timakoma diary

ARTICLE PAGE

私も作りました

いかんいかん、今度こそマメに更新と思いながら
またあいちゃいました、反省。

ネットのお友達のところにちらほらと出現している編み猫さん
ひっさしぶりに私も編みました。

編み猫きりマル2

猫と同じポーズ

編み猫きりマル1

モチーフ編みの裏に布をつけたコースター3枚

編み猫コースター

一緒にお世話になったお友達のところにお嫁入りします♪

編むと自分用も欲しくなりますが編み飽きるのでまたぼちぼち。



      
義父の畑のあぜ道に終わりかけの彼岸花、
きれいなので写真に収めようとしたらどうも地面にピントが合ったようで…
せっかくだからのせてみよう。

manju.jpg

あまちゃんも半沢直樹も終わり、さびしい。
秋のドラマはどないかな~♪

いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Comments 18

hazel

No title

こまちゃんさん、こんばんは~^^

わぁぁ、あみねこちゃ~ん!(≧▽≦)
おシッポがしましまなんですねぇi-178 すごく可愛いです~~♪
この子はお嫁入り予定なのですね、とっても喜ばれそう!^^
こまちゃん家のにゃんこさん、毛並みがフワッフワですねi-101
いつかまた猫さん飼いたいなぁ…さくらがヤキモチ焼きそうですが(笑)

彼岸花のある風景、こちらでは温室にしか咲かないので何だか懐かしいです^^
こちらは今、コスモスと秋明菊がきれいに咲いています^^

2013-09-30 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Aya

あらら?

なんかフワモコの茶色い丸いクッションがある!
と思ったら・・・・
失礼しました。間違って座ったら絶対引っかかれちゃいますね。

こまちゃんさんの所にもやって来たんですね、あみねこさん。
今年はまた編みぐるみのブームなのかしら?
新作本でもいろいろ出ている様です。

彼岸花、家の庭?にも咲いています。
元々ここは里芋畑だったらしく、何もしてなくても自生してます。
毎年この時期に白と赤の花を咲かせてくれます。

2013-09-30 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

こばな

No title

あみねこさん、かわいいよね~~^^
コースターもこれからの季節にいいね~^^

ドラマ、終わっちゃって、さみしいね~
明日,W浅野があるらしいよ、ちょい楽しみ^^

2013-09-30 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ハイジ

No title

こんばんわ~
SMAP55・・・長すぎ ちょっとお疲れモードで こちらの世界に来たら
お久しぶりの こまちゃんさん!!
おまけに あみねこさんまで・・・
こんなに あみねこさん ちまたに登場してると 私も この年だけど
また 産もうかとぉ~!?(笑
 
こちらも 彼岸花がキレイでしたよ~
でも 今度の週末 ひまわり祭りが町内で。。。何だか季節がごちゃまぜです 

2013-09-30 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

*julia*

Aminekoちゃん

初めまして(*_ _)
タイトルを読み・・・もしかして とそ~と覗いてみたら
やっぱりAminekoちゃんがいた!!!(@。@:)

Aminekoちゃんがもたれても猫ちゃんはじっとしてるんですね♪

すぐ居なくなるからさ なんて思ってたりして(*^m^*) ムフッ

又誕生するのかしら(・・? ^^

2013-10-01 (Tue) 00:29 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

hazelさん

こんばんは~、すあまちゃんとお友達になってもらえますか♪
編み猫、作るたびに表情も違って面白いですよね。
あ~、やっぱりもう一匹編もうかな(笑)
うちの猫、日本猫のようなきっちり短毛じゃなくて
アメショっぽいようなふわ毛です。
雑種なんですけどね~、ハーフ?(笑)

秋明菊、我が家の庭にもありますよ~、最近見てもないのに
今気づきました。明日愛でます。

2013-10-01 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

Ayaさん

今晩は~、確かにふわもこクッション!
今もリビングの真ん中でクッション化してます。
私は時々枕にしますよ(笑)
編み猫、伝染しますよね~、かわいくて。
確かに編みぐるみの本も最近また出てるような。
細編みばかりで飽きるのでなかなか形になりませんが(笑)

彼岸花、白はあまり見かけませんよね。
この季節ならではの楽しみ方ですね。

2013-10-01 (Tue) 01:11 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

こばなさん

こんばんは♪
あまりかわいいものに萌えない私も編み猫は好きだなぁ♪
コースター、裏布つけると案外手がかかるんだけどよいです。
W浅野、おーい、年がばれる~~~

2013-10-01 (Tue) 01:13 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

ハイジさん

スマップ、とうとうろくに見れませんでした。
もうだいぶいいお年なのに頑張るメンバーすごいですね、
編み猫さん、私もちらほら編みましたが
結局手元に残ってないので自分用、編みたいなぁ。
ハイジさんも、生みましょう!!

ひまわり、こちらにも花の海ってって言うところが果てしないひまわり。
今年は見に行かなかったなぁ(>_<)

2013-10-01 (Tue) 01:16 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

*julia*さん

はじめまして♪
わかっちゃいました?編み猫さん。
何度編んでも楽しいものですね~。
うちの猫爆睡してるとき
私が顔突っ込んでも寝ています(笑)
編みあきなかったら、もうひとり家族に迎えたいですね~。

2013-10-01 (Tue) 01:19 | EDIT | REPLY |   

mamisato

No title

こんにちは~(*^_^*)
こまちゃんちも、あみねこさんが誕生したんですね。
でも、すぐお嫁に行ってしまうなんてさみしい~
またうちのどーも☆さんのお友達を作ってくださいな~
待ってまーす(*^_^*)

2013-10-01 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

hiromi

No title

かわいい~~丁寧に作ってますねぇ。
表情もいいわぁ。

秋の新ドラマも楽しみですね。
今は ガラスの家が楽しみです。

2013-10-01 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

mamisatoさん

こんにちは~、うちにも編み猫出現です。
この子はお嫁?!に行きますが次にやっぱり手が行っちゃいました。
いつ仕上がるかは・・・私次第です(笑)

2013-10-01 (Tue) 19:25 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

hiromiさん

編み猫、かわいいでしょう~♪
時々作りたくなります。
1体ごとに顔が変るのでいい感じです。
秋ドラマ!ガラスの家見たかったんです(>_<)
NHKのドラマっていいもの多いのによく見逃す~~。

2013-10-01 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

にゃま

No title

はじめまして!
あみねこさんにつられておじゃまします(^ω^)
しましましっぽ、かわいいですね♪

私もブームに乗って?作っちゃいました~

リアル猫ちゃんも、かわいい♪
変わった毛色ですね。うちにも黒なのか灰なのか?な猫がいます^^
寝姿たまらないです~もふもふしたい!

2013-10-02 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

にゃまさん

初めまして!どうぞいらっしゃいませ(*^_^*)
いろんなところで編まれてるのでかわいさについ火がついちゃいました。

リアル猫はブラックスモークって言うんでしょうか
多分アメショ交じりの雑種です。
そしてこの寝腹に顔突っ込んで毛まみれになる私がおりますです。

2013-10-03 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

くっく

No title

やっぱり編み猫可愛い!
体型なのかな?表情なのかな?
いろんな行事が一段落したら私も編みたくなってきた~
といいつつ
いろんな行事を自分で入れてる私(^_^;)

2013-10-04 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

こまちゃん

くっくさん

編み猫、かわいいよ~~。その気になれば1日で出来るよ~♪
作るたびに顔変わって面白いし。

いろんな行事・・・私もお誘いしたいのがあるんだけど~♪

2013-10-04 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply