timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ヨーロッパのドイリーNo.23 ~そろそろ暖かいものもやりたいし

復活した!と思ってたのに気づけば1ヶ月空き、
最近はよそ様のブログの訪問も切れ切れで
秋はなんだか落ち着きませぬ。

作品もたくさんできてはいるんですが
画像をとろうと思ったら私の心のハードルが高いところにあるのに
お手々の技が低いところを右往左往してるのに煮詰まり

でも要は動くしかないじゃん!と
ようやっと腰を上げました。

稚拙は承知の上、見ていただいてナンボですわね。

ヨーロッパのレース23番目、レース糸持つ手も
少し寒々しいものとなってきました。
でも冬も編むけど(笑)

IMG_0563.jpg

サイズ21cm!私にしては大きいじゃない。
クエールベール生成り40番、 8号レース針使用。

全景はこんなの
IMG_0564.jpg

手だけは何でか進んでるので、レースシリーズはほぼ完成♪
あとは私の仕上げと撮影の根性でなんとかアップしていきたいなぁ。

そしてそしてこの季節になるとやっぱりこれ
今年もモチーフ始まっています(^O^)

IMG_0565.jpg
ぼやいてないで動かなくっちゃね♪


点々更新ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
Comments
 お久しぶりです!
ほんとにお久しぶりですね~お元気でしたか?
ヨーロッパのドイリー、私は思いっきり停滞してます^_^;
季節がら、どうしても遠のいてしまいますね~
こまちゃんさんの作品を見て編みたくなってきました~
 mamisatoさん
すんませーん、ほんとにご無沙汰で(^_^;)
仕上げと画像撮影に尽力できれば
アップできる材料はあるんですよ。
レース糸も触りたい気持ちはいっぱい、
でも毛糸もやりたいなぁ、mamisatoさんのように
チャッチャと着るもの編みたいです♪
 おはようございます♪
お久しぶり~♪お元気でしたね。
かわいいお花がぐるりと並んでかわいいですね♪

こまちゃんのモチーフを見ると
あぁまたこの季節が巡ってきたなー。と思います^^
(夏は麻糸バッグね♪)
私は1年中レース糸と遊んでるなー。
 おひさしぶりです♡
なんだかチューリップのような柄がネットの中にあるようで
かわいいデザインですね♪♪
ヨーロッパの旅もそろそろ終了ですか!すご~い=3

毛糸の季節到来☆
このモチーフは何になるのかなぁ
とっても色の組み合わせがええなぁ ホッコリ(^^♪
 りょう☆さん
おはようございます!!
ご無沙汰様です。
継続は力なり、りょう☆さんのように
日にちを決めて更新すると続くかなぁ。
何よりネタ画像にプレッシャー感じてるのが遠のく原因かと。
 
モチーフ、毎年これですが(^_^;)
大変気に入っております。
 chibitaaaさん
おはようございます、ほんとにご無沙汰ばかりで(^_^;)
今日はブログに遊びに行く時間が取れると思います。
あとで伺います~~。
レース、あとは仕上げが(^_^;)がんばります!
モチーフは,中細をランダムに♪
これで毎年いろいろ作ります。大好きなの~~。
 おはようございます
このドイリー、私も編んだやつです。かわいいですよね^^
私も画像撮るたびにいつもため息です・・・もういいや、でアップしてますが、
より上を目指すこまちゃんはえらいです。

そして、今年ももうモチーフが始まってるんですね!
見せてもらって私もちょっとやる気が出ました、ありがとう^^
 ななさん
こんばんは~、そうそうななさんも編んでたよね、
可愛いけど、ネットばかりで丁寧に編むの結構大変でした。

そしてモチーフ、今年もやってます。
この季節になるとわけもなく編みたくなって
気づいたらてんこ盛りのモチーフ(笑)
バッグやらショールやらになって半分以上は旅立つことになりそうです。
 お久しぶりです♪
右に同じ!
1ヶ月以上放置してたヤツです!!(笑)

未だ、リネン糸やらコットン糸で編んでます。
今編んでるジレが完成したら毛糸に・・と思ってますが。
よそ様でレース見ると、レース編みたくなる
季節感全く無視してる私。

モチーフも編みたいなあ~~
 hiromiさん
おはようございます♪
リネンも好きなんですよ~~~。
hiromiさんの巻物見るとウズウズします。

毛糸は秋冬限定になりがちですが
レースは1年中萌えます(笑)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05