timakoma diary

ARTICLE PAGE

遅まきながらパン

そういえば、2月のパン、すっかり忘れてました。
しかしながら食べるほうに夢中になり
2つしか画像はないんですが・・・

IMG_0888.jpg
IMG_0889.jpg

上はハイジの白パンのようなバンズ
切れ目を入れてお好みの具を挟んで食べます。
下のグルグルはクッキー生地、これ、先生に大不評(笑)
かけた手間ほど報われないと(^_^;)
でもおいしいんですよ。

すみません、この他にも何種類かありましたが
すっかりお腹の中です。



先日、友人と待ち合わせてる時
川沿いの木々を何気に眺めていましたら
なんと桜が咲いていました!

IMG_0900.jpg

早咲きの種類なのか、それとも暖かさで早まったのか、
いや目の保養できてよかったです。

さて、我が家の桜は迷走中、もうしばらく振り回されようぞ。



いつもありがとうございますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments 8

あやねこ

はじめまして

編み物のサイトをうろうろしているうちにこちらにたどりつき、多分私の実家のご近所にお住いのようなので、気になって時々のぞかせていただいてます。ずっと読者だけでいるつもりだったのですが、桜の写真にときめいて、思わずコメントさせていただきます。
一の坂川でしょうか?もう早咲きの桜があるんですね。
私は北九州に住んでいて、桜の季節に山口に戻ることはあまりなくて、その場所の桜は何年も見れずにいます。
高校からの帰り道に歩いた思い出の景色を見れて、とても嬉しく思いました。ありがとうございました。

2013-03-09 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

あやねこさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
嬉しいです♪
そうです、一の坂川!もう少し季節が下がると満開の美しさですが
ぽつんと咲いてたこの1本に心奪われてしまいました。
お散歩にもいいコースですよね、私も山口市ですが
このすぐ近くではないので、時々ぶらりに来るんですけどね。
で驚きですが、私は北九州出身なんですよ。
子供が大きくなってからはゆっくり実家に帰ることもなく
変わりゆく門司港レトロにおいてけぼりです。
また遊びに来てくださ~い♪

2013-03-09 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   

あやねこ

ありがとうございます!

初めての投稿に暖かいコメントをいただき、どうもありがとうございます。勇気が出たのでこれからも時々コメ入れさせていただきますね。よろしくお願いいたします。
この桜並木は通っていた高校の近くにあるので、遠回りして駅まで歩いてた道です。実家は多分こまちゃんさんのとってもお近くだと思われます。
北九州と山口で、こまちゃんさんと私がトレードされた感じですねww。

2013-03-09 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

こちらこそ♪

そうなんですね!
うちの息子も桜並木の近くの高校を先日卒業したところです。
いいところですよね、最近は古民家利用のショップやカフェなどもあり
ホントに楽しい散歩道です。
ほんとに面白い偶然ですね~。
ぜひぜひまたいらしてください、今年は真面目に更新するつもりです(笑)

2013-03-09 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

なな

こんにちは^^

こまちゃん復活待ってました^^
という私はちっとも気力が湧かず、悶々としております^^;

↓セーターすごいね。
着画像見てもどこがどうなってるのかしばらく悩みました。
こまちゃん毎年着るもの編んでて尊敬です。
私も、麻布館さんで買ったリネン糸がたくさんあって、何本取りかにして着るものでも編んでみようかと糸出してきてるんですが。
ここ数日のあったかさで、玄関の鉢植えの花も元気に開いてて、私もそろそろ元気やる気を出して動きたいです^^

2013-03-09 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   

くっく

こんばんは
『パンの写真?』と教室の日にちを忘れていたのかと
焦ってしまいました。
あ~これは私もお腹の中(^^)

ここ2,3日急に暖かくなりましたね。
今日は暑いくらいで…
小野田のショッピングセンターで
春のリネン素材やボーダーの服を観て手が伸びそうだったわ。

2013-03-09 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ななさん

おひさしでーす、私も少し前まで気力が湧かず
茫漠と過ごしてましたが、こりゃいかん、と活動始めることにしました。セーター、楽しかったですよ~。
リネン糸、今からのきせつにぴったりですね。
うちにも綿糸のコーン巻きがたくさんあるから
シンプルなデザインのセーター、編みたいなぁ、
その前に編むものたくさんですが♪

2013-03-10 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

くっくさん

ふふふ、誤解を受けそうだなぁと思いながら
マメな更新の手助けに過去のネタ持ってきました(笑)
今日はほんとに暑かったね、夕方グラウンドでサッカー見てて
黄砂と汗でほこりまみれてました。

小野田のショッピングセンター、いいな♪
私もこの桜見た日、無印でwガーゼのブラウスに
手が伸びそうでした。

2013-03-10 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply