timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ヨーロッパのドイリーNo. 16

入梅した割には、いい天気のこちら地方
今日も元気に草引いてまいりました。
まだ終わらんのかい・・・すみません。

さて後半戦突入のヨーロッパのドイリーNo.16

lace115 (1)

クエールベール生成り40番 8号レース針 ちょっと小ぶりの直径17.5cm

lace115 (2)
大小のパイナップルがかわいいでしょう♪
編みやすいし仕上げやすいし、好きなデザインです。


週末は大体子供のサッカーの応援に東奔西走しております。
昨日もまぁええ天気で(>_<)
ゴルフ仕様のでっかい日傘を差しているにもかかわらず、
反射で顔面直撃の紫外線、目の下あたりがひりひりしていました。
当然、炎天下で試合三昧の息子は真っ黒け、
顔が赤く熱くなってたので帰ってから氷タオルで冷やしましたよ。

長男の大学のフットサルサークルのブログに、練習中の長男の姿も発見!
こっちも楽しそうだわ~、用事がないと連絡なんかありゃしない。
いいなぁ、大学生。

さて、一休みしたら、また草引くか??



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
Comments
 お初です☆
ちょこちょこお邪魔させていただいていました、Ayaです。宜しくお願いします。

素敵なドイリーですね。ヨーロッパのドイリー集、持っていますが、眺めておしまいになってます。持っているだけじゃもったいないので、機会があったら編んでみますね。

↓のたいやき、いいですね。この本、立ち読みだけはしたことがありますが、すごくリアルで・・・反対にリアルすぎて使わないかなと思ってスルーしてしまいました。ちょっともったいなかったかもしれないですね。
 Ayaさん
わ~~、いらっしゃいませ。
実は私もチョコチョコお邪魔して
今度こそコメントを!って毎回思いながら
しり込みしてました。
こちらこそよろしくお願いします。
ドイリーの本、買ったとき、いつか全作品と思いまがら
何年もたってしまいました。
ピコットにうんざりする日もありますが、ぜひ編んでみてください♪

鯛焼き…この本からはこれしか編んでません。
面白いんですけどね、立体造形は苦手なもんで(^_^;)

 
こまちゃん、こんばんは~♪
ヨーロッパのドイリー、後半戦に突入なのね。
すごいペースで編んでるね~
今日のドイリーも素敵♪♪

日本も日焼けが気になる季節になったのね。
年中、日焼けしてる私は元の肌の色を忘れてしまったよ~(笑)。
 azumyさん
は~~い、ペース上げてますよ~~。
最近仕事も空いてすっかり暇人です(笑)

そちらはやっぱり焼ける??
私もまだ序の口、これからファンデーションの色が
段階上がります♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04