timakoma diary

ARTICLE PAGE

ヨーロッパのドイリーNo.15 ~草取り継続中~

全30作品ある「ヨーロッパのレース クロッシェレースのホワイトドイリー
折り返し地点までやってまいりました。
No.15です。

lace114 (2)

五角形ってあんまりないですよね。編んでて不思議な感じがしました。
引っ張り引っ張り仕上げたら、けっこうかわいい奴ですよ♪

lace114 (1)





これまたサイズは20cm、ホワイトドイリーですが、生成りで編みまくってます。
クエールベール40番、8号レース針使用。

だんだんピコットが怖くなくなってきました(笑)



       


サイドバーのツイッターでもつぶやいてましたが
我が家の庭のあまりの惨状に耐えられなくなって
梅雨までに草取ったろうキャンペーン始めました。
根つめすぎると腰にも肌にも脳にも悪いので
1日45L 1袋、朝ゴミ出しの続きで庭に這い出し
これでもかと引き続けてようやく庭の3分の2くらいが顔を出しました。
行方不明だったジョロ発見・・・なんでか1升ビンも出現(^_^;)
いろんな種類の虫に遭遇。

野趣あふれる近所の草地からはいろんな種が飛んでくるようで
気づけば知らん木も生えてるし!
茨に腕を引っかかれるし!

全部引き終えたら真砂土君でうめちゃる~~~~!!!


ランキング参加しております。
よろしければ押してやってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comments 6

chibitaaa

星?

ひいらぎっぽいような
クリスマスに使いたいようなドイリーですね。
素敵です(^_-)-☆

うちはマンションなんで草むしりないですが
子供の頃麦わら帽子をかぶって
母と草むしりしたのを思い出しました(@_@;)
大変ですよね~

2012-06-07 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

chibitaaaさん

こんばんは♪
お、確かにヒイラギっぽいですね。
何とか半分までこぎつけました。
レース編みする根気がこんなに続くなんて
今までにないですわ。がんばろ~。

草むしり、だんだんハイになってきてます。
草の下からいろんなものが出てきて(^_^;)
たのしいですよ~~~。

2012-06-07 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

mamisato

わぁ!これもかわいい~(*^_^*)
やっぱり本と印象が少し違いますね。
ピコット、きれいに出てますね。
これ、生成りなんですか!?
全然、白に見えます。

お庭の草むしり、がんばってください(^O^)/

2012-06-08 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

mamisatoさん

こんにちは♪
本の画像は全体的に白っぽいんですよね。
やっぱり不思議な形です・・・

画像では白っぽく見えますが100g5玉セットで
買い込んだ40番生成りレース糸です(*^^)v
まだまだなくなりません(笑)

2012-06-08 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

なな

こんばんは

きれいな五角形♪
↓の№14の四角もいいね~。
ちょっとこれ編んでみたくなりました^^

庭の草取り。ご苦労様です。
うちも年に数回、仕方なく庭に出ます。
うちは雑草より庭木の剪定した枝が半分以上ですが。
もう、これでもかーというほど切り詰めてやります、いつも。でもまた伸びる・・・
数時間かけて、ゴミ袋3つ出ます。
うちの庭は蚊が多くていやなんですよねー><

2012-06-09 (Sat) 00:38 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ななさん

おはようございます♪
案外面白いデザインが多いでしょう。
この本、復刻されるだけのことはありますね~。

うち、庭木は旦那がやってくれますが
雑草は、ほんとにここは牧草地か?って感じになってたので
さすがに腰を上げました。
蚊・・・私、あまり刺されません(笑)
それも旦那担当です。

2012-06-09 (Sat) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply