<< NEW | main | OLD>>
日本が負けても、しつこく見ていたワールドカップもイタリアの勝利で幕を下ろしました。昨日も今日も3時起き、おばかチャンな夫婦はドイツの3位もイタリアの1位も見届けて心は満足、体はへろへろ(笑)
3位決定戦は日本人審判の上川さんのさわやかなジャッジに酔い、
カーンの爆顔セーブに見とれ、フィーゴのあごに感嘆し(どこ見てんのよ、自分)シュバインシュタイガーの2ゴールで「ぎゃ~~!」特にドイツのファンというわけではなかったんですが開催国に敬意を表して、今回はえらく肩入れしてしまいました。クリンスマン監督もナイスだったし。(なんだかシルエットがブッフバルトとかぶるんだけど)
今朝の決勝もまださっきのことのようなんだけど、ジダンの1発頭突きのレッドカードが、目に焼きついてプレイの記憶が飛んでってしまいました。きれいに有終の美を飾りたかっただろうに、これはサッカー史に残るレッドカードになるんじゃないでしょうか・・・・
決勝戦見てて、あれじゃ日本はまだまだだめだと思いましたね。
球への勝ちへの執念が違うよ、あの中に今の日本が入ったら飛んじゃうんじゃないかと。4年後を期待してます。オシムの元、も一つ剥けて帰ってきてください。
ああ、でも4年前よりはるかに楽しんだ気がします、サッカーを。
このW杯を機に引退する選手も多く、次はメンバーもぐっと様変わりするでしょうが、相変わらず、私は騒いでることでしょう。
いつの間にこんなにサッカー好きになったのか自分でもわかりません。
とりあえず、こんどは国内に目を移し、Jリーグじゃ~!
いやほんとに皆さんお疲れさんでした。
そしてすっかり手作りとはかけはなれたネタの付き合って遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
今日から手作りモードにすっかり戻ります。
日常 comments(5) trackbacks(0)


コメント

こまちゃん、おはよう~♪
時差アリアリの今回のW杯。
今朝までの観戦たいへん御疲れ様でした。
思い入れのある記事、興味深く拝読致しました^^b
へっぽこドシロートファンの私が言うのもお恥ずかしいばかりですが、世界のトップレベルと日本代表の、勝ちへの執念の違い、には大いに共感。
日本の現状に歯痒い思いはありますが、いい方向に進化し続けてくれることを願いつつ、これからも応援していくと思います。
こまちゃんのおかげで楽しいW杯月間だったよv どうもありがとう~^^” 



こまちゃん、やっぱり最後まで見きったね~(笑)
私は朝のTV番組で見たんだけど、
ジダンったらこれで最後っていうのにいったい何が?
イマイチよくわからんですたい。
あの一発退場場面のみ見て、お弁当作りに突入したので。

お疲れ様、次はまた4年後だね。
私も外国の試合見てて、「これだよ、これ!!日本に必要な執念!」って
一人叫んでるのよね。
そして、うるさがられる。(爆)

ぴゅ~み~さん>
1日遅れのおはよう~♪
いや、ホント、昨日は時差を取り戻すかのように寝てしまいました。
へっぽこど素人はお互い様(*^_^*)
私はこれにイケ面チェックも入る不埒なファンですから!
オシムにとても期待してます。巻の出番は増えると見た(笑)
ぷんちゃん>
と~う然!見ました、3位決定戦まで(爆)もう叫ぶ叫ぶ、うるさいおばちゃんサポーター、旦那しまいにゃ反応なし(^_^;)
ジダンは何か失礼な事言われたようで
起こったようだけど、ピッチであれはやはりまずかった・・・寂しい引退です。
とりあえず私は4年後の日本に期待!

お疲れ~

今日から手作りモード??
アミアミかな~(o^-^o) ウフッ

もちろん編み編みでございます~♪ミシンもやる気満々だったんだけど、つい鈎針持ってしまいます(笑)


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.