timakoma diary

ARTICLE PAGE

こんなリクエスト♪

ある方からリクエストを頂いてこんなものを編んでいました。

IMG_0319.jpg

毎度おなじみkokuyoの麻ひも、これでティッシュカバーは作れまいかと。
ない頭をひねり、たどり着いたのがこれ。
我が家の手持ちのティッシュにかぶせては解きかぶせては解き
真ん中の穴の長さで、長方形の広がり方が違うのですよ。
どうにかこうにか完成と相成りました。
kokuyoの麻ひも、7号かぎ針でガシガシと編みました。

味気ないティッシュに存在感がどーん!
これ、我が家用にもいいかも。
うちのは百均の糸でいいから編んじゃおうかな♪





先日、友人と日本海側千畳敷に遊びに行きました。
頂上のカフェからおなじみの風車をパチリ。
そしたら、こんなものが(-_-;)
画像が荒くてわかりにくいのですが

IMG_0320.jpg

大きくするとこんな感じで。

IMG_0320_20120717112725.jpg


このとき、少なくともヘリや飛行機は飛んでませんでした。

カモメか??でも変。
息子にワーワー言って見せたら冷たく「UFOやな」って(-_-;)
あんた、母をばかにしとるやろ。


近々千畳敷はまた行くので、確かめなかれば!
間抜けな答えが出たら笑ってくださいませ。



いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comments 8

りょう☆

暑くなりました!

雨から一転、今日はお日様カンカンです。
麻のティッシュカバーは夏らしくていいですね~♪
アジアンな雑貨屋さんにありそうヾ(*^∀^*)ノ
売れると思います!

千畳敷には行ったことがないけど見晴らしがよさそうですね。
子どもの頃、青海島のホテルに泊まったことがありますよ。
ホテルの窓のすぐ下に波がざぶんと来てちょっと怖かったことを覚えています。

UFOに連れていかれなくてよかったですねー。
正体は謎のままにしといた方がいいと思います((´∀`*))

2012-07-17 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

りょう☆さん

こんばんは~。
今日は暑かったですね。予定外の日照でお肌がぴりぴりします。
麻紐ティッッシュカバー、なかなかいい仕事でしょ♪

青海島行ったことあるんですか?福岡住んでるころからよく車で出てました。
日本海側は絶好のドライブコースなんです♪
そこから千畳敷まで車で20分程度
UFO(笑)に会いに来ませんか?

ちなみに私は・・・・明日再検証(爆)に行きます。

2012-07-17 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

chibitaaa

おはようございます

ティッシュカバーいいですねぇ~♪
ティッシュここにありますよ!ってくらいの存在感。
私も♯20レース糸で編みかけているのですが
中の柄が透けるので苦手の裏布あてなければいけないので
只今途中放棄中です(@_@;)
麻糸だとしっかりカバーできるのがよいですね。

UFOですか。夢がありますね(笑)

2012-07-18 (Wed) 08:29 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

chibitaaaさん

おはようございます♪
ティッシュカバー、存在感ありますよ~(*^^)v
ただ、この麻ひもを7号かぎ針で編むと手が硬い私は、針と糸の力に負けて手にマメができることが判明。
ただ、硬さゆえのかっちり感が好きなので
ものともせずに編みます(笑)
20番でやさしく編むのもいいですね~。
私も冬に中細モチーフもいいなと思ってるとこです。

UFO、笑えますよね。
次の更新がなかったらさらわれたと思って~~(笑)

2012-07-18 (Wed) 08:55 | EDIT | REPLY |   

hiromi

見事な長方形!

長方形のつもりで編み始めたら、なんか正方形に近くなってきたというこたつカバーを編んだ人が見たら(長っ!そしてそれは私)、
尊敬する長方形っぷりです。
日本語おかしい・・・

夏らしくて涼しげなティッシュカバーができましたね~
かなり欲しいわ♪
kokuyoの麻ひも、今年初めて買ってみたから
バッグでも編もうかと思ってたけど、
ティッシュカバーって手もあるのね。
シンプルでいいですね~
うちなんて、ものごっつう場所取るチョッパーのティッシュカバーやし・・・

たまたま、休みで家にいた兄ちゃんにこの写真見せたら
「UFOやろ!未確認飛行物体なんやし。」って、冷め切った返事。
なんで、男ってテンション低いかな~と
憤りを感じたオカンでした。(笑)

2012-07-18 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Aya

ティッシュカバー

私も編み物始めた時に良く編んでました、ティッシュカバー。並太〜極太のアクリル毛糸で編んだのでサクサク編めて、たくさんの人にあげた覚えがあります。でもこんなに綺麗に編んだことは無いですねぇ・・・暇があったら編んでみたいですね。

写真に写っているのは風力発電機の影!!!!ってことは無いですよね。でもなんでナミナミに写ってるんでしょう・・・誰かさんのいたずら書き?

2012-07-19 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

hiromiさん

うん、われながらこれはよいなと、
でも全部のティッシュの規格に合うわけではないんで
ケースに合うティッシュ買ってちょうだいね~って(笑)
私はkokuyoはやめて100均の紐買ってきました。
今度は自分用のバッグ♪

「UFO」冷めた男子たち正解~♪
あとで記事上げますね。

2012-07-19 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

Ayaさん

おはようございます♪
ティッシュカバー、私も冬はモチーフで編もうかなと思ってるとこです。

お、Ayaさん鋭い♪
UFO事件間抜けな顛末は次に載せます~。

2012-07-19 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply