timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ヨーロッパのドイリー No.7~長男卒業~

はいはい、どたばたしててちょっと空きましたが
私の心のレース祭りは熱く続いております。

さて第7弾はこちら

lace105a.jpg

クエールベール生成り40番 8号レース針使用 直径18cm
ピコットしっかり引っ張るのが大変でした。

lace105b.jpg

全体はこんな感じでございます。
このくらいのサイズって気軽に編めてちょっと部屋のアクセントにも使いでもいいし
なんだかもう意地になっております。
この本全部制覇したら30枚
続くか、飽きるか、乞うご期待(*^^)v


lasia02.gif
長男坊も3月1日、無事に高校を卒業しました。
息子の高校には地元のスター選手もいるので
TV局も来ていましたよ~。うちのは映ってませんでしたが(笑)

合格発表までは心を無にして遊ぶらしく
今日も早速高校のクラス会?で午後から遊びに行きっぱなしの兄ちゃんです。
ふっふっふ、今のうちに遊んどくんだよ。

しかし、クソガキだった長男が、落ち着いたおっさんになり
無事羽ばたこうとしてるのはまことに感慨深いものです。
楽しいこともつらいこともありましょう、
笑って振り返れるような人生を送ってほしいなと切に思います。

さて、母はレースの続きも編むとしますか♪


卒業祝いにポチっとおひとつ(笑)
いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
Comments
 祝!卒業
おめでとうございます。
笑って振り返れる人生って
いいですね。
そうありたいものですね。

今度のドイリーは
真ん中のお花が可愛くてよいです。
レース祭り満開30枚まで
つきすすんでください。
楽しみにしています。
 
こんにちは!
私もこの本の作品を全部編みたいと思ってます(*^_^*)
こまちゃんさんの後をついていきますので、
がんばってください~(^O^)/
 祝卒業♪
まー!おめでとうございます。
ご長男さん,これから楽しみですね。
少しずつの親離れ,子離れ・・・。
うちの息子もすっかりおっさんになりました。
反抗期も過ぎてみれば懐かしく感じられます。

レース祭り,熱く盛り上がってますねー。
次も楽しみにしています。

(眼鏡はこまちゃん愛用のかな~?)
 
長男君、ご卒業おめでとうございます♪
これから夢がいっぱいですね!

今日のドイリーも可愛いですね!
30枚制覇めざしてがんばってね♪
次の作品のUPも楽しみにしています☆
 おめでと~
卒業おめでとうございます!!
お天気なんとかもってくれてよかったね。
どうして卒業式の頃って寒いのかね・・・
にいにの時、式が終わってトイレに駆け込んだよ。

子どもは、一歩一歩成長してるのに、今の私って駆け足で成長(成長ってゆうのかしら)で日々過ごしてる気がします。
40代ってそんな時期なのかな~。
あたしも何かを卒業したい!!(子離れ・犬離れはできないけど)

レースあと23枚!?よっし~このまま制覇しましょう!!
 
こんばんわ☆
長男クンご卒業おめでとうございます~~
紅白まんじゅう食べた~?ってまた食い気なお話になっちゃいましたガハハ^0^

高校を卒業すると大人になってゆくイメージがあるけれど
巣立ってゆくのは嬉しいような寂しいような。
たのもしくも見えたりしてね♪

そしてドイリー。爆編みしてますねー!
このままの勢いで楽しませてくださいね~❤

次回のドイリーの横に飾られるアイテムも楽しみだったりします^0^
 chibitaaaさん
ありがとうございます。
長男、発表までのプレッシャーで
変な笑い方してます(笑)

レース祭り、まだまだ続きます。
せっかくココまできたのでやりきりますよ~♪
 mamisatoさん
おお、ココにお仲間が!
頑張って編みましょうね、
一緒にやる方がいると思うと楽しいです♪
 りょう☆さん
ありがとうございます♪
初めての子でいっぱいいっぱいで育てましたが
いい話し相手になりました。
ちゃんと巣立てるように背中をどかっとやんないと(笑)

ご指摘の眼鏡は、はい♪私のです、近眼用ですが(*^^)v
 azumyさん
ありがとうございます。
これからキャンパスライフを送ると思うと
うらやましくて母がかわってほしいくらい(笑)

レース、本気で30枚完成、火がつきました。
ゆっくり頑張りまーす♪
 さとちゃん
ありがとう、息子の学校も寒くてね、
3年生が退場したらもっと寒くなって
ぶるぶるしてました保護者たち。

私も自分の24時間の進み方の速さに
あせりますよん。
自分のためには何が出来るかも
そろそろ考えどころかなぁ
 lococohさん
ありがとうございます。見た目はすっかり大人の階段上ってますが
これからどう成長するか見ものです♪

そうそう、高校は紅白饅頭ないんですよね(>_<)
 こんにちは^^
お兄ちゃん、卒業おめでとうございます。
これから楽しみだね~^^

うちの大学生ももう1年経ったけど、
今春休みも高校のときより家にいる時間が長くてね。
毎日せっせと昼ごはん作ってます・・・。
大学生になったら母もうちょっと楽できるかと思ってたのに(笑)

こまちゃんのレース見せてもらってたら編みたくなって、
私もこの本からひとつ編んでみました。
久しぶりの40番レース糸でした^^
 ななさん
ありがとうございます~♪
新生活の環境作りにわくわくしてるのは母の方かも(笑)
1人暮らしの擬似体験♪

まぁまだどうなるかわからないんですが、そこは親子で現実逃避(笑)
レース、今みてきました♪
私もまだまだ行きまーす。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04