timakoma diary

ARTICLE PAGE

たい焼き焼けました。

以前編んで愛用していたたい焼きの携帯ケース、三男坊に取られてしまいました。
気に入って使ってくれてるからいいんだけど。
このたび、鯛焼き君にお友達が二人増えました。
これもちょっと焦げてますが、2匹いるとラブリー♪
合い太毛糸2本取り、5号6号かぎ針で編みました。



参考書はこちら♪

毛糸のティータイム―藤田智子のニットルーム毛糸のティータイム―藤田智子のニットルーム
(2006/10)
藤田 智子

商品詳細を見る

この本、リアルなケーキとか果物、果てはハンバーガーなど、
ユニークでかわいい作品盛りだくさんです。

あんこの代わりに携帯入れて、息子の友人に使ってもらいます。
よくお役に立つようにね♪かわいがってもらいなさい♪

         

本日のびっくり。
毎年恒例なんですが飼ってる亀が卵を産みました。

IMG_0220.jpg

うちの亀、独身なんでこれが孵るわけじゃないんですが
ウミガメの産卵はよくTVで見てもクサガメの卵を見る機会は
なかなかないんじゃないでしょうか。
数年前から夏場になると必ず産卵があります。
せっかくだから踏まれる前に引き上げました。

IMG_0222.jpg

亀さんご本人です。甲羅の径が20cmくらいあるビッグガールです。
猫ともども長生きしてね~。


ランキング参加中です。どうぞよろしくm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comments 4

azumy

たい焼きだぁ=====!!!!!
ってそのまんまですねぇ…(^_^;)
かわい過ぎ~☆
三男君が手放さないのもうなづけるわ~

こまちゃんちの亀が卵を産んだのね?!
それはすごい!
カメの産卵といえばTVでしか見たことなかったけど。
ビックリだわ!!

2012-06-12 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

azumyさん

この鯛焼き、リアルでしょう~。
男子好きそうよね~。

亀、毎年夏は産卵v-12
ウミガメの産卵はTVで見ても
クサガメの卵見ることはあんまりないでしょ♪

2012-06-13 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

さと

すごい!!

こまちゃん、お久しぶり~。
なんだか、忙しいさとです。
さとです。
今、雨が降ってきたからさ~明日の試合は雨かな?明日は寝れるかな?o(^-^)o ワクワクッのさとです。

こまちゃん・・・びっくり!!亀ちゃん、卵産んだの?それはどうゆうことなんじゃろか?
こまちゃんちに前に受精してた?ってこと?
亀は受精じゃないのかな?
魚みたいにかける?
卵はえ?孵らないの?にわとりといっしょ?
なんか、不思議ね~。ちょっと亀について調べたくなったよ。(こまちゃん亀のおかげよ。)
レースも順調ですな~。たい焼きもお久しぶり♪
あたしのレースはのろまな亀さんなのよ。(笑)

2012-06-15 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

さとちゃん

忙しいのね~、私は最近時間が取れることも多く
レースが増えるばかりです。

で、雨でしょ。うちも今朝は中止の連絡を心待ちにしてましたが
サッカーはやはり雨でもあるのですよ・・・
さっきずぶぬれ息子を連れて帰りました。
ちなみに明日もです・・・・

亀はね、鶏の卵と同じ、無精卵です。
毎年、この季節に何回か生むのよ。
不思議~~~、ぜひ調べてみて~。
ちなみにうちのはクサガメです。

2012-06-16 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply