timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

寒くなりましたね、ヨーロッパのレースNo.25

寒くなってきました、我が家もとうとうファンヒーターがお目見え
猫もお日様と、暖房基準に動くようになりました。

さて、ヨーロッパのレース第25弾です。

lace126 (2)

ちょっとぼけてますが、ムーミンに登場するミィのモビールです。
写真じゃわかりにくいですが傘をさしたミィの笑顔は極上です。
キャンドルを灯すと対流してくるくる回って可愛いんですよ~。

下に敷いたレースは直径18cm、8号レース針,クエールベール40番使用

全景はこちら

lace126 (1)

全30作のこのシリーズ、あと5枚です。
もう少しだけお付き合いくださいね。


先日行った雑貨屋さんでであった干支の木彫りの置物たち
めっちゃ可愛かったけど、眺めて終わってしまいました。
お顔が優しくて良いですね。

IMG_0686.jpg




いつもありがとうございます<(_ _)> 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
Comments
 No title
こまちゃんさん、お久しぶりです~!
ほんと…本格的に寒くなりましたね~
オマケにいつの間にか年末の雰囲気まで漂ってきてi-201
スーパーではクリスマスのお飾りとしめ縄が一緒に売られていたりしてビックリしちゃいます(笑)

あたたかそうなキャンドルの灯り、いいですよね^^
こまちゃんのヨーロッパの旅もそろそろ終盤でしょうか…♪
やっぱりこの本のレースたち、可愛いです!

木彫りの干支さん、どれもやさしいお顔立ちですね♡
「ネコ年」がないのが本当に残念です(笑)
 おはようございます♪
いよいよあと5作ですか
なんだかゴールが見えてくるとちょっとさびしいような。。。
このドイリー雪をおもわせる気がします^^

ムーミンのキャラクターの中でミーとスナフキンが好きなんです
ミーがくるくる廻るなてうらやましい(^^)/

木彫りの干支さんのなんだか丸みをおびたお姿が
あたたかさをかんじますね
おさるさんのおとぼけ顔がよいです(笑)
 hazelさん
おはようございます、お久しぶりです~~。
さすがの中国地方も寒くなってきました。
店頭のディスプレイもすっかり冬だけど、
この前まで暑い!と言ってたような(^_^;)

消し忘れが怖いけど(笑)キャンドル大好きです。
アロマキャンドルで香りもごいっしょに♪

干支動物、ホントに可愛くて、お値段で諦めましたが
連れて帰りたかったです。
ただ、私の干支の龍が可愛さイマイチ(笑)

 chibitaaaさん
おはようございます、レース、終盤ですが
本は捨てるほどあるので(笑)まだまだ編んでいきたいですね♪

ミィが好きって方、私の周りにも多いんですよ~。
ムーミンばかりのもあって迷ったんですが
てっぺんの傘さしたミイの可愛さにやられました。

木彫りの干支、可愛いでしょう!
お値段良かったけど次に行った時まだあったら
迷っちゃうかも。
 おはようございます
急に寒くなりましたよね。
今日はニャンと添い寝になっちゃいまして・・・・
つぶさないか心配でした。

残り5作ですか。だいぶ進みましたね。
私もがんばるぞー。
家にも昔こんな置物ありました。
クリスマス用で熱で風車がまわった後、鈴が鳴ると言う仕組みでした。
でも、最後はすすで真っ黒に。
これさえ無ければ・・・と思ったのですが。
 寒くなりました
ミィのキャラもなかなかいいですよね。
ムーミンは味があるので高校生くらいまで再放送を見ていましたよ(*・艸・)

雑貨屋さん巡り、楽しいですよね。木彫りの置物は触った感じも好きです。
干支の置物を見ると年賀状を連想しちゃいます。
いつのまにか今年も終わりに近づいてきましたね。

きらきら感があってかわいいドイリーですね。
ヨーロッパの旅も残りわずか、最後までお供させてくださいませ。
 編んでますね~
こんばんは、こまちゃん。
めっきり、パソコンから離れてしまって・・・
(息子がずっと使ってるもんで)
メールを削除するのが大変です。(楽天ばっかり)

わが家もムーミン大好き家族です。まちがい、大好き親子です。
姫の持ち物はムーミンばっかりです。
私も好きだから思わず、「いいよいいよ買ってあげるよ。」なんて
なっちゃうんだよね~。

寒くなったから、体調にきを付けてね~。
(只今、かなりの腰痛の私です。)
 Ayaさん
寒くなると猫と添い寝、増えますね~。
気づくとそばで密着して寝てるし、普段抱っこしちゃ怒られてるので
ちょっと幸せです。

レース、あと少し、作品よりブログをアップするモチベーションの方が大事(笑)

あ、やっぱりススで真っ黒がオチですか・・・
そうなるんじゃないかなぁと心配してました。
気をつけよう。

 りょう☆さん
こんばんは~。ミィ、ムーミン見てた子供の頃は
苦手だったような。。。
子供を持って彼女の可愛さがわかったような気がします。

雑貨屋巡り、大好きなんですが、なかなか買えなくて・・・
「なくても暮らせるやろ」、と心の声にセーブされます(笑)
それをかいくぐったミィは大したもんです。

ドイリーあとちょっと、写真撮るのさえ頑張れば~~~!
 さとちゃん
大学生の息子がいると、課題とかでも使うから
頻度増すよね、うちも大学生にはノーパソ買ったよ~。

ムーミン、近所に北欧雑貨の店があるので
馴染み深いのです。かわいいよね~~。
小さい頃、母が笛のケースに「ニョロニョロ」を
刺繍してくれたのを思い出しました。
私ら世代にはアニメもあったから愛されてるよね♪

腰痛大丈夫?私は肩こりの方が酷いかな。
お互いいたわってやりましょう。

Body
Trackbacks
寒くなってきました、我が家もとうとうファンヒーターがお目見え猫もお日様と、暖房基準に動くようになり
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05