timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

刺繍、はまってます~毎年だけど珍しいもの?!

懲りずに次のキットをあけてしまいました。前回の大作を仕上げたら
刺そうと思って買っておいたこれまた10年物の煮詰まりキット。

IMG_1114.jpg

完成はまた10年後かもしれませんが(^_^;)
気分が上がってるのでしばらくは刺したり刺したり刺したり編んだりの
生活になりそう・・・かな。
以前作ったスクロールフレームを破壊してしまったので
大きな刺繍枠で頑張ってます。

チームローガンズの一員としては針に糸をしっかり通すところから
はじめないといけません、がんばれ私。


lasia02.gif


今年は自分で梅を買ったあとにまたまた頂いた梅で
サワーとラッキョウ酢漬けを仕込みました。
梅シロップももう一ビン、今年の私は梅仕事、張り切りました。
梅酒はアルコール弱いので消費が追いつかないし
梅干はかびさせる自信あり!なので親子で楽しめるもの
飲み尽くしちゃる~。

IMG_1112.jpg

lasia02.gif

ここから下は苦手な方はごめんなさい。
我が家のクサガメ恒例の、今年の産卵。
独り身なので孵りませんが、夏場に2,3回産みます。
これは第一弾。

IMG_1103.jpg

猫より長生きしてる亀さん、目が合うと主張します。
こいつもかわいいですよ~。


更新に波がありますが(^_^;)ポチで元気になります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Comments
 No title
こんにちは~
また次も素敵な。。。こんな窓辺が欲しいものです
何だか私もクロスステッチ 再燃したくなるけど 手は二本。。。いつもやりたい事が重なると
千手観音様になりたくなります(笑

それにしても カメさんの卵。。。この後どうなるんですかぁ
 ハイジさん
こんばんは~、私もこんな窓辺にあこがれます、お世話も大変そうですが。
クロスステッチ、始めると編み物がおろそかになりがちで、
私も千手観音希望です(笑)

亀の卵、しばらく眺めてからバイバイするしか・・・ないですよね。
 のってますね!
またまたすごい作品ですね!
完成の喜びは大きいでしょうが、
そこに至るまでの道のりを考えただけで気が遠くなりそうです。
ローガンもつらいけど、肩こりがしんどいですよね。
無理なく楽しく、たまには編み物にも浮気をしながら
ゆっくりあたためていってください。
 あやねこさん
こんばんは~~、おっしゃるとおり、肩こり?疲れ?
本日頭痛でありました(笑)
刺繍と編み物の間を行ったり来たりしながら楽しんでおります。
りょう☆さんも書いてらしたけど、ほんとに私たちの好きなことって
目に悪いことばかり~。
ぼちぼちいきましょうね~。
 またしても!
こまちゃこんばんは。
またまた素敵なの始めたのね〜♪
何年かかってもいいよ、待ってる^_^
私もローガンには勝てなくて最近はこれ使ってるの。いいよ〜。使ってるとこれなしで刺せるのか?!って思うけど、刺せた。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000WMIV02/ref=pd_aw_sbs_k_1?pi=SY115
あとPCの設定もブルーの明るさ調整でだいぶ違うよ。スマホも明るさ1/3にするとブルーライトが結構軽減されるって。そういうの全部やったら目の疲れがずいぶん減ったから、こまちゃんもよかったら試してみて〜。
 おはようございます♪
これまた素敵な図案ですね(^^♪
完成をのんびりお待ちしております ウフフ
たしかに最近糸の始末のときに針に糸を通すのが…。
う~ん!!それで後回しになるのかも(笑)

この亀の卵は全部かえるのでしょうか???
 めんこちゃん
おはよう♪
新しい誘惑ありがとう~~(笑)
今、スクロールフレームを木工上手の知人に依頼してます。
これが来たらこのライト、買ってみようかなぁ。
ローガン鏡なしでもいける?
 chibitaaaさん
おはようございます、こいつのおかげで
すっかり編み物がおろそかになっております。
海外のキットは素敵な図案が多くてもう誘惑ばかり。
肩こりと戦いながら頑張ります♪
亀の卵は独身なので孵らないんですよ~。
 ライト
こまちゃん、こんばんは。

あのライト、大き目の虫眼鏡ライトのデスク版って感じかも。昔あったよね、杓子みたいになってる虫眼鏡で豆電球が光るやつ。これはあの拡大よりも拡大されてると思う。拡大されれば老眼鏡がいらないなら大丈夫そうだけど、程度によってはただの拡大じゃ見えにくいかもしれないね。やだ拡大を連発してしまったわ。

あーん、近ければ見に来て~!って言えるのに残念。。電気屋とかで似たようなのでもあったら是非覗き込んでみる価値はあると思うわ♪
 めんこちゃん
おはよう~♪
説明を受けて理解理解(*^_^*)
レースの手元にもよさそうだね~。
手仕事以外の不便は今のところ感じないので
これ、いいかも、セルフバースデイプレゼントで買っちゃおうかなぁ(笑)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04