timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

毛糸で寄り道♪

朝晩の寒さが半端なくなってきました我が地方
そろそろ毛糸の出番でしょう!
いつもお世話になってるご近所のママと娘ちゃんに
モチーフの斜めがけバッグ、大小セットで編みました。

IMG_0575.jpg
全部中細、サイズは大が約20cm角、小が約13cm角
親子ペアで内布もおそろい、
IMG_0577.jpg

毎年、またこれかいって感じですが
この季節になると手が勝手に編み始めて
定番のバッグもまた作り始めています。
ひざ掛けも行きたいなぁ、中細消費キャンペーンは
糸がどんどん追加されて永遠に終わりそうにないし(^_^;)

このバッグ、可愛く仕上がって喜んでもらえてよかったです。

               

先日、息子がゆずのCD借りたいというのでレンタル屋に行き
私も以前から気になっていた「高橋優」借りました。
前田敦子ちゃんと佐藤健くん演じたQ10の主題歌歌った人です。

いい歌詞だなぁ、沁みるなぁと気になりながらやっとこさ、
義父母の用事で車走らす間CDかけてて(一人でね)号泣(^_^;)
対向車から見たらこんな怪しいおばさんもないなぁ
最近涙もろくていけません、お年頃かいな~。


いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



Comments
 こんばんわ♪
今夜は京都とっても冷え込んでます。。
毛糸が恋しい季節です☆
モチーフの斜めがけバックとっても素敵な色合いです
お揃いでこのバックを斜めがけしている親子さんに出会ったら
ムフフと笑いがこぼれると思います(^^♪

モチーフのひざかけ私もほし~いアイテムだなぁ.*・゚☆
 chibitaaaさん
こんばんは♪
京都も盆地で寒いでしょうね。
斜めがけバッグ、若い人向け(笑)に色意識しました♪

ひざ掛け、作っちゃ放出してるので自分用も欲しいなぁ。
 かわいい~(*^_^*)
こんにちは!
モチーフつなぎのバッグ、かわいい~
色合いがいいですね。
親子でお揃いで持っていたら、なおかわいいですね~(*^_^*)
 mamisatoさん
おはようございます♪
モチーフバッグ、無心にに作れて(笑)たのしいのです。
このパターンが楽でこればっかり・・・
少し頭も使わないといけないのですが(^_^;)
 No title
こまちゃんのモチーフつなぎ、やっぱりかわいいね~~^^
改めてサイズを見てみたら、1枚が小さいんだ、中細だもんね。
私も今7センチくらいのモチーフを編みためてて、
このくらいの大きさなんだとそう思って見たらさらにかわいく見える^^

泣ける歌、私昔、槇原敬之でよく泣いてました。
最近はちっとも歌を聞かなくなってしまった。
歌手もちっともわからず^^;
 ななさん
そうなの、あえての中細好きはレース編みラーの性でしょうか(笑)
これ、親子で使ってもらって注文来ないかなぁなんて(笑)
ななさんの7cmはなんになるんでしょう、それも楽しみ♪

音楽、歌詞にしみて泣きメロディーにしみて泣き、ほんと涙腺弱いです・

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05