timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

やっと晴れ間が出ました ~ヨーロッパのドイリーNo.20~

今日は朝から気持ちのいいお日様が出ています。
洗濯物も気持ちよく外に干せ、布団もふかふかにしたろうやないか!
と、家事もやる気になる太陽光の技、自然の力ってすごい。

で、レースは20枚めにこぎつけました。
IMG_0314.jpg

クエールベール生成り40番 8号レース針使用 直径20cm

ヒイラギにも雪の結晶にも見えるような
なんだか冬っぽいドイリーですが
こういう部分的にみちっと長編み入るようなデザイン好きです。

全体はこう♪
IMG_0315.jpg

この本全30作品、あと10枚!もう少しもう少し。がんばるぞ~~。


サイトめぐりをするといろんな刺激も頂きます。
そして最近のアマゾンは洋書も豊富♪
ちょいと、こんなに買ってましたよ私。

IMG_0316.jpg

少しでも陽の目を見るように(^_^;)編んでかないとね。

さて、洗濯物第2弾上がり、家事にもいそしむ私~~♪


いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
Comments
 
こまちゃん、こんにちは〜
ヨーロッパのドイリーシリーズも、とうとう20作目!
スゴイですね〜☆
この冬っぽいドイリー、涼しげでいいわ♡
このヨーロッパSは、そろそろコンプリートなの?

新しいネタ多すぎ(笑) 
他人事じゃないお買い物ネタに笑ってしまいました。
 
こんにちは。これは見覚えがあります。このドイリーを見てこの本を買ったような物ですから。でも、眺めておしまいですねぇ。クリスマスの時期に編むかもしれないですね。

あらら、洋書の山。半分はPKさんが絡んでいますね。編み出したら止まらないですよ、多分。
 teruyoさん
こんばんは~♪
あなた様のボビンレースにはかないませんわ~~。
ヨーロッパもう完走目前ですわよ~。
ここ何年かで一番レース編んでるような気がします。
でもね、まだ楽しいの、前世が降りてきてるのかも(笑)

ネタ、腐らないうちに少しはどうにかしないとね。
 Ayaさん
こんばんは♪
お、この本このドイリーがきっかけですか。
かわいいですよね、やっぱり今年の私はクロッシェのようです(^_^;)

洋書、PKさん、つい買っちゃいますね。
40番で編むの大変なのに(笑)
 
こんにちは~♪

もうすぐ1冊完結ですね~
それにしても、こまちゃんの編み目綺麗やわ!!
ただいまスランプ中で、ほとんど編み物が進んでません。
ちょっと刺激もらって帰ります。

 おはようございます
確かにクリスマスぽくもありますね。
とっても可愛い♪
私は縁編みのネットのところに柄がはいってるところ好きです。
もう20枚ですか。早いですねV

額縁の刺繍もこまちゃん作ですか?
どんな模様なのか気になりますぅ(^^♪
 hiromiさん
おはようございます♪
私にしては頑張ってますよ~(*^^)v
やっぱりレースは楽しいです、
hiromiさんのように、身につけるもの、
もう少し作りたいんですけどね~。
 
こまちゃん、おはよう~♪
素敵なドイリーがもう20枚!!
どれもほんと丁寧に編まれててステキ~^^

洋書、どっさり買ったのね!
表紙を見てるだけでもおしゃれ~
って、もちろん作品のupを楽しみにしておりますよ~♪♪
 chibitaaaさん
おはようございます♪20枚、来ましたよ~。
まだまだ躍進中です。我ながらよう続くと思います(笑)
額はフェリシモの草花の刺繍キットです。
刺繍もいいですよね~。
 azumyさん
おはよう~、20枚来ました。この夏はどうしてドイリー熱が下がらないんでしょう。
楽しくってやめられません。
洋書、どこまで編めるかわかりませんが
日本とは風情の違うデザインが気に入ってます。
英語、もう少し理解できるといいんですが
翻訳ソフトはおばかだし(笑)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04