春の黄色祭り~いい季節です。

桜の花もおおかた散ってしまいましたこちら地方。
では黄色い花を咲かせましょう♪

りょう☆さんのKALで味をしめ、今度は
アトリエさかみちさんの黄色祭りに参加させていただきました。

lace133 (3)

お花のようなミニドイリーは直径12.5cm、
ダイソーレース糸20番、2号レース針使用
参考書は、「ニットマルシェ vol.15 (Heart Warming Life Series)

lace133 (2)

まあるいドイリーは直径12cm、
糸は同じくダイソーレース糸20番、2号レース針使用
こちらの参考書は「99 Little Doilies

lace133 (1)



太糸でレース編むのはあまりないんですが、続けて20番
消費キャンペーンにも貢献しました。

ビタミンカラー、編んでて私も元気が出ました。
さかみちさん、素敵な企画に参加させていただき、
ありがとうございました。


lasia02.gif

4月5日、次男坊、無事大学入学式を終えました。
次男が学ぶ学科は学内で一番忙しいところだと
何度も念押しされました(^_^;)
学生の楽しさも地獄も味わって、味わい深い男になってちょうだいね~。
4年間がんばれ♪

さて、母はこれから何を頑張ろうかな、あ?家事?(^_^;)


ポチッといただけると私のHPが貯まります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comment (12)

chibitaaa #-

元気になりますね=3

ビタミンカラー確かに元気になりますね
黄色いドイリーの花盛りで\(^o^)/
お部屋のあちこちにちょっこと置くのにベストサイズ
うちは写真立てや目覚まし時計鉛筆立てまでレースが敷かれてます
それでもまだまだしまいこまれてますから(笑)

ご子息の楽しくもあり大変でもある4年間
青春ですなぁ フ~!!うらやましい

2013/04/06 (Sat) 08:16 | URL | 編集 | 返信 | 

ひろみ #-

ご入学おめでとうございます

娘もサークル勧誘に忙しそうですよ
少し寂しくなりますね

黄色 いいですね
西に置きたい!

2013/04/06 (Sat) 08:25 | URL | 編集 | 返信 | 

きくち #-

お日様の色だ~

黄色って、タンポポとかお日様を連想しちゃいますよね。
レース編み…私には一勝できないお仕事だと思っています。
いっつもすごいなぁって感心してますぜ。

2013/04/06 (Sat) 09:19 | URL | 編集 | 返信 | 

ハイジ #-

ハイジ

さかみちさんの『春の黄色まつり』に参加させて頂いてて
最近は即 黄色に目が止まってしまいます
『ニットマルシェ』のミニドイリー私も編みました~
とはいえ 黄色まつり企画前だったので 昨年のあまり糸で。
でも可愛かったので 調子に乗って3枚編んじゃいました
黄色も素敵ですね~もう一枚追加しようかと。。。

私も高校生 中学生の母です
良かったら 今後も見に来させて下さい

 

2013/04/06 (Sat) 10:42 | URL | 編集 | 返信 | 

さかみち #HfMzn2gY

ステキです。

本当に、元気の出る黄色ですね♪
もう、どこに伺っても刺激を受けまくっております。
それも2枚も!!
しばらく、ながめて充電させていただきたいと思います。

2013/04/06 (Sat) 10:43 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

chibitaaaさん

こんにちは♪
ビタミンカラー、もともと黄色好きなんですが
このドイリーは太糸が似合う気がしますが
40番でも編みたくなってきました。小さいのたくさん
いいでしょうね~。
って私もしまい込まれたドイリーが何枚あるか(笑)
息子、うらやましいです、大学に行くと若いエネルギーもらえます(*^_^*)

2013/04/06 (Sat) 13:34 | URL | 編集 | 返信 | 

ショコラ #qfe1dUzA

ご入学おめでとうございます!

親元を離れての新生活には、本人よりも親のほうがやきもきするものですね。
素晴らしい学生生活のスタート!充実した4年間になりますように♪

うちも ***三兄弟! そして、もうすぐ入学式です。
これが、最後の入学式かな? もう一回あるかな?

春の陽をいっぱい浴びて咲く 元気いっぱいのドイリーの花!
まわりを明るく照らしてくれますね!ステキです!

2013/04/06 (Sat) 13:35 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ひろみさん

ありがとうございます、もっと寂しいかと思ったんですが
少人数の暮らしは物理的に楽で♪
黄色!おお、私も西に置かなくちゃ!

2013/04/06 (Sat) 13:36 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

きくちさん

このドイリー、確かにタンポポっぽいかも。
しっかしこの趣味ばかりは良く続くと思います。
好きなんだわ~、こういう手作業。

ライブもね、行きたいんだよう。

2013/04/06 (Sat) 13:39 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ハイジさん

ご訪問ありがとうございます♪
ニットマルシェ、眺めるのは好きで毎回買うんですが
なかなかこれから編むこともなく・・・
でもこれはなんだか目にとまって、
黄色祭り参加を決めた時一番に浮かんだんですよ。
このデザイン、かわいいですよね~。
子供さん同世代なんですね、うちも最後の中3が今年も受験生です。
ぜひまた遊びにいらしてください♪

2013/04/06 (Sat) 13:46 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

さかみちさん

ありがとうございます♪
おかげさまであちこちで黄色が気になります。
そして元気になります。
まだ編みたいような気分です、ありがとうございました。

2013/04/06 (Sat) 13:48 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ショコラさん

ご訪問ありがとうございます♪
あちこちのブログでお名前お見かけておりました。
嬉しいです♪
3兄弟ですか~、よく大変だろうと言われますが
同性ばかりって案外楽です。
もう大きくなったからそう思うんでしょうか。

黄色祭りもKAL2013も楽しかったですね~。
レース編みさんたちの交流もたくさんできて嬉しいです。

2013/04/06 (Sat) 14:00 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント