たくさん色を詰めて

冬場の定番、毛糸のモチーフ
お友達がオーダーくださったものができました。
IMG_0772.jpg
例によって手持ちの糸を駆使しまくってのフルカラー
ひもの裏にはテープを縫い付けて伸び止めにしました。

もひとつ定番、毎年作ってますがモチーフやりだすと
ついついここに至っちゃう冬場の定番

IMG_0780.jpg

この2作、微妙に繋ぎ方は違うんですが、薄いグレーをベースに
内布に芯も貼ってるので丈夫な作りになっていると思います。
モチーフ1枚が6cm角強、ちょっとそこまでサイズには
いいんじゃないかな。


大学受験の波がぼちぼち押し寄せています。
うちの次男も例に漏れず、なんとかひとつ合格いただきました。
とりあえず一安心ですが、大本命に向かって
落ち着いてやって欲しいものです。

母は今週末はサッカー応援2連発、
子供のことで右往左往は大変でもあり、楽しみでもあり。


いつもありがとうございます<(_ _)> 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comment (8)

りょう☆ #-

NoTitle

ほっこり素敵な色合いのバッグになりましたね~♪
色とりどりのモチーフをグレーの糸が引き締めてとってもいい感じ(^^)v
編み物のバッグは伸びやすいけどしっかり補強もされて安心ですね。

この時期に一つゲットなんて親孝行な息子さんですねー。
うちの息子なんてぎりぎりまでヒヤヒヤさせてくれましたよ(≧▽≦)ゞ
これから本命に向かって息子さんもこまちゃんも風邪を引かないようにお過ごしくださいねー(o´∀`o)ノ

2012/12/16 (Sun) 21:25 | URL | 編集 | 返信 | 

mamisato #-

NoTitle

こんにちは~(*^_^*)
今年も作られたのですね~
ほんとかわいいです。私も欲しいなぁ~
色合いがいいですよね♪

2012/12/17 (Mon) 09:49 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

りょう☆さん

こんばんは~、鉄板ネタですが
このモチーフ、自分が作るの好きで
毎年、何らかの作品になってますね。
そうそう、編みバッグは補強しないと伸びますので
さすがの縫い物苦手な私もひと工夫。

息子、今更インフルの予防注射に行きました。
なんとか1校もぎ取ったらお金ももぎ取られました(^_^;)

2012/12/17 (Mon) 22:51 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

mamisatoさん

こんばんは~、今年もやっちゃいました♪
mamisatoさんほどの腕前ならこのくらい、チョーいですよ。
ぜひ編んでみてください♪

2012/12/17 (Mon) 22:54 | URL | 編集 | 返信 | 

くっく #-

NoTitle

あぁ~~~やりかけのモチーフ思い出した!!!
今年はたぶん無理だから
また次の冬に…

いったい何年越しの作品になるかしらね(笑)

2012/12/17 (Mon) 23:57 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

くっくさん

ああ~~、私も思い出した(笑)
糸確保しとくからね( ̄ー ̄)

2012/12/18 (Tue) 22:19 | URL | 編集 | 返信 | 

こばな #nQ5bPT7s

NoTitle

こまちゃん、おはよう^^
わ~載ってる~~~。
私も今日,upするので、見に来てね^^v

2012/12/19 (Wed) 10:03 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

こばなさん

おそよう~、ありがとね、嬉しかったよ~。
不具合があれば遠慮なく言ってね♪

2012/12/21 (Fri) 00:06 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント