
ぽちっと一押しが更新の励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ


Comments
 こまちゃんへ
ヨーロッパ・・・ハイペースですな~。
しかもきれいな丸型。
私はなぜ楕円形に仕上がるのでしょうか・・・。

こまちゃんちは今年も受験生がいたのね。
頑張ってね~!!長男!!

しかし、国立なんて親孝行な息子さんだよ~。
我が長男は今、「じゃあ、いってきま~す!!」ってゆうからバイトかと思いきや今日は飲みだって。
しかもオールだから寝てていいよ。って・・・。(寝てるし、待たないし)
いいね~、若者たちは。

こまちゃん、長男!頑張れ~春はもうそこだよ~!!
 
こんにちは!
わぁ、すごくきれいに仕上がってますね。
ネット編みがきれい~
丁寧に編まれてるんですね。
私もがんばって、丁寧に編みます!
 きれいな円形ですね♪
生成りですか?
淡いピンクにも見えるのですが・・・
まんまるですご~く可愛いです♡

パンもすごーくおいしそう(^◇^)
焼き立て食べたーい!
こまちゃん多才ですね。

長男くんのご健闘お祈り申し上げます=3
 さとちゃん
こんばんは~♪
本が出たときには何枚か編んで挫折したので
今回は頑張ろうかなと。
仕上げはね、りょう☆さんのサイトで再勉強
スプレーじゃなくてちゃんと糊付けしてみました。
初めての大学受験、親も子もテンぱってます。
今、さとちゃんち方面に行ってるのよ~。
ほんと頑張れ、おちつかなーい。
 mamisatoさん
こんばんは♪
丁寧にというよりカチカチかも(^_^;)
ネット編みは苦手です。鎖の最後の目が
きつ~~となって。
お互いがんばりましょう(*^^)v
 chibitaaaさん
こんばんは♪
そういえば画像の加減か淡いピンクに見えなくもないですね。
円の仕上げはガイドがないとなかなかうまく行きませんね(^_^;)

パンは月イチのお楽しみ、みんなで作っておしゃべりして帰ります。
家ではホームベーカリーが関の山です、トホホ。

長男にありがとうございます。ほんとに頑張ってほしい(>_<)
 
こまちゃん、おはよう~♪
今日のドイリーもとっても可愛い☆

そして、美味しそうなパンの数々!
朝ごはん前の私にはきついよぉ~(笑)

今日は長男君の試験の日なのね。
フレ~、フレ~!!ファイティ~ン♪
 azumyさん
こんばんは♪
ドイリー、まだまだ編んでますよ~(笑)
パン、どうしていつもぶれブレなのか、私の手、
震えてるのかしら~~~。

長男にありがとう♪、さっき「すんだど~~~!」って電話ありました。
後は待つだけ~。
 
こんにちは♪

まんまるでとっても素敵なドイリーねっ❤
仕上げのコツをマスターするとクオリティーが上がるのね♪
そのコツを伝授させてもらいにりょう☆さんちへお邪魔してきまーす^0^

トンボ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
見える見える見えてきたーーー(笑)
美味しそうなのはもちろん、コチラはコチラで可愛い形だと思うよ~♪

長男クン。無事に国立受験終了したんですね~
よく頑張ったねーー!!
結果発表いつかなぁ~?私まで落ち着かなくなってきた~!

それから。旅行が延期になってしまいましたが><;;
いずれ会えるもんね♪その時を楽しみにしてます☆
 lococohさん
こんにちは♪
体調はいかがですか?
インフルは下火になりましたが
こちらはマイコプラズマ肺炎の話も結構聞きますよ。
どうかお大事に。

ドイリー、まだまだ続きますから(笑)
旅行こられる頃には何枚出来てることか(*^^)v

長男発表は8日です、今はじけまくってますよ~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05