12月になりました。~ヨーロッパのレースNo.26~

寒くなってきました。
サッカーの応援もベンチコートなしでは辛い季節の到来
しかし、まだ序の口。
これからの季節はヒートテックの重ね着は鉄板です(^_^;)
枚数で勝負するなり。

寒くてもレース、なんとか年内に
やり遂げたいなぁと思いつつ第26弾

IMG_0761.jpg

夕張メロン熊と一緒♪
どっちが主役やって感じですが
ゆるくないゆるキャラとして君臨したこの子
とっても愛しています( ´▽`)
でもこれは可愛いよな、現物より。

IMG_0746.jpg
鎖編みにピコット、苦手です。
鎖をきちんと整えて編むの、難しいですね。
課題課題♪



最近近所にご自宅カフェが出来て
ときどきおじゃまします。
そこの看板ニャンコちゃんがなんとも美しい。
IMG_0743.jpg
色白の子は絵になるなぁ。
怖いお嬢様なんだけど(笑)


いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comment (-) (12)

hazel #z1uogJ6Q

こんばんは~^^

こまちゃんさん、こんばんは~!
ほんと、あっという間に12月ですねi-201
ヒートテック、私も重ね着してます…上2枚&下3枚で(笑)
サッカーの応援、寒い中でも頑張ってらっしゃるのですね^^

ぱっと開いた白いお花…それとも雪の結晶のような♪
真っ白のドイリーステキです^^
メロン熊、本物はナマハゲ級に怖いですよね~!
後頭部にある丸いシッポは可愛いと思います(*´艸`)

カフェのにゃんこさん、すごく上品なお顔~i-189
やっぱりお気立てもお嬢さまなのですね^^
なでなでしてみたいです…でも、一見さんじゃ無理かしら(笑)

2012/12/04 (Tue) 18:03 | URL | 編集 | 返信 | 

なな #bVd2.BoE

こんばんは^^

もう26弾なんですね~
鎖編みにピコット、難しいね。でもきれいに編めてるよ^^

ヒートテックの重ね着、そんな手があったんですね、思いつかなかった。
明日早速やってみます^^
忙しくなる12月、風邪に気をつけて乗り切ろうね~

2012/12/04 (Tue) 22:26 | URL | 編集 | 返信 | 

chibitaaa #-

おはようございます♪

テンプレートが冬バージョンですね。。。
雪の結晶がレース編みのようできれいです
26弾もクリスマス前に雪の結晶のようで
とってもよいです♪よいです♡
鎖編みピコット綺麗にそろって編めてますV

メロン熊ははじめてみました!(^^)!
おちゃめなキャラです。主役をはりあってますね(笑)

2012/12/05 (Wed) 08:11 | URL | 編集 | 返信 | 

mamisato #-

こんにちは~

12月ですね~師走ということもあってなんか落ち着かないです~^_^;
レース編み、ここんとこ編んでないです。。。
ヨーロッパさんから遠く離れてます。来年持ち越しです。
年内達成がんばってください!!

夕張メロン熊さん、ガン見してしまいました~
かわいい・・・?う~んなんとも言えませんが
気になる存在ですね(^v^)

2012/12/05 (Wed) 10:47 | URL | 編集 | 返信 | 

Aya #enMLY3Sw

がお〜〜〜

一体なんだろう?と思ったらクマさんなんですね。
夕張メロンクマ???なんだか憎めないやつですね。
カプってやられそうです。

レースも素敵に仕上がりましたね。
縁編みのピコットは確かに大変です。
というか、ピコット自体苦手です。
大きさそろえるの大変ですよね。

看板ニャンコちゃん、美人ですねぇ。
なんでニャンコも人も白は美人に見えるのかしら??
怖いお嬢様???鳴き声が怖いとか?
それとも、カキカキしてくるとか・・・・

2012/12/05 (Wed) 13:39 | URL | 編集 | 返信 | 

くっく #-

NoTitle

こちらに来るのは何回目かだけど
今日きてあれ?ちょっと変わった?

メロン熊もこまちゃんの手作りじゃないよね(^_^;) 
一瞬『ええええ~~~っ』と驚きました。

2012/12/05 (Wed) 16:51 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

ななさん

こんばんは♪
いえいえやっとこ26弾、もう少しスピードあげるつもりだったのに。
ピコット引き抜く根元がゆるくなったり硬くなったり
何かコツはあるのかしら(^_^;)

ヒートテックに限らず薄手を重ねると暖かいです。
加えてベンチコートで寒さを乗り切ります。

2012/12/07 (Fri) 01:05 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

hazelさん

こんばんは~♪
さすが北海道、寒さじゃ大先輩ですね♪

ドイリー、確かに六角形は結晶のようですね。

そしてそして北海道にいらっしゃると本物のメロングマさんに
お会いすることもあるのでしょうか(≧∇≦)
マイルドとワイルドがあるなんて、ブログまであるなんて
笑っちゃいます、サイコー。
カフェのにゃんこは写真はOKだけど触るんじゃないわよ!って感じの子です、
鼻ツンしようとしてシャーされましたよ。

2012/12/07 (Fri) 01:10 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

chibitaaaさん

こんばんは♪
ちょっと好きなテンプレート見つけては変えております、
飽きっぽいとも申します(^_^;)

雪の結晶のオーナメントをたくさん作ってツリーに飾ってと
毎年思いますがなかなか実行できるもんじゃありません。

メロン熊、このぬいぐるみは可愛いですが
本物は、小さい子を泣かすほどの勢いです。
検索したらブログも出てきますよ~。

我が市のゆるキャラは全国2位になったというのに
メロングマで盛り上がる私(笑)

2012/12/07 (Fri) 01:15 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

Ayaさん

こんばんは~、こいつは夕張メロン熊
以前からお気に入りでしたが先日マツコDXの深夜番組に出てたの見て
可笑しくって(^_^;)
そうです、噛みついちゃうんです、すごい形相で。

レースもあと少し、ピコット嫌いなのにこの本の作品はピコットだらけで
大分鍛えられましたが。

美人のニャンコさんフォトジェニックなのに
おさわりNGなんです。何度か通うと多少慣れてくれますが
スグ怒られます。

2012/12/07 (Fri) 01:20 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

くっくさん

いらっしゃ~~い♪
テンプレート、冬仕様に変えました。
ちょこちょこ変えてるよ、すぐ飽きる(笑)

メロン熊は次男がゲーセンで取ってくれたものです(笑)
たまたま一緒に行った時、取ってくれーと頼んだら
一発でゲットしてくれました(^_^;)
本物はこんなにかわいくないです(笑)

2012/12/07 (Fri) 01:24 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

mamisatoさん

ごめんなさい、コメント順番変わっちゃって。
レース、私もこれ以外は全くと言っていいほど。
ただいま毛糸のシーズンで編み倒してますが
まだどれも完成せず(笑)

そして夕張メロングマは本物は
決して可愛いなんて代物ではないです(笑)
私的には超可愛いですが(^_^;)

2012/12/07 (Fri) 01:28 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

