timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

今度はショルダータイプ

暑い!ほんとに暑い!最近こうぼやいてばかりのような気がします。
そんな中、町内のお祭りのくじで息子が
一等賞の扇風機を当ててきました。
最近のは音が静かでいいね~。
エアコンの温度高め設定で扇風機でエコ、きもちよか~。

ガシガシ麻ひもバッグ、まだ続いております。
今度は大きめショルダータイプ

麻ひもショルダー

これ、サイズ、いい感じ、基本の麻ひもバッグから
サイズ適当に広げて紐も伸ばして、
さすがの要領悪い私も多少の融通が聞くようになり、
面白くなってきました。

今年は麻ひもバッグだいぶ作ったけど、少しずつ持ち手のデザインだったり
大きさだったり、お手本どおりから一歩飛び出ることが出来
私もいい勉強になってます。


lasia02.gif

今日も今日とてサッカーの試合、久しぶりの息子の出番に私のノミの心臓が高鳴りを見せる。
勝ちました、ヨカッタァ。

試合前に時間があり、お友達にお誘いいただいてランチと雑貨屋さんめぐり

ランチ

涼しい店内でおいしいランチ、この二時間後、私は炎天下でサッカー観戦でした。
まぁ、それはそれで楽しいんですけどね。



このバナー、めっちゃかわいい!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comments
 No title
おはようございます

何だか『さぁ 押したまえ』って。。。いつもはコメントした後 ポチッとして帰るんだけど
つい うっかり?先に促されるようにポチッて(暑さのせいですかね笑)
近くの果樹園のレストランで桃パフェフェアーがあってるけど 最近TVの情報番組でよく紹介されるものだから 来客多くて。。。 
ん~隠れ家的な存在だったのにな~
って こまちゃんさんのランチみてまた悲しくなりました(笑

ショルダーいいな~私なで肩なので たすき架けしないとイライラ
まだ 麻ひも続くのかな~
 ハイジさん
おはようございます(*^_^*)
なんか、この猫偉そうでかわいいんでつい採用♪
あ~、せっかく居心地よい店だったのに何で紹介しますかってことありますね~。
たくさんの人に愛されてお店にとってはいいということで(^_^;)
このランチのお店は、こんなところに??っていうところにあります。
私も教えていただかなければ知りませんでした。よく通る道なのに(笑)

麻ひも、あと少しでーす。
ちょっと息抜きにレース編んだら手の感覚が変でした~♪
 No title
こまちゃんさん、こんにちは~!
毎日暑いですよね~、残暑お見舞いを申し上げます^^
先日ちょろっと東京行って来たのですがすごい暑さでクラ~っときましたi-229
冷房のきいた屋内とのギャップがすごいですよね

息子さんサッカー勝ったんですね、おめでとうございます!ヽ( ´ー`)ノ
炎天下での試合、選手さんも応援団も大変そうです~@@
麻ひもバッグ、こちらはオリジナルアレンジなんですね^^
くったりしたナチュラル感がもうたまらなく素敵ですi-80
麻って、水通ししたらクッタリ感増すのかしら?
丈夫そうで、何年も使えそうだわ~♪

 hazelさん
こんばんは♪
福岡の実家に3日ほど帰ってましたが
ここも向こうも暑さは変わらず、そろそろ勘弁して欲しいですね(^_^;)
サッカーも炎天下で長時間、試合してる彼らはよく倒れないもんだと感心してます。
麻ひもバッグ、水を通したことはないんですが
うまくいけばけばけばが取れていっそうナチュラル感が増すかな♪
今度ちいさいの作って試してみます。

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04