timakoma diary

ARTICLE PAGE

寄り道2

ついつい編んでたもう一枚
こちらはフリーパターンから

wish upon a starという名のパターン
IMG_0269.jpg

全体はこんな感じ。これがまた直径15cmと小さいのです。
クエールベール生成り40番 8号レース針使用 
IMG_0268.jpg

              
小さいけどデザインに一目ぼれ、
以前海外のパターンにはまったときに
かなりの数を自分のPCに保存してたんですが
もはやサイト自体がなくなっているところもあり
リンク張ろうと探すのも大変なものもあります。
これはありましたね~。

洋書もかぎ針編みはだいぶ慣れましたね、
調子にのって棒針のパターンをDLしてみたら???でした。


ぼちぼちヨーロッパに帰りなさいよ。
s-P1160050.jpg

いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comments 8

chibitaaa

ス・テ・キ

サイズが書いてなかったらもう少し大きいかと思いました。

みっちり感が洋書の作品らしいです。
真ん中のくっきりお花がとっても好きです。
私もいつか洋書に挑戦したいなぁと思ってます。

ガラス細工でしょうか?
涼しげな置物かわいい(^_-)-☆

2012-06-21 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

chibitaaaさん

あら、今そちらに行ったところです♪

これ、もう少し太い糸で編んでもかわいいと思うんですが、やっぱり40番が好き♪
洋書のデザインは色もかわいいものも多く
日本のものとは違う味わいがありますね♪

ガラス細工、これ長男の修学旅行のお土産なのです。

2012-06-21 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   

めんこ

きりちゃん

こまちゃんこんにちは~。
みちみちゴージャスレースも好きだし、このフリーパターンもかわうぃ~ね~!編みたいな。サイトが消えぬうちに頂いておかなくちゃね。
最後のキリ丸様のお顔は度々拝見している気がするけど、好きだー。

2012-06-23 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

めんこちゃん

きゃ、めんこちゃんおひさ♪
洋書に挑戦しようとかraverlyに登録しようとか言うことは、
めんこちゃんに出会わなきゃ絶対なかったと思うから、
世界を広げられて感謝です。
おかげでアマゾン見たとき欲しいものの増えましたが(笑)
昔に比べたら洋書、買いやすくなったよね。

2012-06-23 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |   

hazel

こまちゃんさん、こんにちは!
コメント書かせて頂くの初めてでドキドキします…(*´艸`)
こまちゃん様の編まれるドイリー、どれも可愛くって大好きなセレクトですi-80
こちらのドイリーもすごく可愛いですねー!
星に願いを…なんて愛らしいタイトルなんでしょう

Celt's Vintageさんのグループに編み図があるのかな?
私も探してみようと思います~^^
あ…それとリンクさせていただいてもいいですか?i-101

2012-06-23 (Sat) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Aya

wish upon the star

いいタイトルですね。七夕にはいいドイリーかもしれないですね。海外パターン、たまにお宝があるので嬉しいですね。でも、リンク切れ本当に多いです。はじめて編んだクンストの大作もいつの間にかリンク切れで・・・裏紙に印刷していたので先日綺麗な紙に印刷し直したついでにPDFとして保存しておきました。

クエールベールですか・・・・どさどさ買い込んで、昨日数えたら10玉ありました!!!どんだけ編めるんでしょうね。その前にいつ、何を編むのでしょう・・・・そろそろクンストの神様降りてこないかなぁ。

2012-06-23 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

hezelさん

コメントありがとうございます~。
私も1回書いたら気楽になっちゃって(*^^)v
チョコチョコお邪魔しますね♪
このドイリー、フリーパターンの文字のところに
編み図のリンク貼ってます。
Celt's Vintageさんのサイト、重宝してたんですが
でもアーカイブでけっこう見れますよね。

リンク、もちろんありがとうございます♪
私も早速貼らせてもらいますm(__)m

2012-06-23 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

Ayaさん

かわいいタイトルですよね、
このデザインをよくあらわしてると思います。


海外のフリーパターン、Celt's VintageさんありしころはここからさんざんDLしたものです。
そうか、PDFに保存しとくという手もありますね。

クエールベール10玉!!!私もそのくらい買ってました。だいぶ減ったんですよ~。
もうひたすらクロッシェ、クンストよりも重量稼げます(*^^)v

2012-06-23 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply