可愛いの、編みました~。

連休中休み、子供が学校行った~~!と思ったら
旦那が休暇を取っております(^_^;)

そんな中、太糸で可愛いドイリー編みました。
IMG_1020.jpg

ブログで仲良くして頂いているhazelさんのデザインです。
これ、めっちゃ可愛なぁと思って。

エミーグランデのオレンジちょうど10g、2号レース針使用
直径16、5cm  おお!初めてテキスト通りのサイズに!

IMG_1023.jpg

上の画像の方がホントの色に近いなぁ。
やっぱりかわい~~。

参考書は
レース編みのかわいいこもの (レディブティックシリーズno.3566)レース編みのかわいいこもの (レディブティックシリーズno.3566)
(2013/04/23)
不明

商品詳細を見る

普段ちまちま細い糸編むことが多いので
こういうのも新鮮でいいですよね、カラフルで可愛い作品満載です。

猫はこんな細っこい箱に盛り沢山です(^_^;)



いつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comment (10)

ハイジ #-

こんばんは~
 海を隔てたお隣さんなんですね~
 でご出身が北九州とは。。。みんないろんな縁で繋がってるのが
 不思議です
 山口も若かりし頃は車で海岸通りドライブが好きでした
 西長門リゾートホテル好きでしたよ
 
 オレンジドイリーもかわいいですね
 写真に撮るとなかなか実際の色が出ないのが辛いですね
 今度手芸やサンで色は再確認しますね(笑
 今夜はお酒入ってるので 編物お休みです

2013/05/02 (Thu) 21:25 | URL | 編集 | 返信 | 

ショコラ #qfe1dUzA

こんばんは♪

さっそく 編まれたのですね!
これからの季節にピッタリ!元気いっぱいのオレンジで可愛い!
さすが エミーグランデ 発色がいいですね。

今年の連休は、この 中にはさまった数日の扱いが微妙になりますね!
休みなら どーんと 休みにしてくれたらいいのにね!
息子さん、帰っていらっしゃらなかったのかしら?
ちょっぴり さみしいですね!

2013/05/02 (Thu) 23:33 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ハイジさん

こんばんは~。最近、こんなご縁が多くて
私も驚いています。
独身の頃、私もブルーラインはドライブコースでしたが
まさか住むことになろうとは(笑)
このドイリーの糸、実はものすごくレトロなエミーグランデなのです。
多分今も同じ色はあるんでしょうが
どうしようってくらいたくさんあります(笑)

2013/05/03 (Fri) 00:21 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ショコラさん

こんばんは♪早速編みました(*^_^*)
このデザイン、可愛いですよね、さすがだなぁ。
黄色祭りのあとはオレンジで(笑)

連休、後半に息子一人帰ります。
もう一人はバイトが忙しいそうで
GW、母にとっては明けてからが休暇です♪

2013/05/03 (Fri) 00:24 | URL | 編集 | 返信 | 

りょう☆ #ynFikX5Q

おはようございます♪

こまちゃん、連休の中休みは旦那様のお世話だったのねー(≧▽≦)
hazelさんのドイリー、かわいいデザインですねー。
ブログ村レースカテはさかみちさんにhazelさんと快挙が続いて本当に嬉しいことですね。

うひゃひゃ、猫って箱があると入ると聞くけどこんな狭い所にまで!
安心するのでしょうか・・・。
出るのが大変そう(;゚∀゚)

息子さんにご馳走いっぱい用意しなくちゃね☆

2013/05/03 (Fri) 07:46 | URL | 編集 | 返信 | 

chibitaaa #-

おはようございます♪

ほんととっても可愛いですね(^^
この色がまたこのデザインにピッタリ!!
こんなデザインをオリジナルでつくれるなんて
hazelさんすごいですね。。。
エミーグランデ最近の衰えつつあるおめめにやさしい糸です(笑)

2013/05/03 (Fri) 08:51 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

りょう☆さん

こんばんは~♪
びっくり10連休の旦那、当日になってから言うもんで
私がびっくり(^_^;)
hazelさんもさかみちさんも素晴らしいですよね。
こちらまで幸せになります。
ホント可愛くて編んでてニヤニヤしてましたよ。
次男が帰省して、色々喋ってくれて楽しいです。
猫もつきっきり(笑)

2013/05/03 (Fri) 22:09 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

chibitaaaさん

こんばんは~♪
チームロウガンズ、近眼ズにも所属してる私は
かろうじてまだ見えます(笑)怪しいもんですけどね。
エミーグランデ、ふっるーいのをたくさん持ってるので
消費キャンペーン継続中なのです。
この色、カワイイでしょう、ドイリーの可愛さと相まって
幸せ~~♪

2013/05/03 (Fri) 22:13 | URL | 編集 | 返信 | 

Aya #enMLY3Sw

おお〜

私も先日、やっとこの本を探し当てたんですよー。
なんで売ってないかなぁ〜とぼやくぐらい見つかりませんでした。
見つけた時にははしゃぎましたよ。

色も素敵ですね。私もそのうち編んでみようかなぁ〜

お、凄い所に入ってますね。
猫って箱好きですよね。特にアマゾン箱。
なんででしょう?

2013/05/04 (Sat) 23:04 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

Ayaさん

こんばんは~♪
表紙から元気カラーで可愛い本だね~とは思いましたが
なかなか良いですよ、この本。
糸はアンティークのようなエミーグランデ、10g10個箱入りです。

猫は、確かにアマゾン箱好きですよね~。
底の接着剤に絡まんないように新聞紙敷いて入らせます(笑)

2013/05/06 (Mon) 22:48 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント