timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

ひな祭りも終わりましたが

もう3月5日。
男ばかりの我が家に少しでも花を添えようと
何年も前に買って放置してた木目込みパッチワークの
お雛様キットを完成させて飾ってました。
もう片付け忘れても行き遅れることはないけど(笑)
3日を過ぎたので、今日片付けました。

IMG_0898.jpg

実家に私が娘の頃買ってもらった5段飾りが有りますが
今頃どうなってるかなぁ。
娘が生まれたら譲りたいなどど儚い夢を持っていましたが
我が家は猫までオスの男だらけヽ( ̄▽ ̄)ノ
木目込みのお雛様でも贅沢なくらいですわい。

今日からは、ちょっと気が早いけど
これまた以前作った木目込みパッチの
こいのぼり!

P4170066.jpg

やっぱりこっちの方が我が家には似合うかも(^_^;)


励みのひと押し、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comments
 おはようございます♪
額になっているとコンパクトでほこりもかぶらず
季節を味わえてよいですね~
こまちゃんパッチワークも…なんでも出来るのうらやましい(^^♪

もう今年にはいって雛祭りもすぎるという
日の経つ速さにびっくりします
昨日から春らしくなった暖かさにはほっとしますが…。
 chibitaaaさん
おはようございます♪
いえいえ、これ布から額からセットになってて1日でできる
お手軽ものなのですよ。
シーズンごとにいろんなデザイン、お花物も多彩で
ひところはまってキットたくさん買ってたのです。

ほんとに、もうひな祭りも過ぎ、時の速さに驚愕です。
花粉症ではないですが空気のきいろさも怖いですね~(^_^;)
 お元気でしたか?
お久しぶりぶりです^^
ブログの更新、すごく楽しみにしていました。
もう、すっかり春ですね。。。
これからも、毎日遊びがてら、ブログチェックさせていただきまーす^^
 
こまちゃ~ん、お久しぶりです♪
気が付けば3月…
なんか時間についていけてない気がする今日この頃です(泣)

木目込みのパッチワーク、素敵ですね~!!
ずっと飾っておきたくなりそうだわぁ^^
常夏のバンコクに居ると季節感が皆無の生活で…
ちょっと反省だわ(T_T)
 あら・・・・
猫ちゃんも男の子でしたか。
こまちゃんさんが紅一点???
これからも是非レースを編んでご家庭に華を添えてくださいね。

そう言えば・・・私が子供の頃、ず〜〜〜〜っとひな人形飾っていました。
そのせい??私も妹も、実は叔母(父の妹)も未婚のまま。
せめて彼氏が欲しい・・・・
あ、でも、デートしてたら編む時間が減りますね。
うむむむ・・・・悩みます。
 マカロンさん
いや~~、お久しぶりです。
田中陽子ちゃん見てたらこんな時間ですがな。
ブログほったらかしでしたが、春からは復活しますよ~。
 azumyさんよね?
お久しぶりです!!
ブログ放置新記録(^_^;)でした。
暖かくなって元気出てきたので頑張りますね。
そちらは常夏?ですもんね、
にほんもずいぶん暖かくなりましたが(*^_^*)
 Ayaさん
そうなんです、うちは女は私と亀だけ(^_^;)
ヤローどもは放置して編んでますよ。
ニット男子を彼氏にして一緒にあむというのは?♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 05