しつこく続くヨーロッパのドイリー、No.17

仕上げたはしからアップしてます。
この夏はレース-ハイ(^_^;)
レースの神様降りてきてるみたいです。
商売にならない(笑)レース編みばかりが楽しい~~~。

で第17弾
lace116 (1)

白に見えるけどこのシリーズは全部生成りのクエールベールです。
直径17.5cm 8号レース針使用です。

全体はこんなの。外周がひまわりみたいでかわいい~~~。

lace116 (2)

レース-ハイ、まだまだ続きそうです。



毎日頑張って草取りしてましたが今日は頭痛が来たので
お休みです。

昨日のお庭に紫陽花発見、毎日草取ってるのに
そばまで来ないとこんなかわいいのが咲いてるのに気づかなかったよ~。
毎年、この季節は頑張ってくれてます。



あれ、葉っぱがかなりやられてる(>_<)
虫がいるんだね、明日は気をつけてみてみよう。


いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comment (6)

Aya #enMLY3Sw

こんばんは

すごい!!続いていますね。私も洋書のドイリー1冊編みを宣言したにもかかわらず、1作につきミスが必ず付き物だったので、途中で放棄っぽくなってます。最後まで根気よく続けるのは大変ですよね。

このドイリー、パイナップルなのにパイナップルじゃない模様に見えます。かわいいです。

2012/06/13 (Wed) 23:38 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

Ayaさん

おはようございます♪
洋書のドイリー、どの本ですか?
もしかしてみっちみちのデザインのアレですか?
この本、初版10年前の発行時にも
制覇しようとして挫折したのでリベンジです。
今回は達成できそう、がんばります!

2012/06/14 (Thu) 08:07 | URL | 編集 | 返信 | 

chibitaaa #-

おはようございます

どんどん完成していきますね。すご~い!!
このドイリーは1つの大輪の花のよう♪
パイナップルが花びらのように見えて可愛いです。

いつもでもこまちゃんにレースの神様が降りてくれてると
楽しめるのでうれしい(^_-)-☆

2012/06/15 (Fri) 08:42 | URL | 編集 | 返信 | 

Aya #enMLY3Sw

洋書は・・・

doilies in colorという題名の本ですよ。カラフルでかわいいんですけど、ほぼ間違いだらけだったので、編む気をなくしました。あと2作品だけなのが残念なんですけどね。そのうち再開します。

2012/06/15 (Fri) 20:18 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

chibitaaaさん

こんにちは~♪
レースの神様降りまくりです、まだ当分レースのテンションです~♪
しかし、手持ちの糸が一玉100g(^_^;)
なかなか減りませんのよ。がんばりまーす。

2012/06/16 (Sat) 17:16 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

Ayaさん

おお、この本、私も買おうかと迷いましたが。
それじゃなくても英語はおぼつかないのに
間違いに気づかなかったらすごく動揺しそうです。
再開、楽しみにしてます。

2012/06/16 (Sat) 17:18 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント