timakoma diary

ARTICLE PAGE

クロスステッチ、ひとつ完成!

いや~~、はじめると止まらんくなって
ひたすらクロスステッチと格闘していました。
なんだかローガンが進んだような気がします・・・

IMG_1091.jpg

額装しようにも大きくて額が見つからない、というか
あっても大変お高めで・・・さてどうしようかね~。
52cm×63cm、大きいですね~。

Garden wildlife sampler

10年煮詰めてやっとこさです。長かった~~!けど
完成してやっと肩の荷が降ろせます。

そして・・・やっと次のキットが空けられます(笑)
続けて刺繍と編み編みWで行っちゃいます~!
ローガン、もっと進行だな。


lasia02.gif

程よい田舎に住んでる私、たぬきも出ます。サルも出ます。
そしてこの季節、やっぱりこれを見なくちゃでしょう。

IMG_1087.jpg

旦那と歩いて10分の川べりに蛍狩りに行ってきました。
タイミングよくウチワにとまった蛍の光を激写!
と思ったらまさかのフラッシュ炸裂。
確かにホタルなんだけど、ちょっと残念な画像になってしまいました。
今年もたくさんのホタルに出会えました。
いいとこに住んでるよな~。

そして庭にも、やっと咲いた紫陽花

IMG_1090.jpg

入梅したわりになかなか雨には恵まれませんが
季節は夏に向ってますね~。


ぽちっといただけるとやる気バンバン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


Comments 22

あやねこ

すごいっ!

クロスステッチ、まさに絵画のようです!
こんなに緻密な図柄もクロスステッチで表現出来るんですね。感動~。
途中で間違いに気づいて泣く泣くほどくというようなことはないのですか?
想像するだけで怖い・・・。
もようの拡大画像も見てみたいです。

ほたる、例の川ですね!
ご夫婦でほたるデートなんてステキ。

2013-06-13 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

お久しぶりです
すごい完成作品!
これは 清水寺の舞台から転がり落ちてでも
額に入れてあげて下さいよ!
うちも 蛍もアジサイも 今でしょ!って感じです。 ほとんど変わらない気候ですもんね!

2013-06-13 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

さと

すごい素敵

こまちゃん、すごいすごい!!
こんな絵画のようなクロスを完成させるなんて!!
ちょっとお高めの額が似合うと思うよ。
素敵~♪
ローガン(笑)なにかと思った。
いいね~ロー↗ガン。
あたしも最近、ローガンひどくて、携帯のメールみるの苦痛になってきたよ。
コンタクトはずせばいいんだけど。
体の衰えは隠せないね~

2013-06-13 (Thu) 17:20 | EDIT | REPLY |   

なな

お~すごい

大作完成おめでとうございます!
ほんと、何色の糸使ってるんでしょうか、すごいね~
私なんて、20センチもない小さいキット、途中やめしたままです・・・^^;

ローガン、何かと思いました(笑)
私もついこの間、ひとつ度のきついのを買ったばかりで。進んでます。
でもやめられないね^^

2013-06-13 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

あやねこさん

おはようございます♪
すごいでしょう~、このキット!
日本のものじゃなかなかこんなのにはお目にかかれません。
間違いに気づいて泣く泣く解いて10年たったわけですよ(笑)
新しくあけたキットもすでに3回そんな目に(笑)(笑)

ホタル、そうです!健在ですよ、電飾のように。

2013-06-14 (Fri) 08:07 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

おはようございます、すみませ~ん、ご無沙汰していました。
今日くらいネット徘徊できそうです。
そうか~。清水の舞台から転がり落ちる(笑)がんばろう~!
せっかくだから飾ってあげないとですよね。
こいつのおかげで肩もバリバリです。

2013-06-14 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

さとちゃん

おはようございます♪
ふふふ、ローガン!KALのときに某ブログで盛り上がって(笑)
響きが気に入ってます、ロックな感じで。
現実はとほほですが。

ステッチ、楽しかったよ~。このくらい細かいと
完成に張り合いがあります。


2013-06-14 (Fri) 08:14 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ななさん

おはようございます
ありがとう♪完成しました。ほんとに10年煮詰めて。
ローガン、進みますよね。
私は多分言うてもまだひどくはないと思ってるんですが
針に糸を通すのに少し苦労します。
細かい図柄見るのに焦点が合いません(笑)
遠近両用コンタクトを検討しようかと思ってるところで(^_^;)

2013-06-14 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   

くっく

No title

これ、刺繍なのよね…
まるで水彩画みたい~~~

私、今回のたびで刺繍針も買ってしまったんですが…
気が付いたらあの『輪っか』をどこにやったのか…
やはり買うしかないのでしょうか?

2013-06-14 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

りょう☆

こんばんは♪

わゎ!!これ刺繍なんですか∑(*゚ェ゚*)
滑らかに色が変化してて絵画にしか見えません!!
一つ一つ見てるとほんとにかわいいなー。
ジョウロと小鳥さんのが好きです。よく見るとかたつむりもいるね。
さぁ、これは額装しかないっしょ(^^)v

チーム ローガンズ、よくがんばりました(^0_0^)
某ブログのりょう☆より

2013-06-14 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

hazel

No title

こまちゃんさん、こんにちは~♪
わ、クロスステッチ完成されたのですね!
カントリーっぽいモチーフがいっぱいで、とっても可愛いです~!(≧▽≦)
フレーム部分にもたっぷりの刺繍…すごいですねi-80

蛍さん、こんなに間近で撮れるんですね
昔ちょっと和歌山に住んでたのですが、夏になると
カブトムシ(クワガタかな?)が駐車場にばんばん落ちてましたヽ(;・ー・)ノ

こちらではまだタヌキ見たことないですが、
先日はお散歩中に野生のキタキツネがいてビックリしました@@
エゾリスちゃんはよく木の上で見かけます~^^

2013-06-15 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

chibitaaa

わぁお~!!

10年の熟成の成果に感動です
10年という月日はローガンも熟成しますが(笑)

ほんとに絵画にしか見えませんね
もう実物が見れないのが残念でたまりません…。
私はきのこにキュンですe-266
ぜひ仕舞いこまないで飾ってください
だってずっと見ていても飽きないと思うから

2013-06-15 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

くっくさん

みすやの針をゲットして刺さない手はないでしょう~(*^_^*)
あのワッかというか刺繍枠。最近は100均にもあったりしますぜ♪
刺繍針、、フランス刺繍用?

2013-06-15 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

某ブログのりょう☆さーん

あれ以来すっかり気に入ってます、
というかあの当時、実はあまりローガンの自覚もなく
ここんとこ顕著になってるようで、もう堂々の仲間入りですわ~。

クロスステッチも洋物は素敵です。はまると大変ですよ~。
最近は編むのと刺すのと半々の暮らしです。

2013-06-15 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

hazelさん

おお~、さすが北海道!エゾリスですか!
キツネも一度くらいは見たかな、キジやら
近くではクマの目撃談も昔はありました(笑)
ホタルは近所の川で季節が来るとホタル祭りをするほどで。
いいとこですよ~。

ステッチ、フレームかわいさも購入のつぼでした。
実はまだまだあるんですよ~~(笑)

2013-06-15 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

chibitaaaさん

10年のうち、使ってない時間が9年分?(笑)
チームローガンズ、全開で頑張りました!

きのこ、私も楽しく刺しました。
この色はどうも毒キノコではないかと思いますが(^_^;)

レース好きな人でステッチされる方も多いです。
ちまちま作業は共通項も多いのか♪
当分編んだり刺したり楽しめそうです。

2013-06-15 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

さかみち

素敵ですね。

クロスステッチ、完成されたんですね☆
すっごく素敵です!!
どの部分を見ても、ホッとしてやさしい気持ちになります。
特に、まわりの枠の部分は、素晴らしいですね。
感動です。

2013-06-16 (Sun) 08:01 | EDIT | REPLY |   

めんこ

まるっこ

こまちゃんこんにちは。
大作完成おめでとう!うさっこにリスっこにねずっこ、みんなかわいい〜かわいいよ〜。
こまちゃんの完成を見て私もやりかけを再開しようとテーブルの上に出すまではしたわ!でも刺繍って目に直撃で取り掛かりに覚悟がいる〜。陽のひかりで優雅に刺せたらね〜^_^

こまちゃんち方面っていいとこだなっていつも思うよ。自然も、かわいいお店やおいしいお店もあるし。こまちゃんの行くドライブがうらやまし〜の。

2013-06-18 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

さかみちさん

こんにちは、コメント遅くなりましたm(__)m
レースと並んで好きなクロスステッチ、久々に手を出したら
熱が入ってしまい、当分編み編みと平行でやっちゃいそうです。
このやさしいタッチと緻密な絵が好みです。フレーム部分、よいでしょう♪

2013-06-18 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

めんこちゃーーん

久しぶり~♪
やっとやっと完成しました。かわいい動物たち。
ローガンなんぞものともせず、次行ってます。
レースといい刺繍といい、ちまちま大好き~。
慣れると頭痛もローガンも楽になります。
めんこちゃんもがんば~~!

普通に暮らすにはとてもいいとこです、このあたり。
免許がないとどこにも行けないのが困りものですが。
自然が豊かだと家の中にムカデがいたりしますけど(^_^;)

2013-06-18 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

azumy

おぉ==!!

こまちゃん、おはよう~♪
これはすごい!!大作ですね!!
素敵だわぁ~
こんな細かいクロスステッチ・・・
考えただけで気が遠くなりそう。

ご夫婦でホタル観賞~
ほんと、こまちゃんは素敵なところに住んでるね♪♪
私はホタルを見た記憶がないもの・・・(泣)

2013-06-23 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

azumyさん

こんばんは~、やっと完成いたしました。
気が遠くなりそうだったので10年かかりました~(笑)
でもこれで火がついて次の刺繍に移っちゃいましたが。
なんにせよ、細かい作業すきなんですよね、ほほほ。

ホタル、そちらにはいないんでしょうね。
田舎暮らしの醍醐味です。他にもいろんなもの出るのが困りものですが。

2013-06-23 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply