timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

今日はこちらもよく降りました。ヨーロッパは19番目です。

九州の大雨、多少なりともかかわりがあったり大好きだったりした場所が
大きな被害に会い、胸が痛みます。
早い復旧をお祈りします。



こちらも今日は雨だ雷だと悪天候でしたが
夕方になり、雨はやみ、おそらくグラウンドコンディションは最悪の中
今日も息子は元気にサッカーの練習に行きました(ToT)/~~~
母は洗濯物のことを思うと涙が出ます。。


さてヨーロッパのレース編みドイリー、とうとう19作目
写真の撮りようもどうしようかと毎回苦戦
撮りのセンスのよい方がうらやましいです。

IMG_0300.jpg

直径19cm、クエールベール生成り40番、8号レース針使用

IMG_0301.jpg
まん丸のデザイン、かわいいなぁ。


今日、ひとつ年をとりました。
いろんな方からメッセージやメールを頂き
つながりってありがたいなぁと思います。
ええ、旦那は飲み会ですけどね(^_^;)


2,3日前うちのすぐ近くで撮った夕日
あんまりきれいだったんで3男坊と撮り場所探しに走りました。
IMG_0295.jpg



いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
Comments
 おめでとうございます!
お誕生日だったのですね!
おめでとうございます(*^_^*)
今日は息子さんたちとパーティーですね。

ヨーロッパのレース編み、もう19作目なんですね。この勢いだと、今年中には制覇ですね(^v^)
 お誕生日おめでとうございます
こまちゃんの写真の小物いつも素敵ですよ♡
センス光ってます♪

19作目のドイリーまあるくてとっても可愛い(^^♪
透かしが多くてこの季節にぴったりです。
赤いチェックの敷きものもいいですね。
 Happy Birthday!
お誕生日だったんですね~(*^-^*)
こまちゃんにとって素敵な1年でありますように・・・

このドイリーは私も編みました~♪
ヒヤシンスのようなお花や縁編みがかわいいなーと思います。

夕焼け空の写真もナイスショットですね。
空の色も電信柱や遠くの山のシルエットもステキ。
親子で夕焼け空を眺めるっていいな~(*´ェ`*)
 お誕生日♪
おめでとうございます!^^

私たち、いつの間にこんな年にっ、って感じですが^^;
なんか、気持ちは以前から全然変わらない感じです~。

レース、ネット編みがきれい。まん丸もかわいい^^

こちら今日は梅雨の晴れ間でした。
明日からまた悪くなるみたいですが。
今年はほんとに梅雨らしい梅雨で、良く降るよね。
 mamisatoさん
ありがとうございます、
料理を作らなくてすむのが一番の孝行の
主婦失格の私(^_^;)、息子と
某チキンを買ってきて盛り上がりました。
元気でいられるのが一番ですね。
ヨーロッパ、仕上げが追いつけばもっとアップできるんですが(^_^;)
がんばりまーす。
 chibitaaaさん
ありがとうございます。
小物もほめていただいて♪
編むのは大好きだけど飾るのは苦手なので
ほんとに苦心します。
赤のチェックはかわいいでしょ。
これはかれこれ10年位前に買った布で
確かパッチワークをするつもりで買ったような(^_^;)
 りょう☆さん
ありがとうございます、ネットのおかげでいいお年になってからも
趣味での交流も楽しめています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
りょう☆さんの後ろをついていきま~す。

夕焼けの写真,iphoneで撮ったにしてはいい感じ、
と気に入っています。
絵では伝えきれないほどきれいでした。
 ななさん
ありがとう~~。
出会った頃と何も変わってません。私も。
子供の心配もだんだん減り自由な時間が少しずつ増え
楽しくなってきました。
これからもどうぞよろしく。
こちらも今から雨になるようです。
降ったりやんだり忙しい空です。
 おめでとうございます。
お誕生日だったんですね。おめでとうございます。息子さんと一緒にお祝い・・・・こんな日に大雨とはちょっと悲しいですね。

ヨーロッパも順調ですね。私は相変わらず眺めておしまい☆今編んでいるのが終わった次、何にするのか呟いてしまったからがんばります!
 Ayaさん
ありがとうございます♪
息子とお祝いってもお母さんおめでとう!とかドラマのようなことは言いやしません(^_^;)
ヨーロッパ、勢いで引っ込みがつかなくなってますが、
こんなにレースばっかり編んでるのって久しぶりです。テンション上がってますよ~。
 
こまちゃんさん、こんにちは~^^
わ、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます~i-80
ヨーロッパさんも順調に進まれているようで~(*´艸`)
わくわくしながら見せていただいています^^

夕日のお写真、すごくきれいです。
雨の前や雨上がり…空は不思議な表情を見せますよね^^
 hazelさん
こんにちは~♪
ありがとうございます、またひとつ年取ってしまいました。
時の流れには抗えず、楽しんでおります。

ヨーロッパ、今度は完走できそうです。
後半突入、がんばりますよ~。

写真、iphoneにしてからのほうが気軽に撮るようになりました。
シャッターが早いので、私でもぶれない(笑)
 おめでとう!
こまちゃん、1日遅れだけどお誕生日おめでとう!これからもずっと40番で編めるように目、肩、腰をいたわりつつ、編み編みにtimakoma diaryの更新お願いします♩レースの撮りよう、キリ様の頭の上好きよ~
 めんこちゃん
ありがとう!!
そう、40番編めなくなったら私は泣く・・・
まだまだ糸はあるんだぁぁぁ
程よい繊細さと薄さ、私はやっぱり40番が好き~♪
キリちゃん、うちに来てからもう8年
ますます存在感発揮してますが
夏仕様でちょっとやせました(笑)
 おめでとう♪
一つ、歳をとったのね・・・。
子どもの成長とともに我々は歳をとっていくよね。
うでしいような悲しいような。
そして寂しい。
最近、赤ちゃん連れてるお母さんをみると、いいな~~って思ったりします。
赤ちゃん欲しいな~なんて。
今度、赤ちゃん触る時はきっと「孫」を触ってるんだろうな~・・・。
寂しい。
やっぱり、女は生産する生きものなのかしら。
なので、私も頑張ってレース編みを生産することにします(笑)
ヨーロッパの外枠がリングになっててかわいいね。
写真撮りは私もだめだめ。
でもこまちゃん、キリちゃんの写真とってもナイスだわ。好きよ♪
 さとちゃん
おはよう♪
ありがとう、またひとつ、トシオンナ~~~(*^^)v
寂しい、なんかそんな感覚を超えて、覚悟が出来たような気がします。
生産する生き物、う~ん、説得力あるわ。
私もひたすら生産します。装飾のほうは苦手だけど(笑)

キリ、パソコン椅子をいつも占領しています。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05