timakoma diary

手作りと日々の暮らしと時にサッカー(笑)

 

クロスステッチ進捗状況

編んでないわけではないんですが、進みが悪く
出せるものがありません。

そんなときにはクロスステッチ、こちらも大して進んではないんですが
お花が少しずつ咲いています。

クロスステッチおはな

これで横幅いっぱいくらいになったでしょうか。
編みながら毎日少しでも刺すようにしてます。

lasia02.gif

近くの雑貨屋さんにムーミン一家が来ました。
フェルト手芸?の15cmくらいのムーミンやミイや♪

ご夫妻に

IMG_1305.jpg
 
にょろにょろさん

IMG_1314.jpg

幼稚園の頃、ハーモニカケースに母が
にょろにょろとムーミン谷を刺繍してくれてました。
記憶の薄い私の頭がくっきり覚えてるあたり
よほどうれしかったんだろうなぁ。


lasia02.gif

そして少したっちゃいましたが久しぶりの美容院
新しく開業したマンツーマンのかわいい店舗の美容室

porte.jpg

女性がひとりでされてますが、何とこの内装
大工さんと一緒に美容師さんが壁塗っちゃって
トンカチ持って作っちゃったそうです。
なんて楽しそうな店なんだ。

1対1でも弾みまくるマシンガントーク
かわいくパーマかけてもらって若返りのおばさんになりました。

Hair salon porte ←こちらです♪

さて、台風が近づいている我が地方
皆様しっかり備えして被害が少ないよう祈りましょう。


いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村


Comments
 No title
おはようございます
台風が段々・・・高校は昨日の時点で休校  中学校は・・・文句言いながら
息子くん登校しました(苦笑
そちらはどうですか?
私は こんな日に7時まで仕事です

刺繍だいぶ進みましたね~カワイイ~
そして美容院も素敵なお店見つけたんですね
私もちょっと・・・長年行ってる美容院で若いスタッフさんにやられてしまい(笑
お店変えたい気分
ムーミン・・・私もニョロニョロすきだったな~昔のアニメはいいですね~
 No title
こまちゃんさん、おはようございます~^^

クロスステッチ、かなり進まれてますね~!i-189
新しい刺しゅう枠とご一緒で効率もアップでしょうか(*´艸`)
毎日少しずつ…これがなかなか難しくって(汗)
私も見習わないとです~~ヽ(;´Д`)ノ

美容室さんのインテリアすごく可愛いですね^^
マンツーマンなんですか、ゆったり楽しめそうでいいですね!i-176
さくらのトリミングに気を取られて、自分が美容室に行くのはつい御無沙汰しちゃうワタシです(笑)
台風心配ですね…お出かけとか、どうぞ気を付けてくださいませd(>_<)
 No title
素敵~おしゃれな雑貨屋さんみたいな美容院ですね。
ひとりでされてるとこって予約がとりにくくてついつい大勢いるお店に行ってしまう。
切りたい日に 切りたくなる 予定できない性分の私です。
クロスステッチ 相変わらず素敵。
家じゅう こんな素敵なものだらけでしょうね。

 ハイジさん
こんばんは、台風たいした被害もなく通過いたしました。
というか我が家が雨戸をリフォームして以来
台風それてます、うちの雨戸は魔よけ(^_^;)

すっかり晴れたのに学校は休校、試験前なので監禁でしたが。

刺繍ばかりが進み、他の手仕事が中途半端です。
パンジーも編みたくなってるんですが(^_-)-☆

美容院、私も新しい風にあたりたくて変えてみました。
いい感じで、喜んでます。
 hazelさん
こんばんは~♪
台風も少しそれ、ちょっと強風くらいで過ぎていきました。

刺繍ばかりが進んでおります。
他のことも少しずつやってるんですけどね~。
レースも毛糸も(笑)

美容院、ショートにしてることが多いので
不精でも3ヶ月にいっぺんくらいは行かないと(>_<)
行くのが楽しみになるお店でよかったです。
 ひろみさん
こんばんは~♪
美容院、阿知須なんですよ、
私も思い立ったらの人間で、やっと思い立ってお店に行ったんですが
次回の予約もして帰ったので帰って気楽になりました。
気分に任せてるとなかなか行かない無精者なんで(笑)

クロスステッチ、楽しんでますが、作るのを楽しむほうで
ディスプレイや盛り付けが苦手で、我が家は魔窟です(^_^;)

Body
プロフィール

こまちゃん

Author:こまちゃん
大学院生2人、大学生1人、旦那がひとり。
三男が巣立ち、次男が帰ってきて、人数は変わらないけど
少し静かになった大人の館でひたすら編み物を楽しんでおります。
週末は時々レノファの観戦?!。
お気軽にコメント下さいませ♪

参加しています
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング
twitter

何探す?
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04