ヨーロッパのドイリー No.13 ~5月のパン教室~

レース編み、どんどん行ってます。
次は四角!!

lace111a.jpg

方眼編みの仕上げはそうしてこんなにうまく行かない~。
今日の撮影のお供はazumyさんにいただいたソープカービング♪
めっちゃ繊細できれいなのです。

lace111b.jpg

いつものクエールベール40番、8号レース針、お約束の20cm角
方眼紙に当てて仕上げたはずが微妙な台形
数こなして慣れるしかないですね~。
糊が甘いのかなぁ。

編むのは楽しかったんですが・・・



           


今日は5月のパン教室の日でした。
私にしては超早いアップ、珍しい。
iphone使い出してから、画像のアップが楽になって
管理がしやすくなりました。
この調子で頑張れたらいいんですが

このケーキはさっきおなかに投入されました。
家でこんなかわいいのは作れません、うま!
2012pan05 (4)

あとはこんなの
2012pan05 (6)

半分に切るとこんなの
2012pan05 (5)

渦巻きグルグルのクリームパン
2012pan05 (7)

ラズベリー交じりのフランスパンもどき
2012pan05 (8)

みつ編み編み編みパン
2012pan05 (9)

1人で短時間にこれだけは無理ですが、みんなで作るといい具合にたくさん♪
来月も楽しみです。


今日から職場体験の3男坊、慣れない職場でお疲れです。
さて、一休みしたらサッカーだ、頑張れ


もっと大きいバナーありました、バカですね(^_^;)すみません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comment (4)

azumy #1MXccsgM

四角のドイリー、素敵です☆
そして、こまちゃんの素敵なドイリーのお共に私のソープカービングを…
感激だわぁ~!! ありがとう~♪
で、まだまだ修行の足りないわが身を思っています(^_^;)
最近、カービング熱下降気味だったのですが(私の悪い癖です!)
こまちゃんのおかげでやる気出てきましたよぉ~!

今月のパンもみんな美味しそうだね!
あぁ~、食べたい^^

こんな大きなバナーがあるのね!
ではでは、大きく(?)ポッチ=====!!!(笑)

2012/05/24 (Thu) 09:48 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

azumyさん

いやいや、このソープ、めちゃめちゃ繊細じゃないですか!!
そういえば最近カービングちょっと見てないような(*^^)v
レースにも戻ってきませんか~♪

今月のパン、かぴかぴになる前にアップしました(笑)
教室の翌日にお会いできるなら差し上げたいくらい(*^^)v

今週は出歩いてたので来週はおとなしくハンドメイド復活とします♪

2012/05/25 (Fri) 16:48 | URL | 編集 | 返信 | 

haru #mQop/nM.

私は方眼編みが苦手なので、このドイリーは飛ばしちゃおうかなー(^-^;などと考えていましたが、こうして仕上がったものを拝見すると、やっぱりいいですよね♪(笑)
とても素敵です!
私も、飛ばさないで頑張ろう!と思います(笑)。

パン、どれも美味しそうですね!!
みんなでワイワイしながら作るのも楽しそうで素敵ですね♪
私もiPhoneを使うようになってから、写真の管理がすごく便利になったなと感じましたし、何より、写真を撮ること自体が以前よりも楽しくなりました。
手軽に、綺麗に撮影できていいですよね♪

2012/05/28 (Mon) 00:16 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

haruさん

おはようございます。
私も方眼編み、苦手です。編むのはいいけど
仕上げでどうにもならないことが多く涙してますよ~。
これも引っ張りまくった挙句にこんなですもの。
でもココまで編んだら後には引けず(笑)
全作制覇、頑張ります♪

パン、家では作りませんが(笑)
毎月の楽しみです。

で、iphone、こんなにきれいに撮れるとは思わず、
大もうけだと思ってます。
シャッタースピードが速いので
手振れ大魔王の私がぶれる間もなく(爆)

クラウド、恐るべしですよね。

2012/05/28 (Mon) 08:46 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント