timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

復活!卒業、そしてレース

長らくご無沙汰しておりましたが、
本日次男が高校を卒業したのを機にエイやっと復活いたしました。
卒業したけど受験の結果がまだなのでハラハラの日々ですが。

なんでか私がやる気なす症候群にかかってました。

自分でも分からぬままに気力を失い、まずいぞ、そろそろしゃんとしないとなぁ。
まぁ、パソコンのあるところが多少寒かったというのもあるんですが

ネットのお散歩すらろくにできず、ほんとにぼーっとしてたような(^_^;)
明日辺りからご無沙汰していた皆様のところにも
遊びに行かせていただきます。忘れられてたりして(^_^;)

という訳でレース、年明けまるっと二ヶ月ぶりに第29弾
IMG_0895.jpg
卒業式でいただいたお花を添えてみました。
綺麗だなぁ、息子のもんだけどわたしがもらった!

サイズ19.5cm クエールベール生成り40番 8号レース針使用。

実は完成してからしばらく放置していたので全景が仕上げ粗め感は否めません。

IMG_0897.jpg

中心部のデザインが個性的で好きなんですけどね、
自分使いだからゆるく行きましょう。

今年はシンプルでもいい、マメに更新したい、これがテーマですな。
またよろしくお付き合いくださいませ。


本日もよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comments
 おめでとうございます♪
息子さんのご卒業、おめでとうございます。
華やかなお花に私まで気持ちが弾みます。

ヨーロッパのレースちゃんもいつのまにかNo.29♪
コンプリート目前ですね。

また楽しみに伺います♪
 おひさしぶりです♡
年を重ねていくとなんだかんぁ~なんてことありますね
そんな時は身体の言うことを聞いてのんびりするのが一番です(^^♪

レースのドイリーにはお花がよく似合います.*.☆
中心のお花が浮き出ているようなデザイン
私も萌えポイントです(^^)/

今日も寒さが戻ってくるようですが
早く春うららとなっていただきたいものですね


 
息子くん、卒業おめでとう~^^
結果、ドキドキだね^^
2年続けて、受験生のお母さん、お疲れ様です。
ぁ、今年もだね・・・^^;

レース、素敵だね~

更新楽しみにしてるよヽ(^o^)丿
 
こんにちは
卒業式のお花…
うちはどちらももらって帰ってこなかったなぁ
残念~~

レースって同じ様な柄と
ひとくくりに思ってましたが
こまちゃんの作品見て奥が深いんだぁと実感してます。
またいろいろ見せてね~
 お久しぶりです!
こんにちは~(*^_^*)
こまちゃん、どうしてるのかなぁ・・・と思ってました!
たびたび消息不明になりますものね(^_-)
ヨーロッパのレース、私はどうも挫折したかもです・・・
でも、そろそろ冬物はおしまいにしてレース編みしたくなってくる
でしょうね~春が待ち遠しいです。
 りょう☆さん
ありがとうございます♪
あとは進路が早く決まることを祈るばかりなんですが
いやはや落ち着きませぬ。
ヨーロッパ、あとひとーつ!長旅でございました(笑)
 chibitaaaさん
そうなんです、たぶんまさにそういうお年頃。
私はあまり辛くない方だと思いますが、ほんとにのんびりしちゃってました(笑)

ドイリー、あとひとつ、長旅でしたが楽しめました。
暖かくなったらまたレースに戻ります♪

今日はサッカーの応援で外にいましたが…寒かったです(><)
春待ち顔で明日もグラウンドに立ちます。
 くっくさん
いや~、お疲れ様でした。
卒業式、ひとり一輪ずつ頂いたガーベラと
個人的に頂いたお花、綺麗だったから
我が家もたまには飾ったげようと思って。

レースは奥が深いっすよ。
昔のデザインは特に、複雑で繊細です。
今年あたり、レースもいかが?(*^_^*)
 mamisatoさん
こんにちは~、長旅から帰還しました(笑)
気持ち切り替えて元気になりつつありますので(悩んでたわけでもないんですが(^_^;))
消息不明にならないようにこまめに行きたいなと思ってます。
レース、長旅でいいじゃないですか、がんばって~~~。

春めいてくると綿の糸触りたくなりますね。
毛糸と並行でレース始めようかなぁ。
 こばなさん
ありがとう~~!
結果によっては家を出るか残るかだから
バタバタしそうです。
今年はまたお宅もだよね、がんばろうね!!(子供が、笑)
レースもガンバリまーす。


Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05