timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

麻ひもバッグ 丸底

暑いですね~、朝おきて活動をはじめると頬を伝う汗、
あまり汗をかかない私なのに、今年は水分ダダ漏れな気がする・・・

さて、まだ編んでます。麻ひもバッグ、今度は丸底!
そもそもお手本があったのですが、
紐の長さや底の大きさを適当に調整してます。
私にしては進歩!

もうひとつ、麻ひもバッグ編んでます。
これがすんだら刺繍かレースに戻るかな。
がしがしにもすっかり慣れ、次に細い糸触ったら戸惑いそうです。

麻バッグ 猫つき

麻ひもバッグ 丸底

雨で大変な被害をこうむったわが地方
私のほうにもご心配の連絡をたくさん頂きました。
お気遣い感謝いたします。
幸い、私のすんでるところは雷がひどかったくらいで
変わらずに過ごしておりますが
被害のひどかった地域は農産物も環境も暮らしを脅かすひどさで
心が痛みます。
1日も早い復旧と平穏を祈ります。


夏ばて防止のポチ、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comments
 No title
かわいい~~ナチュラルでとっても素敵です。
 よかった
こまちゃん、心配してたわ。。よかった。被害があったところの早い復旧祈ります。

麻バッグはモチーフバッグと共にこまちゃんの定番ね!コロンとしてかわいいし、持ち手もいいわ〜。

私は何のアップもないけどこまちゃんの刺繍以来刺繍に傾向中よ〜^_^
 No title
こんばんは~
 先ほど『風立ちぬ』を娘と見て来ました
 
 麻ひもバッグ素敵~意外とサイズ調整できるのがいいですよね
 ただ こま編みの立ち上がりが筋になるのが 玉にキズですよね
 渦巻き状に編んだらどうだろう。。。と振り返って思案。。。
 そうそう。。。刺繍も気になります
 富士山が世界遺産になったせいか 刺繍コーナーにやたら富士山が。。。
 ひろみさん
おはようございます。ありがとうございます♪
これ、けっこう使いやすいのです。
 めんこちゃん
おはようございます。ご心配、ありがとうございます。
中国地方、日本海側を中心に被害がひどくなっています(>_<)
SLやまぐち号もリンゴ園もお気の毒としかいえません。
早く復旧して欲しいです。

麻ひも、確かに夏の定番、あと二つ編むことになりました(笑)
すんだ頃にスクロールフレームが来るはず、楽しみ~。
 ハイジさん
おはようございます。
「風たちぬ」いかがでした?(*^_^*)

麻ひもバッグ、編んでると膝が麻くずだらけになって笑ってしまいます。

確かに、細編みの立ち上がりが滑らかになるともっとうれしいなぁ。
渦巻状に編むと斜めになりそうな気がして、やっぱり立ち上がってます(笑)
刺繍、いかがですか~。手芸やさん、富士山たくさんなんだぁ。
ネットで買うことがほとんどなので、今度チェックしてみよう♪
 おはようございます♪
持ち手のつなぎ目のところが好きです♪
縫い付けるのではなく丈夫そうで!!なのにすっきり素敵
私もチャレンジしたいけど
最近テニスもしたことないのにどうもテニス肘(自己診断)のようで(笑)
手強い糸が編めません…。
これも寄る年波のせいですかしら(・。・)
 chibitaaaさん
おはようございます♪
私もテニスもしないのにテニス肘(笑)に悩まされて
先日思い立って整体に行ったらだいぶ改善しました。
プラスヨガで無敵の体になる予定です。
麻ひも、最初、いろんなところが懲りますが
慣れるとガシガシいけますよ~。
この夏バッグ5つ作りましたがどうやらまだ走れそうです。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04