<< NEW | main | OLD>>
ありゃりゃ~、まただいぶあいてしまいましたm(__)m
長男の引越し、入学の騒ぎに追われてどたばたしてまして。
それもやっと落ち着きました。

4月3日、爆弾低気圧吹き荒れる中挙行された入学式
幸い、雨はほとんど降りませんでしたが
なれぬハイヒールがよろけるような強風の中
これまたなれぬスーツを着て新幹線で行ってまいりました。

一足先に荷物を入れてアパートに引っ越した長男、
元気にしてるかと、こちらは心配してるのに
奴ときたら猫の心配ばかり、そろそろ猫エキスが切れそうじゃ~
ってなことをほざいておりまする。

P2020248.jpg

この日は帰りに新幹線が止まってしまい、着替えもない身で息子のところに
寝袋で泊まらにゃいかん?っとあせりましたが
なんとか超遅れながら新幹線が動きまして
自宅に帰りついたのは深夜12時を回っておりました。
特急料金は平身低頭のJRさんが返してくれましたよ。
そりゃあ寒い中待ちましたもの!
同じく待つ人々の中には各地の大学入学式帰りの親御さんもちらほら。
一生忘れられない入学式だね~。

大学生活は、アパートも食事面も至れり尽くせり
きょう日、ほとんど自炊しなくてもやっていけるようにお膳立てがしてあるのですよ。
大学生協のご親切に感謝。
学食、私も頂きましたが、これがまたおいしいし安いし。
私もココに通いたい~~と思いましたね。
いいなぁ、長男、ほどよい環境で今からキャンパスライフかぁ
たくさん友達作って勉強励んでください。

かく言う私もさびしくてめそめそするかと思いきや
でっかい息子がまだ二人いるし、1人減ったただけでも
食事のしたくは少し楽、息子よ、お互いゆるりとやりましょうぞ。

lasia02.gif

で、ヨーロッパのレースもまだまだ編んでますよ~~。
第9弾はこちら♪

lace107a.jpg
主役はレースです、でかい編み猫ではありません。
このデザインちっちゃなパイナップル模様がとてもかわいい
私好みのドイリーです。

サイズは直径20cm、クエールベール40番生成り、8号レース針使用です。
全景はこちら
lace107b.jpg

もうすぐ新学期、子供が出払ったらまた頑張って更新します。
編むのはたくさん編めてるんだけどなぁ。


ランキング参加してます、
お帰りにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

テーマ : *レース編み* - ジャンル : 趣味・実用

ヨーロッパのドイリー comments(12) trackbacks(0)


コメント

でっかい編み猫(^◇^)

って主役じゃなかったんですね。
この猫ちゃんもこまちゃんの作品ですか?

素敵なドイリーですね♡
すごく華やかなところがとっても
私ごのみです♪♪

大変な中の入学式きっといつまでも
話のタネになりますね。
私も食事面至れり尽くせりのキャンパスライフ
送りたいなぁ…うらやましい!(^^)!

お疲れ様

ステンドグラスみたいできれいなドイリーですねー♪
私も編み猫のでかさにびっくり!
これもこまちゃん作?
後ろのステキな刺繍も気になるなー。

嵐をついての入学式,ほんとうにお疲れ様でした。
無事に帰れてよかったですね。
3人いるけど1回も(大学の)入学式に行ってない母です(^^ゞアチャー

こんにちは!
3日の入学式、ほんと大変だったのですね。無事、帰れてよかったですね。
私は長崎にいましたが、神戸から飛行機で嵐の上を
飛び越えた感じなので、嵐にはあいませんでした。

#9のドイリーも素敵~
ほんとに丁寧に編まれてますね(*^_^*)

chibitaaaさん

おはようございます♪
でっかい編み猫も私作です(*^^)v
全長60cmくらい、情けないお顔が大変気に入ってます♪
私も、ご飯作らなくていい生活、したい~~。
学食、ちゃんとおいしいんですよ。
いいなぁぁぁ。

りょう☆さん

おはようございます♪
このデザイン、すごく好きで
もう何度目かの編み編みです。
編み猫もはい、私作。
アクリル毛糸消費キャンペーンの一環で(笑)
刺繍の額はフェリシモの草花の刺繍コレクションだったかな?
このシリーズ、材料額全部そろって程よいお値段でいいですよ~。
りょう☆さんは大学入学式行かれなかったんですね。
行ったはいいけど、式中、息子とは会えませんでしたよ。
よそ様のイケ面の息子君たちを眺めてました(*^^)v

mamisatoさん

おはようございます♪
下界はほんとにひどい風でしたよ~
おお、雲の上は嵐じゃなかったんですね!
いいなぁ長崎、私ももう一度行きたいです。
神戸、長崎港町2箇所を満喫、うらやましいなぁ。

囁きにきた・・・

悪魔が囁きに来たよ・・・(笑)

あの糸いい色でしょ~~?
まだ編んでないけど、玉の感じは柔らかくて気持ち良さそうだよ。

私もでっかい編み猫にびっくり!
可愛いね~~
アクリル毛糸なのね、まだアクリル毛糸もあるから
一度は編んでみようかな。

こまちゃんは強いね~
私なんか、何週間も泣き暮らしたよ・・・
休みに帰ってきて、また戻って行くときも泣いてたし。(笑)

hiromiさん

ああ~~、囁きに乗せられるぅぅぅ
レース糸だけでも何玉あることか(^_^;)

編み猫、でっかいのの編み図もサイトにありましたわ。
時々息子が振り回したりしてます、
もう少しおでぶに編めば抱き枕としてもいいかも♪

息子、あんまりあっさりしてるので私だけ嘆くのはしゃくじゃない♪
隣の県だからいつでも襲いに行ったる~~て♪

お兄ちゃん、大学入学おめでとうございます♪
あのお天気のひどい日だったんだね~^^;お疲れ様でした。
お兄ちゃん、元気にやってるかな~^^
やっぱり、食べてるかってことが一番心配だから少し安心だね。

このレース、かわいいよね。
私も編んだ編んだと思い出しながら見せてもらいました^^
次も楽しみです。

ななさん

ありがとうございます。
そりゃもう風が強くて心も傘も折れそうでした(笑)
どんな顔して大学生してるんでしょうね。
そういえば今日は電話がなかったなぁ。
だんだん自分でいろいろできるようになってると信じたい(^_^;)

レース、われながら根気続いてます。他のことも時々やりつつ、がんばりまーす。

こまちゃん、入学式お疲れさまでした!
大変な天候だったのね…
これから素敵なキャンパスライフが待っている長男君、私もうらやましいわぁ~♪

今日のドイリーもとっても素敵☆
そして編み猫も可愛い!
この大きさ…、すごいねぇ~!!

実は私、引っ越しました~!
5年の駐在中、なにげに4軒目でございます(笑)。
まだ全然、片付かなくて~(>_<)

azumyさん

こんばんは~~~、お返事遅くなりました。
そりゃもうすごい天気で、心折れそうでした。
そういや長男の中学入学も天気悪かったなぁ(^_^;)
大学、忙しいながらも楽しんでる様子です。
うらやましい~~~~。

なぬ?またお引越しですか?
それもあっての断捨離だったのね~~~(*^^)v


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.