timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

息子の宿題

P2220002.jpg兄ちゃんが6年最後の家庭科の宿題を持って帰ってきた。学校に寄付する雑巾や足拭きマットを縫うというもの。彼は家から素材のバスタオルを持って行き、必死で縫ったらしいのだが完成に至らず、残りはおうちで完成させることと課されて帰ってきた。仮にも編み縫い仕事の好きな母の子のクセに、見事な運針の腕前(爆)今日はサッカーもあったしさすがに見かねて縫うのを手伝う。先生いわく「全部手縫いで」バスタオル4枚かさねが手で縫えるか~!と突っ込みながらもグサグサと縫うというよりは刺す作業を繰り返し、何とか完成したが私の運針の腕も兄ちゃんと大差ないようだった。トホホホ。


Comments
 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
バスタオル4枚重ねはきついよね~
タオルで雑巾縫うのも大変だもん・・・
お疲れ様でした(o^-^o) ウフッ

それからブログプレ参加してくれてありがとうね。
発表は後日、、もう少しお待ちくださいね。
 お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
おお~こまちゃん、ペルミン様の疲れをちくちくで(雑巾で)癒しておられましたか(* ̄m ̄)プッ
タオル4枚重ねは畳針が必要でしょう!の世界ですナ~
あ゛~そういえばもうじき新学期の雑巾ラッシュの季節が来ますナv-406ミシンで作るのも億劫だけど、ばーさんがタオル山ほど送ってきたからにゃ~(# ̄З ̄) ブツブツ
 NO SUBJECT
+オリーブさん+
大変でした。確かに雑巾の手縫いでも大変だよね。
ミシンでいいやろって(笑)
ブログプレ、今見てきたの~(*^_^*)うれしいい~~~。楽しみにしてますぅうう。
+どりぃさん+
癒せない、こんなもんでは癒せない~~(爆)
小学生の裁縫箱の針って布団針かい?って言うようなのが入ってるのよ、パッチワークのキルティングなら腹も立たないものを。雑巾はミシンで縫うものです!キッパリ!!

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04