<< NEW | main | OLD>>
先日、コーヒーメーカーを破壊し、
仕方なくドリッパーでコーヒー入れてますが
あら、こっちのほうがうまい気がする。
そのコーヒーをサイドにおいて…

止まりませんがな。クロスステッチ、眼に来そうですがな。
細かいものなのでなかなか一気には進みませんが
それなりに柄が見えてくるとうれしさもこみ上げてきます。

IMG_1119.jpg

現在この程度、中心の植木鉢のお花が浮かび上がってきました。
大き目の刺繍枠を持って刺すので、左肩がバキバキ言ってます。
お年頃なんだから加減しなきゃと思うけど
手が止まりません。


lasia02.gif

このごろ、目がかゆくてたまりません。
杉、ヒノキの季節は平気なんですが
今時分は稲?アレルギーは鼻炎だけでいいんですが(^_^;)

朝からこの寝姿、あなたは気楽でうらやましい。

IMG_1042.jpg


ぽちっとおひとつよろしくお願いします。m(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

テーマ : クロスステッチ - ジャンル : 趣味・実用

刺繍 comments(14) trackbacks(0)


コメント

おはようございます^^

こまちゃん、これもまた細かいね~すでにかなりの数の色が見えます。
でも完成が楽しみ。頑張ってください^^

確かに、目にも来ますが肩もですよね、私も肩から頭痛に発展します。
その肩も、私は目から来てるのかも。
めがねの度数を少しきつくしたら、目がぼやけるのもましになりました。
最近こんな話ばかりですね--;とにかくお互い無理しないように楽しみましょう^^

No title

素敵ですねー!
根気が必要ですね。

私 鼻炎が治らず年中 鼻が詰まってます。

朝は出勤前に読み逃げだったのて お昼休みに出直して来ました!
昨日の豪雨で うちの花壇は情けない状態
こちらの花で癒してもらいます
図案がはっきり出て来ると拍車がかかると思いますが 細かな作業 根を詰めすぎないで下さいね!

No title

またまた、素敵なものが出来上がってきていますね。
ゆっくりと楽しい時間をお過ごしください♪

目は、私も1年中かゆくて・・・
目のために なるべく かかないように気を付けているのですが、
油断するとぐりぐりと かいてしまいます。

ふふふ、本当にネコちゃんは、いいですよね♪
1日のほとんどを気持ち良さそうに寝ています。

No title

こんにちは。
結婚したときに主人が
『頼むからコーヒーメーカーでコーヒーは入れないでくれ』って言われたのを思い出しました。
確かに私にも濃すぎるんです。
実家でもドリップだったしその場所が空くしラッキーって♪
その前はサイフォンだったんだけど
久々に飲んでみたくなりました。

刺繍、うちは今針が泣いてます。(笑)

ななさん

こんばんは、これも前回と同じサイズの布のカウントで
25番2本取りで刺してます。
肩はバキバキ、首に達して頭痛はお約束ですね~。
これでやめられるんならやめてますが、好きなんですもの~(笑)

先日、図書ボラの作業で細かい仕事するので手元の楽な眼鏡をかけていったら
参加者皆同じ理由で眼鏡で大爆笑になりました。

ひろみさん

こんばんは♪
はい、もう根気、集中、止まりません。
好きだからこそですよね~。BGM、B'zかけて刺しまくります。
鼻炎もいけませんね。私もちょっと気を抜くと鼻炎でます。
あまりたいしたことないんですけどね。

ハイジさん

こんばんは♪
お仕事しながらあのペースでのハンドメイド、やっぱりこっそり千手観音??
ここんところ仕事も少なく、ひたすら刺したり編んだりです。
いや、刺したり刺したり(笑)
これがすんだら少し小さいのも刺したいですね~。ってまだ刺繍する気なんだ(^_^;)

さかみちさん

こんばんは、ありがとうございます。
刺繍にはまるの3年ぶりくらいじゃないでしょうか(笑)
大体毛糸とレースと刺繍を繰り返しながら
時が過ぎているような気がします。
目、私もかゆくなりますよ。
何のためにアイシャドウをつけたんだ?って言うくらい(^_^;)
いやですよね、小じわの原因にもなりそうだし。

猫はいつもこんな調子です。うらやましい。。。

くっくさん

こんばんは♪
そういえば私も新婚の頃はドリッパーで入れてたなぁ。
濃いコーヒーが好きだったんだけど好み変わったのかも。
安い豆でも丁寧に細く入れるとおいしいね♪

刺繍針、襟にちょっとステッチとか雑貨にお花ひとつとかでもかわいいよ~。
刺繍糸ならたくさんありますぜ♪

久しぶり

お久しぶりです。こんにちは。
時々、日記は読んでいるのですが、ここの掲示板の場所が探せずにいました。(-"-)
相変わらず、素敵な手芸の数々。

猫ちゃんも可愛いわ。我が家の猫さんも、大きくなって、いつも癒されております。
また来ます。

レインさん

おひさしぶりです~~!!!
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
HPはお引越しされたんですか?
また遊びに行きたいので、ぜひ教えてください~。

アドレス

アドレス、聞いて下さりありがとうございます。
ここに置いておきます。暇な時、覗いてください。
我が家では、今、ツバメが巣を作り卵を抱いているようで、とても楽しみです。
ツバメ日記も書いています。

レインさん

アドレス、ありがとうございます♪
後から遊びに行きますね~。
今年は我が家のあたりはツバメよりカラスが多いですね(^_^;)
猫が外見張ってるのでおちおち巣もかけられない?!


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学生2人、高校生1人、旦那がひとり。息子が二人巣立って少し静かになった我が家で、ひたすら編み物を楽しんでおります。
週末はサッカー応援の日々。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
こねこ時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.