timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

フレームにセット♪、そして年いちのお楽しみ~

先日、作っていただいたスクロールフレーム
すばらしいできばえで、以前作った自作のものはダンシャっちゃいました。
布をセットするとこんな感じになります。

フレーム。セット!

この前に正座してチクチクと刺します。棒のパーツに布を取り付けて
それに刺繍布を軽く縫いとめ、巻き取ります。
ぴんと張って後は刺すべし、刺すべし!

猫は新参者は必ずチェック

フレーム、猫つき

ちょっと大きいので場所はとりますが刺繍部分が
枠でつぶされないのが大変気に入っております。
さて、こちらも刺しつつぼちぼちレース糸や
中細毛糸が私を呼んでいる~。


lasia02.gif

さてさてほぼ年に一度のお楽しみ、今年も行ってまいりました。
目の保養、いや、B'zのライブに♪
まだツアーが続いておりますので、あまり多くは語れませんが
「銀魂」ファンの私が大変喜ぶような内容でした。
ってこれも誤解を受けそうですが、かっこよかったですよ~。
よくあれだけ体が動き、ライブでぶれない歌唱力、感動ものです。
今んとこ、旦那の顔がボーっと思い出せません(笑)

おたのしみ~

帰りの新幹線には、同じ会場に行っただろうと思われる
若い子から同世代っぽい方々もけっこういらして
ファンの年齢層の幅広さを電車の中で実感。
楽しゅうございました、来年も行く!


いつもありがとうございます、ポチが励みになっております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村
Comments
 
夏休みのストレス発散コンサートですね!
じゃ 今後はバリバリ編んだり刺したりしてもらいましょうかね(笑

刺繍のフレーム
そうそう いつも丸い枠使うと 刺した部分が
傷まないかと不安でした
場所は取るけど 最高ですね!
大昔 日本刺繍してた時も似たような枠使って
正座で頑張ってました。。。懐かしい
 ハイジさん
おはようございます(*^_^*)
これだけは家族を振り切って行ってます(笑)

そうそう、日本刺繍の枠を斜めにしたような感じです。
丸棒もいろんなサイズで作っていただいたので
大作から小品まで、これで在庫をどんどん作るつもりです~。

ぼちぼち編みも再開致しますです。
 便利ですね~
なるほど、こんな感じにセットされるのですね。
世の中にはあれこれ便利なお道具があるのに
知らないことがいっぱいです。
これって角度も変えられるのですか?
今度はぜひ刺していらっしゃるこまちゃんのお写真を!
うーん、要求がエスカレートしていくなぁ(笑)

B'z、昔々のkomachi angelの頃、
今ほど世界的に売れてなかったので
一般電話予約であっさりチケットを入手することが出来たのに
用事が入って友達にただであげたという悲しい思い出があります・・・。
 No title
なるほど、なるほど やっと構造がわかった~(^O^)
これなら大作もできますね。

私が先日買った枠は12センチ
どうしても『ためしに』って気持ちが働いちゃう。
思い切った買い物ができない(笑)
刺繍糸もまだ100均から発展してません。
 こんばんは♪
なるほどー@@ こうやって使うのかー。
けっこう大きなものなんですね。

B'zのライブ、パワー充電ですね。
土曜日に博多に行ったけど夜の屋台で
B'zのライブ帰りの人たちと話しましたよ。
どっかですれ違ってたかもねー。
こまちゃんは日曜日の方だったかな?
 あやねこさん
こんばんは~、そうなんです。
こちらのものは角度は変えられませんが
もうひとつのほうは角度調節が出来ます。
気分で使おうかと思っております。
鶴の恩返し状態ですのでさしているところを見られたら
えらいことになります(笑)
B'z、その頃いらしてたらどこかでニアミスしてたかも(^_^;)
近場はたいてい行っておりました(笑)
 くっくさん
こんばんは~、お分かりかな♪
小さな作品は丸枠のほうがしやすいんだけど
明日程度の大きささすときはこのフレームが
欲しくなります。
刺繍枠も今頃100均であるよね。
私は母の代からのものを使っておりまする。
刺繍糸はお店で買っても一束100円しないよ~。
 りょう☆さん
こんばんは~、そうなんです。こう使います。
刺繍に走ってしまったときはぜひ♪

B'z土日で、息子の運動会が土曜だったので
私は日曜に行きました。
まあ、お姉さまからお嬢様まですごい人でした。
がっつりパワー充電、お年頃も吹っ飛んじゃいました、少し(笑)
りょう☆さんにもお会いしてみたいですわ~。
いいなぁ、オフ会♪

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04