timakoma diary

ARTICLE PAGE

猫もダレダレ

20060714122750猫も暑さでうだりきり、涼しい床を求めて右往左往、
今日の寝床はドアの前、扇風機横の床なり。

今日は私も中学校に奉仕作業、校内宿泊施設の布団を干して、
掃除して、畳んでしまって汗だくだく…
先輩お母さんは首かけタオル持参、事前にリサーチしたけど
そこまで頭がまわらなんだ、これ教訓教訓(笑)
へとへとあちあちで帰宅してエアコン入れてやっと一息してるけど。

過日の人間ドックのマンモグラフィーの結果が届き、
腫瘍陰影、要精密検査だって。とほほ~い。
こういうのがすっきりしないのはいやなのでへとへとだけど
昼からまた外科を受診してまいる~。
pot9.jpgpot11.jpg
画像はちょっと前に編んだポットホルダー2連発♪
二人のおばに1枚ずつプレゼントしました。

Comments 7

ぷんちゃん

首かけタオル!

これは夏の必需品だね~
おっさんか?と思いつつ、
水遣り、洗濯干しとタオルがないとやってられないもん。
一働きしたらシャワー!

ポットホルダー、どっちもいい色だね~
喜んでもらえたでしょ?

要精密検査?
たいしたことないといいね。

2006-07-15 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ぷんちゃん

忘れてた~

早速リンクの変更していただいて、どうもありがとう♪

P*S*Pのバナーが貼り付けられず、ただ今勉強中です。v-406

2006-07-15 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ぴゅ~み~

こまちゃん、こんばんは~。
ほんとに毎日暑いですよね。
私は家でも毎日首タオル(笑)
うちのにゃんX3、み~はダレダレ、ですが、新入りおちび達は無駄に超元気・・・
可愛いけど暑さ倍増しT□T;
だれてるキリちゃんもPHもめちゃ可愛いです~*^^*

マンモ。痛くなかった?
私はすんごく痛かった・・・
ちゃんと検査して安心して来てね^^b

2006-07-15 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ぷんちゃん>
最初は、「どうよ、この姿、女として?」と思ったんだけどもう手放せない~~!!タオル持参で草取り洗濯物、同感だわ~♪
精密検査に行こうと勇んで外科に向かったら医師不在ですごすごと帰ってきました(^_^;)あさってリベンジします。
・・・「ブレイブストーリー」我慢できずに買っちゃいました、文庫で3冊(爆)息子が今釘付けです。
ぴゅ~み~さん>
暑い上に湿気がひどく、昨日おととい当たりは死にそうでした。
ホント首かけタオルなしでは生きられない体に・・・
おちびニャンコちゃんたち、かわいい~~!でもあのサイズが2匹いると悪さばっかりでしょうね(^_^;)うちにも昔あんなのが2匹いました。懐かしいような同情するような(笑)
キリは毛が長いので見てるほうも暑苦しくて、でも本人はほんとにアツそうです。今日も涼しいところを求めて徘徊する~♪
マンモ、私は思ったほど痛くなかったんです。検査し損ねたので火曜日にリベンジ。

2006-07-16 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   

はあと

こんばんは

中学校でのお手伝いお疲れ様。
私も今度8月にパトロールがあるけど夜なので少しましかな~。ほんとじめじめと暑いよね。
さらに今年は自治会の役員もしてて・・・夏祭りの準備など。
ここ数年何もなくて家でのんびりしすぎていたのでなんだか気ばかり忙しいです。
マンモグラフィーで精密検査って読んで、どうだったかな~と思っていたけど、まだこれからなのね・・・。
私も春にちょっと違和感感じて初めてマンモやりました。
私も思ったほど痛くなかったけど・・・息が詰まりそうな感じだった(笑)結果は異常なし。
こまちゃんも早く安心できるといいね。

2006-07-16 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

どりぃ

首タオル!

こまちゃん、こんばんにゃ~
今日は雨降りさんで、涼しかったけど、これから夏は毎日魚屋かっ!みたいな首タオル&時折鉢巻?出現よぉ~
夏の定番スタイルとなりつつあるのが恐ろしい…
でもって、マンモ、リベンジなのね~
σ( ̄。 ̄) もすでに二回やったわよぉ~全然痛くなかったのは、お胸がナイせい??
しっかり検査して、安心してきてくださいナ

2006-07-16 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

おはようございます♪

*はあとさん*
いやぁ、いろんなことさせられるものです、中学校も。なんだか、くさいのですよ(笑)小学校とは匂いが違います。はははっ♪
マンモ、はあとさんもやったのね。多少の不安はありますが、はっきりしないのはもっといやなので、明日、もう一度行ってきます。
*どりぃさん*
そっちは雨降りさんだったのね。
こちらは助けてくれて言うくらいじめじめと晴れ上がっていました。
首タオル、もはや手放せず(笑)
何するときにもかけたくなります。実は編み編みのときも(笑)
なるべく冷房無しの暮らしをしようと頑張ってみたら汗がぼたぼた落ちて糸が汚れそうで・・・
マンモ、経験者が多くて安心しました、みんなお年頃(爆)なのよね~。明日、行って来ます♪

2006-07-17 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply