海だ!

20060804160618年に一度のお楽しみ!
子供が大きくなってからはなかなか全員そろって海水浴
という機会もないので何とか1度くらいは機会を見つけて
行くようにしています。
今年は旦那が休みを取って平日に決行、
早めに家を出たので現地の駐車スペースもばっちり、
人もまだそんなに多くはなくリゾート気分、満喫できました。
さすがに水のきれいな日本海、波がいまひとつだったのが
残念でしたが、泳ぐことがトンとなくなった母も海に入り
子供たちを追いかけて妖怪海オンナとなったのでした(笑)
しかし・・子供たちの泳ぎを見てるとスイミングに
金つぎ込んだ次男より、ほとんどスイミングも
習ってない長男の方がフォームがいいのはどうして??
昔泳いでた私としてはつい口うるさくなってしまうのよん。
ちょいと町民プールで鍛えたらんといけんかしら。(何を??)
帰りに時々行く遠くの雑貨屋さんによってもらったら
店休日(>_<)うちから1時間かかるから、いいチャンスと思ったのに・・・
このあと、もうすぐ転勤する3男坊のお友達のお別れ会に
1品持ち寄りで参加しました、料理苦手を自負する(^^ゞ私は
子供に人気(のはず)のから揚げ持参で参戦、
大人の口に入る前に完売♪ありがたや。
雑貨好きでインテリア上手のお母さんで、
おうちも見るのも楽しみだったのに寂しくなるなぁ。
自分が定住すると見送るばかりで、さびしいです。
また次の土地でも素敵に暮らしてくださいませ。

Comment (4)

どりぃ #-

おお!日本海♪

こまちゃん、おつかれ~
まさに日本海つながりですナ( ^^)人(^^ )
日に焼けた?? ̄m ̄ ふふ
思わず画像アップにして妖怪海オンナ様を探したわよ(* ̄m ̄)プッ
それにしても海のあと、一品持ち寄り参戦とはこまちゃんもパワフルが戻ってまいりましたナ~
その調子でぶりぶり行きましょう!!

2006/08/05 (Sat) 12:17 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #vt16jnXA

いいよね、日本海♪

ほんと、つながってますわ~\(^o^)/
妖怪海オンナ、撮影者なので浜に降りました(爆)
元気が戻って今日も町内バーベキュー大会、今からおにぎり供出でございます、今日は遅くまで燃えます!!

2006/08/05 (Sat) 15:23 | URL | 編集 | 返信 | 

kazumi #XwFcNLco

海ーー

わたしも先週行ってきたけど若い頃と違ってあまり楽しくなかった。。というのも帰ってきたらあちこちから砂が!ひとは多いし。なんだかプールが良いかもーと思ってしまったわたしはやっぱりおばさんと思う^^;
Nさんのお別れ会があったのネ
こちらにいたときも涙涙のお別れでしたよ~。でも彼女が転勤してくれたおかげでこまちゃんともお友達になれてラッキー♪(*^-゚)v人との縁ってあるのネ
それにしても下のアミアミはすごい!

2006/08/05 (Sat) 17:11 | URL | 編集 | 返信 | 

こまちゃん #nEOPEFso

おはよう~♪

そうなの!砂には私も閉口しました。
平日行ったので人出はそんなにひどくなく子供向けには大喜びなんですが
私もプールがいいかも(^^ゞ
Nさんのお別れ会、最後はしんみりなっちゃったけど、爆笑の連続でした、よくしゃべったわ♪ほんと、kazumiちゃんとのご縁もここからだもんね、ありがたいことです。
ドレスのポットホルダーとパンジーのドイリーはNさんのところにお嫁に行ったの(*^_^*)
さびしくなるなぁ。

2006/08/07 (Mon) 08:21 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント