お帰りヨーロッパ~No.18~

旅に出たり脱線したりしてましたが
帰ってきましたヨーロッパ♪18枚目に突入です。

IMG_0286.jpg

お供のポットははるか昔の千趣会のおまけ、いろいろ掘り起こしてて発見
かわいいので私のお茶のお供に使っています。

全体はこんな感じ
クエールベール、まだまだなくなりません。8号レース針使用 直径19cm

IMG_0288.jpg

小学生の頃にハンカチのエジングを家庭科クラブで
編んだのがレースとの出会いだったかな。
間が空いたりはしても良くぞここまでこの趣味続くもんだと思ってます。

以前、前世が見えるという占いに行ってみたことがありますが
そこの方がおっしゃるに私の前世は近世ヨーロッパ
フランスあたりで能天気にそれはそれは楽しく過ごす
ほどほどのお嬢さんだったとか(^_^;)
(楽しそうな姿しか浮かびません、と言われました。)
レースや刺繍が大好きなのはその頃の影響ありでしょうと。
まぁ、話の真偽はともかくとして面白いなぁと。

でも今の私、洋書はほしいなぁと喉から手が出ますが
実際行ってみたいのはヨーロッパより、南米や東南アジアの
遺跡方面。
そこも前世がからんでる?(笑)


最近長男から猫写真送れとよく連絡が来ます。
ついつい撮るキリちゃん
どうしていつも怖い顔???

IMG_0259.jpg

いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comment (8)

Aya #enMLY3Sw

おフランス

あれ??いつの間におフランス到着??しっかり戻っているところが素晴らしいですね。私だったら脱線の勢いでもっと脱線してます。

綺麗ですね。洋風デザインはどうしてこう和風デザインとは違うんでしょうか・・・・ポットもかわいいです。

前世ですか?私の前世はどこで何してるんでしょう・・・Herbertさんの近くに住んでいて、編み図をただでもらっていた!とかだと嬉しいですね。

2012/06/27 (Wed) 23:44 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #qXiglf5A

Ayaさん

世界1周してきましたよ~。
またそのうち旅立つでしょうけど。
洋書もよく見たら鈴木陽子さんのだったなんてこともありました。
海外物の方が重厚すぎず洗練されてる気はしますね♪
うふふふ、前世、笑えるでしょう。
どうせなら迷わず解読できる英語力を残して欲しかったなぁ。

あ、ブログリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?よろしくお願いします。

2012/06/28 (Thu) 00:33 | URL | 編集 | 返信 | 

chibitaaa #-

おかえりなさい♡

縁編みがちょうちょみたいでめずらしいデザインですね。
まんなかの透かしが涼しげで夏らしい♪♪

能天気なほどほどのお嬢さんですか(笑)
幸せそうですね。。。

千趣会なつかしい
昔職場に見本なんかまわってきたり
千趣会担当者がいたりしましたよ(^^♪

2012/06/28 (Thu) 08:09 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

chibitaaaさん

こんにちは、確かにちょうちょのようですね。
編むのも楽しかったです。
能天気なお嬢さん・・・今は能天気なおばはんですが。ほんと、あんたしあわせだよ。

千趣会!そうそう、取りまとめ担当がいてカタログ回ってました(*^^)v

2012/06/28 (Thu) 15:45 | URL | 編集 | 返信 | 

hazel #z1uogJ6Q

こまちゃんさん、こんにちは~^^
ふふふ、ヨーロッパ再び!なのですね(*´艸`)
私のヨーロッパへの旅…もうずいぶんと前のことです(笑)
たしか7枚くらい編んで、それっきりな気が…i-229
こまちゃんさんのレースを見せて頂いて、またこの本に旅したくなりました^^

前世占い、程良く適当な感じが面白いですね(*´艸`)
占い師さんのお話から、いつもニコニコ笑顔でレース編みをなさっているこまちゃんさんのお姿が浮かんできます~^^
南米の遺跡いいですね♪
空気が薄そうだけれど(笑)、マチュピチュには一度行ってみたかったりします♡

2012/06/29 (Fri) 10:35 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

hazelさん

こんばんは~♪
ヨーロッパ最初に旅したのは私もかれこれ何年前でしょう。
そのとき制覇し切れなかったので今度こそ!です。
以前編んだものも全部編みなおし、この夏はまさにレース-ハイです。

前世、おかしいでしょ。この時代の私はほんとにご機嫌だったらしいです(笑)

マチュピチュ、私も憧れの地です。
行きたいのはまさにそこなのです。
憧れで終わりそうですが(^_^;)

2012/06/29 (Fri) 21:15 | URL | 編集 | 返信 | 

森香 #mQop/nM.

綺麗ですね。
素敵なレース(*^^*)
私も今DAISOのパープルの糸で編んでます!

2012/07/07 (Sat) 18:46 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

森香さん

いらっしゃいませ。
レース、編み出すと止まりませんね♪
DAISOのパープル、いい色ですよね。
私もいつかこれで編もうと買ってあります(*^^)v

2012/07/08 (Sun) 11:18 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント