timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

事の顛末~ヨーロッパのドイリーNo.21~

わかりますか、この画像・・・
連なって飛行する未確認物体・・・

(クリックで画像大きくなります)
UFO.jpg

さて、これはいったいなんぞ?
前回のUFO(笑)の件
もしかしたら気にしてくださっている方もいらっしゃるかと思い、
行ってきました現場検証。

ハイ、今回も映りこみましたよ。
ひぃぃぃ、これは何?って
もし、ほんとうにUFOなら、前回と同じ状況で写るはずはないですね(^_^;)

種を明かすと、
この写真たち、カフェの窓越しに撮ったので
そしてここのカフェはおしゃれでかわいい白熱灯のランプを使用、
して、その正体は!・・・・電球のフィラメントが写り込んでましたね。
カフェで同じところに座ったらすぐわかりました。
お恥ずかしい、ちょっとでもはしゃいじゃって。

でも画像、それっぽいでしょう?(*^^)v
研究家のところに送ったらなんていわれるかなぁ、
UFO!って言われたら面白いなぁと色々妄想しながら
おいしいランチを食べました。

IMG_0356.jpg

ここ、大好きなのです。うちから車で1時間以上かかるとこですが
ドライブコースもいい道なのでけっこうしょっちゅうでかけます。

そして大好きな雑貨屋さん、このお店とカフェのために来てるといっても過言ではないです♪
行っても眺めるだけであまりお店に貢献は出来てませんが(^_^;)
IMG_0343.jpg

現場検証にお付き合いくださったIさん、ありがとうございました(*^^)v






気を取り直してレース第21弾

IMG_0359.jpg
とっても基本な感じのパイナップルですが
愛すべきデザイン、かわいいやつです。

サイズ、直径20cm、8号レース針使用。クエールベール40番生成り。

全体は、ハイ。
IMG_0360.jpg

UFOの検証で長くなりましたが、今日はここらでm(__)m


いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
Comments
 未確認飛行物体だぁ===!!!
こまちゃん、おはよう♪
おぉ====!!!!
と、私もはしゃいでしまいましたよぉ~
正体は電球だったのですね!
現場からの報告、ありがとう!
うん、これで眠れるわ(笑)。
それにしても空がきれいだね~
ランチも美味しそう♪
このお店、外観だけでもず~っと見ていたくなるぐらいお洒落だね。

第21弾のレースも可愛い~♪♪
 azumyさん
こんにちは~、おお、眠れない人を作ってた(笑)
そうなんです、正体は白熱灯のフィラメント
昭和な香りの一品です。
カフェの中もおしゃれで素敵だから、まさか
思いもしませんでしたよ。

雑貨屋さん、素敵でしょう。
私もこの外観ボーっと眺めてたい人間です。
ひとつ難を言うならものすごい坂の上にあるので
私の軽自動車で行くと車が悲鳴を上げます(笑)
 謎の飛行物体の正体・・・
そっか~・・・・飛行してなかったんだね(笑)
たしかに、あんなに飛行してたらちょっと怖いかもね。
でも、きれいな空だね~。雲に届きそうだよ。
UFOも掴めれるかもよ。

こまちゃんの丸いドイリーはほんと、綺麗にまんまるだよね。
やっぱり、仕上げは外のピコット全部にピン打ちする!?
あたしの見てもらったらわかるんだけど、かなり暴れてます(。・ε・`。)ゞぅーん
仕上げ上手になりたいです。
 
こんにちは~(^O^)/
このカフェ、雑貨屋さん、素敵~!!
そして、この景色!!
ぽーっと幸せな気分になれますね(*^_^*)

ドイリー、もう21弾なんですね。
やっぱり、目がそろっていてきれいですね。
うらやましいです~
 信じてた
こまちゃんこんちは!
ドイリーかわいいし、すごくきれいにまん丸!テッシュケースもよすぎよぉ✨
未確認飛行物体はよくメキシコ?で見かけられる螺旋状タイプのかと思ったけど、こまちゃんが検証しに行くって言うからどうやって?って思ってたの。電球のあれが写ったとはね~!!でもいつも両方のパターン疑わないとね!
 実は私も
気になってました。UFO。(笑)
そういうことだったんですね~。現場検証お疲れ様でした^^
それにしても景色のきれいなところだね~
画像見てるだけで気持ちいい~。
車運転できるのはいいねやっぱり。行動範囲が広がる。

ドイリー着々と進んでますね。
麻ひものティッシュカバーもとってもいい^^
 ギザギザ・・・
フィラメントのギザギザさんが写り混んでいたんですね。なんとまぁ、かわいい落ちでございます。現場検証+おいしいランチも出来てよかったですね。

ドイリーも綺麗ですね。せっかく本持っているのにつかわないと意味ないなぁ・・・といつも思っているだけの私です。
 おはようございます
正体解明できてよかったようなさびしいような(笑)

ほんと素敵なところですね。
私も1時間くらいで行けるなら行ってみた~い♪
好きな場所があるのっていいですよね。

このドイリー正統派な感じが好きです。
横にちょっこと参加している猫ちゃんが気になります(^^♪

 さとちゃん
残念ながら飛んでませんでした(^_^;)
ここ、いいところでしょう~、私にとってのパワースポットかも♪
風が強いから風力発電機が何基もあって見ごたえある風情です。

ドイリーの仕上げは、ピコット全部にピン打ちまくりよ~~、
本見てもそうしなさいって書いてあるけど
りょう☆さんのサイトの説明がとっても親切で参考にさせてもらいました。
これのためにシルクピン一箱お買い上げ
私の針山はハリネズミも真っ青です。
 mamisatoさん
こんにちは~、このカフェ、雑貨屋さん、素敵でしょう!!!
お庭にはかえるやトカゲがいたり、
お店の中にもカナブンや蜂が飛び込んでくるという
自然豊かなところにあります。
こんなお店の横にアトリエ作って日がな編んでいたい~と妄想は膨らむばかりです。
ドイリーあと3分の1です。もうすぐ~~~。
 めんこちゃん
こんにちは♪
まん丸、ブームだったよね~。私も相変らずまん丸好きです♪
現場検証、なんのこっちゃよね。
でもこんな簡単に写るわけない、からくりがあるはず!って思ったの。
本物だとなんとなくピンときそうじゃない?

おかげで見事解明でした。
フィラメントの白熱球の美しさも再認識です。
 ななさん
ふっふっふ、気になりましたか、UFO.
私の与太話に付き合ってくださる方がいてうれしいです。
ここ、ほんとにいいところなんです。
お子様が巣立ったらぜひ遊びに来てくださいませ、案内しますよお~~。

ここは田舎だから車がないと日々が成り立たないので(^_^;)
でもおかげで行動範囲は確かに広がります♪
 Ayaさん
こんにちは、私のことだからこんなこっちゃろうとは思いましたが、
この程度のオチでした(^_^;)
まぁ現場検証はネタ付けでここに行くのが好きなのですよ。
Ayaさん、ドイリー本持ってるならぜひ♪
すぐ編めますよ、ちっちゃいから。
私はクンストに興味しんしんですが、かぎ針が楽しくって♪
いつかそっちにも行きたいなぁ。
 chibitaaaさん
> 正体解明できてよかったようなさびしいような(笑)←でしょう?つまんないですよね(笑)
ここ、景色を眺める以外にはこの雑貨屋とカフェだけですが
私の癒しスポットです。海沿いをとおっていくので景色もいいです。

ドイリー、あと三分の一、頑張ってます。
ニャンコは頂き物なんですが、ちょっとうちの飼い猫をかわいくしたようで好きです♪

 こんにちは(^-^)/
美味しそうなランチですね!
雑貨屋さんって、危険な場所ですよね(笑)。
手芸屋さんと雑貨屋さんには何時間でも居られますよね〜。見ているだけで癒されたりして♪

ヨーロッパのドイリー素敵!!!
パイナップルの王道!という感じのデザインですね♪
私は、他の本に掲載されているドイリーに浮気してしまって(^-^;
なかなかヨーロッパに戻って来られずにいます(笑)。
でも、素敵なデザインばかりの本なので、地道に制覇したいなと思っています♪
 haruさん
こんにちは♪
ランチも景色もいいんですよ~。
雑貨屋、確かにいろんなところに地雷(笑)が(^_^;)
ディスプレイ見てるだけでも幸せなんです。

ドイリー、21枚目、後半あと少しです~。
 はじめまして
こんにちは。
ヨーロッパのレース素敵です。。(*^^*)
私も編んでみたいのですが日本のように編み図がきちんと載っているのは何というシリーズなんでしょうか?
教えてもらえたら嬉しいです♪
 森香さん
いらっしゃいませ♪
ありがとうございます。
今私がひたすら編んでるのは10年ほど前にヴォーグ社から発行された
「ヨーロッパのレース~クロッシェレースのホワイトドイリー~」という本です。
最近復刻されましたが、今はもう扱ってないのかな??
たまにオークションなどでも出ていると思います。

ヨーロッパ、フランスやドイツのものは編み図のあるものも多いとおもいますよ。
フリーパターンを探してみるのも手ですね♪
 
こまちゃん忙しい?こんなに間空くのめずらしいからちょっと心配になちゃった。姐御が不在も寂しいわ~。でも元気に忙しくしているなら何より!
 めんこちゃーーん
うわーい、めんこちゃんご心配をおかけして。
元気にしております!!
夏休み、子供には夏休みでも母には無間地獄(笑)
9月に入ってもなんかでっかい大学生いるしでばたついてました。
今日から復活です♪
またよろしくね~~~。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04