寒いから

朝から雨です・・・
こんな日はおうちにおこもりして
編んでたいとこですが・・・今日もサッカー。
晴れ乞いしなきゃ。

寒いので手編みの靴下

IMG_0720.jpg

はいたらこんな感じ

IMG_0719.jpg

厚地なので靴履くんだったらワンサイズ大きめじゃないとな。
あたたかいです、透け感のある編み地だけどなかなか良い♪



参考書は
着回し自在なニットのふだん着  -リネン、コットンで編む-着回し自在なニットのふだん着  -リネン、コットンで編む-
(2011/02/04)
michiyo

商品詳細を見る


この本、全部編み倒したいくらいなんですが(^-^)
michiyoさんの作品、シンプルな編み方なのに個性的で好きです。

さて、雨止む気配がありません。
外に出て晴れ乞いするかぁぁ(^_^;)


いつもありがとうございます<(_ _)> 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


Comment (-) (4)

mamisato #-

No title

かぎ針編みの靴下、いいですね。
私はまだ編んだことないですが、
編んでみたくなりました~(^v^)

michiyoさんの本、中古で一つ持ってます。
そういえばかぎ針編みの靴下、載っていたような・・・
さっそくチェックしてみよっと(*^_^*)

2012/11/18 (Sun) 11:35 | URL | 編集 | 返信 | 

azumy #1MXccsgM

暖かそう~♪

日本はどんどん寒くなっているのね・・・
と~ってもあったかそうな手編みの靴下だわ~♪♪
靴下って編んだことないけど、難しそう。
とってもきれいに編めていてうっとり~☆
応援ぽちっ!!

2012/11/19 (Mon) 12:40 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

mamisatoさん

お返事遅くなりました<(_ _)> 
かぎ針編みの靴下なんて、ごつすぎるのでは?と思ってましたが
けっこう履き心地いいですね。
棒針の靴下は憧れですがまだ未挑戦です。
michiyoさんの本にはちょこちょこ載ってますよね、かぎ針靴下。
ぜひぜひ。

2012/11/20 (Tue) 20:18 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

azumyさん

お返事遅くなりました<(_ _)> 
さむくなりましたよ~~~。そちらでは無用の長物でしょうね♪
毛糸の靴下(^_^;)
帰国したら是非編んでみてくださ~い。

2012/11/20 (Tue) 20:20 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

