ドイリーCAL2013~PKさんと英語で頑張ってました。

本当はヨーロッパ30弾をあげちゃってから
こちらに掛かりたかったんですが
勢いで編んじゃったし、引っ張るとまた
これ以上ブログが滞るのも本意じゃないので
あげちゃいます。
白い手帖」のりょう☆さんの企画、
PKさんのフリーパターンをみんなで編みましょう。
さて私の作品はこちら
lace131 (2)

この糸でレースを編むとどんなことになるか試してみたかったのもありますが
在庫、半端ないので減らそうという思いもあり・・・
結果、

lace131 (1)

なんだかピンクの糸編んでて鼻血飛ばしましたみたいな状態に(^_^;)
とはいえ、久しぶりのレース編み、そして英語パターン
楽しくみちみちと編めました。

レース針2号 エミーグランデピンクまだら?!使用
直径23cm、いつもどおりぎちぎちに編めました。

「Splendid」 by Patricia kristoffersen

気持ちに余裕があるときに単色でもう少し細い糸でも編みたいですね。
いや、楽しかったです。
毛糸からレースに立ち返るいいきっかけにもなりました。
息子の進学準備が落ち着いたらガツガツ編む気が湧いてきましたよ~。

楽しい企画に乗っからせていただいて、ありがとうございました。




先日、息子のサッカーの応援の合間にウォーキング
途中で良いものを見つけました。

IMG_0943.jpg
もちろん座りましたさ(笑)。
これに座って元気で編みまくらなくっちゃ。


ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


Comment (10)

hazel #z1uogJ6Q

こまちゃんさ~ん!お久しぶりですー♡
暖かくなってきましたね…桜はそろそろ終わりですか?
息子さんのご進学おめでとうございます(´▽`*)

こちらはまだやっと雪が終わりかけてきた頃で、
お花めぐりができるのはもう少し先になりそうです^^
こまちゃんさんの春色のドイリー♪
まるで、梅と桜がぱぁ~って咲き乱れているようですi-80

ふふふ、長生きのイスなんて縁起が良いですね(*´艸`)
私も座りたいです!(笑)

2013/03/25 (Mon) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 

chibitaaa #-

おはようございます♪

みちみち感がいいですね
私は同じエミーグランデなのですが0号で編んで
ちょっとみちみち感が足りない仕上がりになりました(^^ゞ
なんだか同じ課題を作るって家庭科の授業みたいで
楽しいですね
パジャマをみんなで作って…。でもみんな少しづつ違ってて…。

エミーグランデにこんな色があるんですね
hazelさんの梅と桜が…てほんとそんな感じです
鼻血を飛ばしにはPCの前で思わず噴き出しました\(^o^)/

2013/03/25 (Mon) 08:03 | URL | 編集 | 返信 | 

mamisato #-

こんにちは♪
私には美味しそうなドイリーに見えますよ~
ストロベリーアイスに真っ赤なベリーソースがかかっている
みたい~(*^_^*)
私も久しぶりのレース編みで楽しかったです。

長生きのいす・・・何か逸話があるのかしら。。。
長老の方がいつもお散歩の途中に腰掛けてたのかしら。。。(^v^)

2013/03/25 (Mon) 08:38 | URL | 編集 | 返信 | 

あやねこ #wMk/icyU

ステキです!

私もストロベリーアイスに1票です♪
サーティーワンにこんなのありますよね。
おいしそう(*^_^*)
ほんと、みなさんの作品それぞれ表情が違っておもしろいです。
こまちゃんのおかげで私のドイリーも日の目を見ることができました。
どうもありがとうございました。

「長い木のイス」のダジャレなんでしょうね。
私も座ってみたいです。

2013/03/25 (Mon) 12:34 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

hazelさん

お久しぶりです!ほんとにごぶさてでした(^_^;)
桜、こちらは今から花盛りです。入学式までに散っちゃいそうですが。

梅と桜、春色なんて温かい言葉をいただけるとドイリーも報われます。
レースが楽しい季節が来ましたね。

長生きの椅子、実はゲートボール場の休憩所(笑)
元気で長生きいたしましょう♪

2013/03/26 (Tue) 08:45 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

chibitaaaさん

おはようございます♪
いつもながら手が硬いので0号で編もうかとも思ったんですが
PKさんならカッチリがいいよね、と思って2号で。
ほんと、家庭科みたいでしたね~。楽しい企画でした。
エミーグランデ、これは超アンティークの糸です。
今はこういうのはもう売ってないと思います。
ピンクまだらと黄緑まだら、鼻血も乱舞(笑)いたします。
この糸でコマ編みでかっちりコースターなんかは可愛いかも♪

2013/03/26 (Tue) 08:50 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

mamisatoさん

おはようございます♪
おやさしいことばをありがとうございます。
だんだんストロベリーに見えてきました(笑)
mamisatoさんのピンクもとても好きでした。
色糸、いいですよね。

長生きの椅子はゲートボールのご老人の憩いのスペースです。
若造(笑)が座ってしまいました。

2013/03/26 (Tue) 08:54 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #-

あやねこさん

おはようございます♪
お優しいお言葉、ありがとうございます。
サーティーワンのストロベリー、確かにこんな感じかも
救われます~(笑)
ほんとに一人ひろ少しずつ表情が違って面白いですよね。
ラベリーには海外の方のも載っててこれまたたのしいですよ。
あやねこさんの作品も拝見できてよかった~。
編み話できるお友達が増えて嬉しいです。

長い木、まさにそれです♪
真ん中に座って走って逃げました(笑)

2013/03/26 (Tue) 08:59 | URL | 編集 | 返信 | 

Aya #enMLY3Sw

えーっと、えーっと

完成おめでとうございます。

何かに似てる・・・・
アポロチョコ!!!!!
その限定版のイチゴ増量アポロチョコに似てます。
うふふ、おいしかったですよ、イチゴ増量。
またお店に売ってないかなぁ。

エミーグランデでこんな色があるのは知りませんでした。
エミーグランデ、柔らかいから編みやすいですよね。

長生きの椅子????
何か理由があるんでしょうか。
気になります。

2013/03/27 (Wed) 10:30 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

Ayaさん

ありがとうございます(笑)
アポロチョコ!みなさん、なんとかいいように
言って下さるので救われますわ~。
私には未だ鼻血に見えますが(爆)
いちご増量って、色の濃いやつですか?
私も食べました、応援のついでのおやつはああいうのがいいのですよ♪

ちなみにこの色は廃番というかおそらく
30年くらい前のやつではないかと思われます。
通販のサイトでめちゃ安で買ったものの
活かし方を見いだせず、困っております。
編みやすいんですけどね~。

長生きの椅子はお年寄り憩いのスペースです(*゚▽゚*)

2013/03/27 (Wed) 19:49 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント