pinwheel doily♪

5月も半ばにきたというのに気温の上がり下がりが激しく
それに当てられてか大人の事情か日替わりで体調崩しております。
咳が出たり偏頭痛が来たり…そしてこれが済んだら暑い夏が来るのかなぁ

そんな中、編みました海外のフリーパターンから1枚

lace140 (2)

ダイソーのレース糸、あざやかなブルーです。
シャープな渦巻き模様のみちみち感と、
やさしいネット編みの配合加減が好みです。
サイズは20,5cm 40番レース糸 8号レース針使用。

全体はこんな感じ

lace140 (1)

いろんなカラーで編みたいデザイン、かわいいなぁ。




lasia02.gif

連休、それなりに出かけてました。
萩の大屋窯の五月、萩焼祭りの時期に開催されてるようです。

普段使いにこんな素敵な器があったらいいなぁと思いますが
(現に大屋窯のご自宅キッチンにはそんな素敵な器が山積み!)
それもかなわず、小さなお皿を少しだけ買って
おいしいコーヒー飲んできました。

IMG_1028.jpg

マイナスイオン湧き出ているようなところで
深呼吸したくなる気持ちよさ、
小さなお花をパチリ。

P5030517.jpg

だいぶ体調も戻ってきたので明日はパン教室、行ってきまーす。


だいぶ元気になりました。
ぽちっといただけるともっと元気になります(^^ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

Comment (6)

ハイジ #-

おはようございます

 暑いからかな~このドイリーから涼しい風が吹いてきそうな。。。
 扇風機思い出しました
 ダイソー糸もいいですね
 今度覗いてみよ~ 
 体調管理が難しいこの頃。。。
 今日は曇ってるけど 半袖か長袖か悩んでます
 お互い気をつけましょうね

2013/05/16 (Thu) 08:27 | URL | 編集 | 返信 | 

mamisato #-

かわいい~(*^_^*)

こまちゃん、こんにちは!
わぁ!このドイリーかわいい~♪
お色も初夏を感じさせますね。
この色好きです(*^_^*)
レース編み、すっかりご無沙汰です^_^;
いつもこまちゃんのレース編みを見て
編みたいなぁと思います。

パン教室、私も今月末体験してこようと
思ってます。今からドキドキしてます(^v^)

2013/05/16 (Thu) 09:52 | URL | 編集 | 返信 | 

くっく #zLTxOIGE

風車のような模様で
色もまさに初夏にうってつけな涼しげな~

大屋窯に。キャロットケーキに
このGWは大きく動かない割に充実してました。
お付き合いありがとう♪

2013/05/16 (Thu) 17:00 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

ハイジさん

こんばんは~。
扇風機♪、確かに涼しそうなデザインを
ブルーで編んで拍車をかけております。
ダイソーの糸、案外編みやすいし、好きです。
いつ行っても必ずあるといえないのがつらいところですが。
体調、喉を残してほぼ快調です。今年の風邪は長引きます~。

2013/05/16 (Thu) 23:38 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

mamisatoさん

こんばんは~。
かわいいでしょう、このデザイン、
英語のパターンでもわかりやすい編み方で
気に入っています。
相変らずレース編みばかりですが
今合間にクロスステッチもしています。
そちらもぼちぼちアップしますね~。

2013/05/16 (Thu) 23:40 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #RdrASfiE

くっくさん

こんばんは~。
そうそう、この糸はこの時期に編みたくて♪
レース編み、やっぱり好きだわ~。

お付き合いだなんて、楽しいイベントに誘ってもらっていつも感謝です。
私のアンテナに引っかからないものたくさん持ってて
すごいなと思ってるわ~。

2013/05/16 (Thu) 23:43 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント