ヨーロッパのレースNo.24

おはようございます♪
レース。画像撮影に煮詰まってと言ってましたが
煮詰まりついでに場所を変えてご近所のセンス良いお友達宅の
インテリアを借りようと立ち上がったのに
結局卓上をお借りしてのパチリ、でもカップが可愛いから良し(^_^;)
IMG_0567.jpg

24弾も、直径21cm、途切れることない在庫のクエールベール40番、
針も8号レース針、8角形のクラシックなデザイン
こういうの好きです。

IMG_0568.jpg
この本のおかげでだいぶピコットに慣れましたよ。
全30作品のこの本、ようやくゴールが見えてきました。
仕上げもがんばるど!


lasia02.gif

週末はだいたいサッカーの試合のグラウンドにいますが
今週末は息子の学校のPTAの絡みで
森永卓郎さんの講演会を拝聴してきました。
TVで見る通りのちっちゃいおっちゃんは
切れ味鋭い話術と、よく通る声で観客を引き込み
あっという間の1時間半でした。
面白かったです~~!
しかし、大観衆を前に
自分からの一方通行であれだけ喋れるってすごいな。
返してくれる相手がなくてあんだけのことは喋れないよ。
プロってすごい。

さて、今日はお仕事、頑張ってこよう~♪


いつもありがとうございます、今日もポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comment (4)

Aya #enMLY3Sw

おはよーございます

うふふ、冬もレースですか。
私もレース編みますよ!多分クンストですが・・・・・

写真撮るとき私もあれこれ考えるのですが、一番困るのが光加減。我が家は一番奥にあるのでちょっと影気味に。
だから日の当たる所と言ったら限られてしまって。
蛍光灯だと変に反射があるし、どうしたら良いんでしょうね?

このドイリー、何となくPKさんっぽい感じがするのは私だけでしょうか?ヨーロッパのドイリーはカワユイですのぉ。
相変わらず眺めておしまいになりつつあります。

モチーフも気になりますね。何になるか楽しみです。

2012/10/22 (Mon) 10:23 | URL | 編集 | 返信 | 

めんこ #7En//y/A

好き~!

こまちゃん、このドイリーも好きよ~!wish uponに通ずるものがあるね!ホワイトドイリーって改めて素敵だと思うわ。。

2012/10/22 (Mon) 13:30 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #puUKXb56

Ayaさん

夏の毛糸はちょっときついけど冬のレースは苦になりません(笑)

画像を撮るためについ形から入る私は友人お勧めの
写真の本まで買って・・・進歩なしです。
光を柔らかく回すためには、色紙2枚でもいいから
レフ板立てるといいらしいです。

ドイリー、もう少しです。PKさん、言われてみれば♪

2012/10/23 (Tue) 00:09 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

めんこちゃん

お、こっちも確かにwish upon、8角だし。っぽいですね~。
レースの白はやっぱり王道だと思います。
でも色物も好きだなぁ

2012/10/23 (Tue) 00:13 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント