不思議なセーター

これ、なんだと思います?

IMG_0817.jpg

ニッターさんにはファンも多いmichiyoさんの本から
このとっぴなデザインににひとめぼれして
今季編んだセーターであります。

着画をぜひ私めで!と思ったんですが
どうしてもカメラのシャッターが下りず(笑)

IMG_0823.jpg
やむなく参考書の美しいモデルさんにご登場願いました。
ボディのねじれ感がなんとも女性らしい感じの
素敵な作品なんですが、私が着ると
万歳ができませんでした(^_^;)

使用糸ピエロさんの「La Provence」 15号棒針使用
私にしては柔らかい感触の作品、楽しく見やすく編めました。

参考書は
編みやすくて心地いいニットのふだん着編みやすくて心地いいニットのふだん着
(2012/08/24)
michiyo

商品詳細を見る


この本、お勧めです。全部制覇したいくらい。
でもそろそろ春なのでレースに移行しちゃうかなぁ。


***そういえばひな祭りでしたね…ちらし寿司食べて爆睡して
今頃起きております。全然お雛様じゃない私・・・



ひと押しが励みになります、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comment (-) (4)

オリーブ #jd.bCZfA

凄い!

とっても素敵なデザインですね!!

こまちゃんの着画見たかったよ~v-254

まだまだ寒いから着れるし~棒編みはいいね♪
今年は苦手克服しようかな。

2013/03/04 (Mon) 07:52 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

オリーブさん

素敵でしょう~!
この本、絶対オススメです。棒編みっても真っ直ぐだし
オリーブさんならちょいちょいっと編めますよ~。
着画、お腹周りからGOサインが出たら(笑)

2013/03/04 (Mon) 19:46 | URL | 編集 | 返信 | 

くっく #zLTxOIGE

最近ってお店にも不思議な形の服がありますよね。
そういうのって
つい眺めたり広げたりしちゃって
店員さんが
『これ着るといいんですよ~着てみられませんか?』って
必ず声をかけてくれますよね(^_^;)

着ると案外欲しくなっちゃったりしてやばい~~

2013/03/05 (Tue) 20:09 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

くっくさん

そうそう、どこが袖でどこが裾やらってもの、多い!
スヌードなのかいベストなのかい?っての(笑)

これも着ると似合いそうですよ、編んでみません???

2013/03/06 (Wed) 00:04 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

